
--.--.-- *--
EDIT | 

アドベントカレンダー '07

2007.12.03 *Mon
どこかで見たタイトル?って思っている方、いますよね~。実はタイトルごとshukuさんのブログからまねさせていただきました。(苦笑)
久々に『花*花*花 』にお邪魔したらshukuさん、また面白い事やってるからついついまねしたくなっちゃって・・・。
予定のなかった土曜日が、急にザワザワとあわただしくなりました。
「材料仕入れに行くよ。」って張り切っている母に子供たちは「なんの事?」って不思議顔。
「出来たらわかるから。」って、駄菓子屋さんやら100均やら、ひっぱりまわされたあげく、なんの説明もないまま切ったり、貼ったり、塗ったり、包んだり・・・。ようやく姿が見え始めた頃説明すると次男君は大喜び。お兄ちゃんもいつもより素直に協力してくれました。

20071203180348.jpg

そして出来たのはこちらです。
1日に2つずつ同じお菓子が付いてます。(兄弟げんかしないようにね。)
クリスマスまでのカウントダウンを楽しめるのも今のうち。
その上、「宿題終わったら食べてもいいよ。」って言ったら、声かけしなくてもちゃんとやってくれるからお母さんの気分はルンルンです♪
恐るべし『花*花*花 3』効果。勝手にまねしちゃったけどshukuさんありがとう。jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206bR


話は変わりますが・・・
先週の金曜日にえむさんから「カフェラテのマグ付き、まだ売ってたよ。」って、うれしいメールが届きました。
インスタントのカフェラテ作る時って、ついついお湯入れすぎちゃうよね~。なんて言ってたら、便利な線付のマグがおまけに付いている事を教えてくれて、おまけに売ってました情報まで・・・なんて親切なえむさんなんでしょう。

20071203215351.jpg

これが土曜日にゲットしてきたマグです。1箱に1個付です。うちは4人家族なので4箱買ってきましたが、こんなにラテ飲むのかな・・・。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんちのアドベントカレンダーは、
親子合作なんですね~。
こういうのって、思い出にすごく残りそう。
shukuちゃんのおかげで今年はあちこちで
クリスマスまでのカウントダウンを楽しむお家が増えていそうですね。

今日はきてくれてありがとう。
楽しすぎて時間が足りなかったです・・・(笑)
2007/12/04(火) 18:00:06 | URL | みかんアイス #- [Edit
mikiさん~連日のランチとっても楽しかったです^^
又、ランチしましょうね♪
食べてばっかりで、やっぱりス-プダイエットしないと
だめかしら・・・
次回は是非うちへ来てくださいね(*^_^*)
フル-ツトマトさんにも宜しくお伝えくださいね!!
2007/12/05(水) 17:19:42 | URL | まゆまゆ #- [Edit
さすが~あっという間作ってしまうとはhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">お子ちゃま達は喜ぶよねhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">うちの子達はカフェラテを牛乳で溶かして飲んで美味しいって感動してたわhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/12/05(水) 18:34:25 | URL | なまこ #- [Edit
おはようございます!
見覚えのあるツリー型のカレンダーにひかれて、
こちらからコメント入れさせていただきますね。
アドベントカレンダー、作ってくださったんですね♪
うちのより、ずっとカラフルでかわいいわ~。
おまけに、クリスマスイブは、金色!
さすがmikiさん(☆v☆)って思いましたよ。
まねっこしてくれて、ありがとー。嬉しかったです。

みかんアイス亭のランチもとっても楽しそうで・・。
みなさん行けなかった私のことにもふれてくださって
感激してます。
次回はなんとかお休みもらえたらいいなぁと思ってます。
しゃべりたいこと山盛りなんです~~~~(爆)
2007/12/06(木) 05:36:38 | URL | shuku #xte6k0Yo [Edit
みかんアイスさんへ
遅くなりましたが、先日はごちそうさまでした。
そして楽しい時間をありがとう。

今度はうちにきてね。
ちょっと遅くなるかもしれないけど2月の初旬に新年会を企画しようと思ってます。
今度は shukuさんにも参加してもらえたらいいよね。
正月の行事が落ち着いたらまたメールさせてもらいますね。
楽しみにしてま~す。
2007/12/07(金) 17:15:20 | URL | miki #- [Edit
まゆまゆさんへ
ホントに楽しかったね♪
ブロブでは話せない内緒話?また聞かせて下さい。(笑)

次回は2月にちょっと遅い新年会を考えています。
近々またメールしますね。

これからお仕事も忙しい時期になるんじゃない?
風邪に気をつけてばんばってね。


2007/12/07(金) 17:27:07 | URL | miki #- [Edit
なまこさんへ
最近自分勝手ばかりしている母が、子供への罪滅ぼしのつもりで作ったのでけっこうがんばったのよ。"^_^"
お蔭様でうちの中の空気がちょっとよくなったみたい。

ラテ&ミルク、うちの子供たちもとっても喜んでます。
教えてくれてありがとう。
寒い日の朝の目覚ましにぴったりだよね。
こうゆうアレンジの出来るとこがなまこさんらしいわ。
またおすすめ情報あったら教えてちょ~だい。

2007/12/07(金) 17:39:05 | URL | miki #- [Edit
shukuさんへ
shukuさんお元気ですか?

いつもshukuさんのアイディア勝手にまねしちゃってすいません。(^^ゞ
でも私のつぼにぴったりはまちゃって我慢できなくなっちゃうんです。(笑)
これからもおもしろいアイディア、ブログにアップしてくださいね。楽しみにしてま~す。

もう来年の事になりますが2月の1、2週目くらいにうちで新年会を考えてます。
今度は是非shukuさんにも参加してもらえるとうれしいです♪
もし参加できそうな日があったら教えてくださいね。
その日からみんなに調整しえてらえるようにメールしてみます。
山盛りのしゃべりたい事、みんなに聞かせてください。楽しみにしてますよ。(^_-)-☆
2007/12/07(金) 18:32:11 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



