スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

楽しい時間♪

2007.12.05 *Wed
今週は楽しい時間がたくさんです♪
年末だから『主婦達の忘年会』ってところでしょうか。(笑)

月曜日は・・・ブロブを通してお友達になったまゆまゆさんと共通の友人を誘って、お好み焼きランチ。
みんな話すのが大好きだから息つくひまもありません。ってオーバーでしたね。べ

二人ともとってもパワフルな人達なので、帰る頃には「ハイオク満タン給油しました。」くらいのエネルギーをもらってきた感じです。


そして昨日は、前に一度うちに来てくれたメンバー(まゆまゆさんとフルーツトマトさん、shukuさんは欠席でした。)でみかんアイスさんのおうちにお呼ばれしてきました。

みかんアイスさんのおうちは、いつ行ってもとても温かくてふんわりした居心地のいいお宅なんですよ。

20071206002653.jpg

居間には大きなツリー、その下にはもうプレゼントの箱がちらほらと・・・。
この「プレゼントの箱」というのがみかんアイスさんらしいと思うのは私だけでしょうか。

壁に掛けられているアドベントカレンダーもうちのとは全然違いますよ。
昨日の様子を含め詳しい事はみかんアイスさんのブログ『綴り事日記~いつも~』をみてね。
まゆまゆさんの『作るの大好き!ナチュラルカントリー』にもアップされてます。(みんな仕事が早いな~。)

2人のステキな画像をみたらこの先ちょっとアップできなくなちゃった。あせ
画像は2人に任せて、ってまた勝手な事言ってますよ~。

セレブなランチはまゆまゆさんお手製のグラタンから始まり、みかんアイスさんは、準備もあったのにパスタとパンプキンスープを作ってくれました。私はいつもの様にパンを持参。フルーツトマトさんはデザートにふっかふかのシフォンケーキを焼いてきてくれました。

お店のランチもいいけれど、持ち寄りランチもいいよね。そのおうちの味もわかるし、色々レシピ教えてもらったり(今回は話す事があり過ぎてそこまで行きつくことはできなかったけど・・・。)、でもみかんアイスさんは大変だったよね。何もお手伝いしなくてごめんなさい。
次はうちに来てね。

いつもの事ながら楽しい時間はあっという間。時計とにらめっこしながら、ギリギリまで楽しませていただきました。

帰ってきてからみかんアイスさんのhandmade魂に感化され、作りかけのブックカバーとビーズのわんこのチャームを仕上げました。
次回アップできる予定です。

そして途中半端になっていた『旅日記』も次回は『社会見学編』としてアップする予定です。
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

先日はおいしいパンのお土産をありがとうね。
ホントにおいしくて、翌朝も家族で食べちゃいました。
ツリーの下のプレゼントボックス、気付いてくれたのね~v-25
でもあれは全部ダミーなのです(笑)
ツリーのオーナメントが入っていた箱を包んでおいてあるの。
ツリーの下のホコリ隠しだったりして・・・v-38
2007/12/07(金) 20:25:46 | URL | みかんアイス #- [Edit
やっと無事に行事が終わり、明日から自分の時間が出来そうです。本当に楽しかったです♪
たぶん、ノリが合うのかな?って私だけ・・・思ってたらごめんなさい。
今度も楽しみにしています(*^_^*)
私も何か作りた-い!布物。って気分ですが、大掃除が先かな??
2007/12/09(日) 19:17:27 | URL | まゆまゆ #- [Edit
みかんアイスさんへ
オーナメントの入っていた箱をダミーのプレゼントボックスにしちゃうなんて・・・みかんアイスさんらしい気転のききかたね。すごいわ~。 

パン喜んでもらってよかったです♪
最近シートパンにはまちゃって、どこに行くにもシートパン持参なんです。(笑)

次回、またなにか違うパン考えておきますね。ってやっぱりパンしか作れません。
2007/12/10(月) 19:24:54 | URL | miki #- [Edit
まゆまゆさんへ
「何か作りた~い!」ってわかるわかる。今までぽや~んとしていた私もみかんアイスさんのおうちにお邪魔してから久々に『作りたい~。」衝動にかられています。
でも振り向けばそこには年賀状とほこりの山が・・・。
まずこっちから片付けなくっちゃぁね。(汗)

次回の新年会、またメールさせてもらうね。
ノリがあっていると思っているのはみんな同じでしょう。
また楽しい時間を過ごせる事、楽しみにしています。
2007/12/10(月) 19:42:16 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



