
--.--.-- *--
EDIT | 

旅日記 ディズニーランド編

2007.11.26 *Mon
東京に着いた日は、ご飯を食べて寝るだけでした。寝る
うちを出てから主人のMSまでの約5時間、大きな荷物を持っての移動はやっぱり疲れましたね。

それでもって翌日の22日木曜日はちょっと早起きをしてそうそうに出かける準備。
平日だったので主人は会社に行きました。

学校をずる休みさせてのディズニーランドだったので、有効に使わなくっちゃって思っていたのに、なんとしょっぱなから地下鉄反対方向に乗っちゃって・・・それも2回連続・・・。おまけに部屋に忘れ物しちゃって、お兄ちゃんは不安がっているというよりかなり怒ってました。無表情
2回目の乗換えで「ちゃんと確認してよ」というお兄ちゃんの冷めた言葉に「しょうがないな~。」と乗り場を確認した相手はなんとアジア系の紳士だったみたいで流暢な日本語で「大丈夫ですよ。舞浜に止まります。」だって・・・。そのあと一緒だった人達と多分中国語だったとおもうんだけど話していたのはきっと私の事だったと思うのよ。「日本人に道聞かれちゃったよ。」みたいな・・・。(苦笑)
でも無事に着けたので、何を言われても感謝感謝です。

子供達はと言えば、25分で着くはずだったのに1時間かかって、おまけに平日だから空いていると思っていたのにチケット買うまで20分くらい並んで、ゲートをくぐった時、笑顔はもう消えてました。jumee☆faceA110

それでも9時半に入園して、子供達の乗りたかったものはほとんど乗ったのよ。買い物する時間はなかったけど、まぁ~よかったじゃない。

20071126233021.jpg

この日だけちょっと寒かったけど、あったかいコーヒー飲みながら最後のパレードまでみて、最終的には満足満足。
終わりよければすべてよし!だね。

20071126233701.jpg

ディズニーランド内にたくさんあったハンキングです。
アスターのみのハンキングは札幌ではなかなかみないよね。
「こんな首の短いアスターあるんだ。」って変なところで感動~。
来年の参考にしておきましょう♪
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おかしいです^^
でも私も乗り間違えたり、忘れ物しちゃったりしちゃうかも?
ディズニ-ランド行きたいな~(*^_^*)

今日の外○さんの行けないんです^^;
うちの子熱出して学校お休みしているんです~
メ-ルで連絡しておきますね!!
2007/11/27(火) 08:43:34 | URL | まゆまゆ #- [Edit
お帰りなさ~い(^O^)/ そしてお疲れ様でした! 楽しみにしていたmikiさんのお土産話し★ おもしろいです(=^▽^=) おもしろすぎで気がついたらニヤニヤしながら読んでました… (キモイ…) mikiさんは、必死だったかもしれないのにスミマセンm(u_u)m 第2弾も楽しみしてます♪♪
2007/11/27(火) 20:16:10 | URL | kumi #- [Edit
お帰りなさい。
東京って、電車もたくさんあるし迷っちゃいますね。
私もものすごく方向音痴なので、
載り間違えるのわかります、わかります。
乗り場にたどり着くのさえ結構大変ですよね。
道を聞いた相手が外国人って言うのは
思わず吹き出しちゃいました(笑)
でも楽しかったでしょ~。
いいな~。
あ、そういえば、ご主人はお元気そうでしたか?
2007/11/28(水) 14:12:58 | URL | みかんアイス #- [Edit
まゆまゆさんへ
せっかくの集まりに行けなくて残念でしたね。
でも子供の熱ならしょうがないかな。
今度のランチで2倍話したらいいですよ。(笑)
楽しみにしていますね♪

お子様お大事にしてください。
早くよくなるといいですね。

2007/11/29(木) 19:32:17 | URL | miki #- [Edit
kumi さんへ
それが思ったより疲れてないんですよ。よく寝ていたからなのかな。

今回の旅行は出発10日前くらいに考え始めたので準備不足でした。(-_-;)

もしもう一度行くことになったら今度はしっかり下調べしなくちゃ~。
やっぱり準備が大切ですね。

2007/11/29(木) 19:39:33 | URL | miki #- [Edit
みかんアイスさんへ
東京、楽しかったですよ。
でももうちょっとお金があったらもっと楽しかったろうな~。そんなの贅沢ですね。(苦笑)

主人は元気でした。うちにいる時よりちゃんとしていて、休日に「走ったら。」って言っても動かなかった人が週3回スポーツジムに行ってるって言うのでほんとビックリ!
単身赴任生活エンジョイしているようでした。

それから来週楽しみにしてます。♪
メールしようと思いながら、ついつい睡魔に負けてしまって・・・。
パン焼こうと思っているので何かリクエストあったら言って下さいね。

2007/11/29(木) 19:52:40 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



