
--.--.-- *--
EDIT | 

ティッシュケース

2007.11.20 *Tue
先日の夕方、お兄ちゃんのお迎えに走っていたら、クリスマスイルミネーションのあかりをみつけてちょっと温かい気持ちになりました。クリスマスツリー?
もうクリスマスはすぐそこまで来ているんですね。

そこで先週の週末は重い腰を上げてクリスマスツリーをひっぱり出してみました。

20071120205739.jpg

ここに引っ越してからず~とお世話になっている我が家のツリーです。
下から写したので大きく見えますが、実はそうでもありません・・・。jumee☆faceA109

これが出ると気持ちがちょっとそわそわします。
プレゼントの準備にお歳暮、大掃除、年賀状・・・。思いながらも行動するのはいつも12月の下旬になちゃうんですけどね。
今年はどうなるのかな~。って自分次第ですね。(苦笑)

そんな事を思いながら、昨日はなまこさんからもらったレシピで『たたんで返してポケットティッシュカバー』を作ってみました。
20071120205919.jpg

今回は3種類の生地を使いましたが、1つにすると縫うのは両脇だけというシンプルなものです。

20071120205959.jpg

内側にはひとつポケットもあります。

ポイントはたたみ方なんですよ。
出来上がったものをみると「本当に簡単なの~?」って疑うと思いますが本当に簡単でした。

ボタンは麻の糸で編んで、周りに刺繍糸でステッチをいれた物です。

ず~と「どうやって作るんだろう?」と思っていたのでスッキリしました。

明日はいよいよ東京に出発です。
知っている人は知っている。私本当にすごい方向音痴なのです。かなり不安ですが、とりあえず明日は主人のMSを目指して旅立ちます。



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いよいよ東京へ旅立つんですね~o(^-^)o 帰ってきたら、楽しいお土産話しをブログで紹介してくださいね♪ お気をつけて~(^-^)ノ~~
2007/11/21(水) 07:57:51 | URL | kumi #- [Edit
向こうは暖かいのだろうな~楽しんできてくださいね(*^_^*)帰って来たら雪どっさり降ってたりして・・・まっそれはないですね。きっと・・・
ツリ-大きく見えますね~
ティッシュケースかわいいです~この組み合わせいい感じですよ☆
2007/11/21(水) 16:45:57 | URL | まゆまゆ #- [Edit
kumiさんへ
帰って来ましたよ~。
これから少しずつ『ずっこけ旅日記』紹介させてもらいますが、ホントにずっこけそうなので気をつけて下さいね。(笑)
2007/11/26(月) 22:42:40 | URL | miki #- [Edit
まゆまゆさんへ
飛行機着くまで、本当に雪積もっていたらどうしょうってちょっと心配していました。
帰るそうそう雪かきはいやですよね。

3日の日楽しみにしています♪
旅の話もちょっとはしたいけど、○舘さんのトークに割り込めるかな~。(笑)
なんて言ったら怒られるねきっと。
とにかく楽しみにしてますね。
2007/11/26(月) 22:49:01 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



