
--.--.-- *--
EDIT | 

旅日記 浅草、かっぱ橋、アメ横編

2007.11.28 *Wed
今朝、カーテンを開けたら真っ白な景色が目に飛び込んできて「とうとうやってきたのね。」ってちょっとワクワクしました。^o^
雪が積もっても何もいいことないんだけど、季節の変わり目ってちょっとうれしくないですか。

そうそう今日はm_cloverさんとsa*naさんが参加された『uraraca.6 』の日でした。
昨日のうちに紹介しようと思っていたのにしそこねちゃった。(汗)
私はヨガサークルで行けなかったけど、「かわいいもの買ってきたよ。」っていう人たくさんいるんじゃないですか。とっても残念。しょうがないので次回楽しみにすることにします。


旅日記に入る前に、昨日のケーキ講習会で作ったアップルパイ披露。(笑)

20071128225823.jpg

今回はパイ地から作ったんですよ。林檎はこむぎさんがおいしく作っておいてくれたんので、最後は組み立てるだけ。好みでデコレーションしたんだけど、私が作ったのは「センスな~い。」って感じだったので、こむぎ先生の作品をアップさせてもらいました。jumee☆faceA109
お昼にって手打ちうどんもご馳走になって、またまた至福のときでした♪

そして旅日記ですが・・・
3日目の23日の金曜日は私の希望で浅草、かっぱ橋方面へ。

20071129001009.jpg

浅草寺はほんとにすごい人でしたよ。仲見世をちらっとのぞきながらお団子食べたり、おせんべい食べたり・・・つまりは食べっぱなしでした。(汗)
もちろん煙もたくさんかぶってきましたよ。もうかぶると言うよりいぶされるほどね~。(笑)
ちゃんとお参りもして、次は本命のかっぱ橋へ・・・。

浅草寺からのんびり歩いて15分くらいだったかな。そこを曲がればかっぱ橋だ!と思っていたら、見えたのはシャッターがしまったお店ばかり。jumee☆faceA76
祝日はこういう商店街、お休みしますよね。着いてから気が付くなんてほんと考えなしでした。
それでも開いていたお店でお菓子の型を買って、次はお兄ちゃんの希望でアメ横へ。

小学生がなんでアメ横と思うでしょう。東京のガイドブックで見たココナッツにストローをさしたのが目的だったんだけど、季節はずれでありませんでした。またまた空振りだ~。「え~。」てがっかりしてたけどそこで食べたケバブがおいしかったみたいで、「やっぱりアメ横来てよかった~。」だって。

20071129004256.jpg

こちらケバブのお店の陽気なお兄さんで~す。

アメ横をぬけたところで3時くらいだったので、急きょ私の希望で日暮里へ。

生地の問屋街でもあるんだけど、出発直前にチャックした埴輪さんからのメールで、すてきなビーズとボタンのお店があるというのでまずはそちらのお店『エル・ミューゼ』へGo。
しばらくきれいなボタンを眺めていたんだけど、予算内で少しだけボタンとビーズ買って来ました。やっぱり我慢できなかった・・・。
生地もみたかったけど、月島のもんじゃ屋さん予約していたのであとは我慢我慢。

この日の最後はMSのフロントの人に教えてもらったもんじゃとお好み焼きのお店『近どう』へ。
もんじゃ通りの一本中道に入ったところにあるなんだけどもう並んでいる人がいました。

20071129011910.jpg

最初の明太とお餅のもんじゃは素直にお願いして作ってもらいました。
2回目からはお隣の女性ばかりのグループで、鍋奉行ならぬもんじゃ奉行していた女性のまねをして作ってみたら、出来はまあまあだったかな。
ここでもお腹いっぱい食べて、あとはMSまでてくてく歩いて帰りました。
よく歩いたな~。でもよく食べたのでプラマイ0ってところでしょうか。
翌日に備え、早めに就寝して終了です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



