スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

空振り・・・

2007.10.29 *Mon
日本ハムががんばっている時に「縁起でもない!」とご立腹の方もいらっしゃると思いますが、『空振り』これがまさにちょっと前の私の心境だったんです。困った。

そもそもは先月、ちょっとした事がきっかけで『仕事したい病』が再発した事から始まったんです。

(起)「お兄ちゃんも来年は中学生、次男君も4年生になるんだから時間にもゆうずうをきかせて働けるかな~。」なんて久々に本気モードにはいたんです。

(承)久々に情報誌を買って探し始めると、面白そうな仕事発見!そしていつのも事「仕事始めたら・・・」って履歴書も準備してないのに楽しい妄想が始まっちゃったんですね・・・。(汗)

(転)的をしぼって、仕事反対派の主人に相談しようと思った矢先、転勤の話が・・・。
「えぇ~」って家族みんなでビックリ!
殆ど転勤のないような部所にいたはずなのに・・・。それも本当にありえない東京だって。
期間も8ヶ月と短くて単身赴任決定。自分の時間も増えるから「やっぱり仕事を始めるチャンスピース」ってウキウキで「仕事はじめようと思うんだけど♪」って言ってみたら、「お父さんのいない間はダメ!」だって。

(結)楽しい妄想が広がっていた分ダメージも大きく、しばらく腑抜け状態になってました・・・。汗;;
空振り1

気を取り直して、単身赴任先の東京の住まいの調査開始。
まったく東京に無縁だった我が家には地図上の情報しかなく、東京出身の友人から早速メールで情報をもらいました。
そんな事をしているうちに全然遊びに行く気はなかったんだけど、「もし遊びにいったら・・・」の妄想が広がり、ウキウキ気分復活~♪
家具家電もちょっとは買って・・・なんて思っていたのに、当の本人に相談したら「時間がないから会社から紹介されたウィクリーマンションに入るから。」だって。
どっちでもいいことなんだけど、またまた脱力感。
空振り2

先週空振り2振で気持ちが沈んでいるところにお兄ちゃんが「明後日までにビーチサンダル持って行くから。」って。
な、な、なぜにこの時期にビーチサンダル?って普通思いますよね。
学習発表会でわらじのかわりに使うって言ってくれたらいいのに、「今頃どこで買えるの???」って頭の中でサンダルがグルグル回ってたけど、しばらくして「ひっとして劇の小物→わらじ?」って連想ゲームのように浮かんで「ひよっとして劇で使うわらじの事?」って聞いてみたらそうだって。
それなら買うことはないでしょう絵文字名を入力してください 早速使い古しの布団カバーを引っ張り出して裂き布で布ぞうりを作ってみました。

20071029181030.jpg


前から作ってみたいと思っていた布ぞうり。思ったようには出来なかったけど人からみえないのでいい事にしておきました。苦笑
面白かったので今度は色も考えて作ってみようと思ってま~す。

久々に針をもったら気も晴れて、もやもや気分もスッキリしました。

今日は土曜日が発表会だったので子供達はお休みです。
ランチにバターとお砂糖で煮た林檎にシナモンをかけてアップルパイ風ホットサンドを作ってみました。クラブサンド
簡単でけっこうおいしかったっですよ。

色々な事が一段落して明日からはまたフル活動出来そうです。
風邪をひいて休んでいたビリーもそろそろ始めなくっちゃ・・・。







スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさん元気そうですね(*^_^*)
更新されていないので、どうしちゃったのかな?っておもっていたんですよ!!
旦那様転勤なのですね~
ちょっと寂しいですね・・・
でもきっと8ヶ月すぐですね。
ココだけの話。
ご飯とか楽チンですよ~
あっそうそう。先ほど○カド-で○舘さんに
会いました!!
mikiさんの話してきましたよ~(*^_^*)
また時間が会えばお話したいですね♪
2007/10/29(月) 17:21:45 | URL | まゆまゆ #- [Edit
しばらく更新がないので忙しいのかなと思ってました。
ご主人は短期で単身赴任なんですね!
これは絶対東京に遊びに行くチャンスです。一人分の旅費が浮くんだからぜひ行ってくるといいですよ。1月のウェルカム北海道ツアーで行くとディズニーランドも安くいけるし、今からならキッザニアの予約も取れるかも。私も主人の単身赴任中、ディズニーランドと大阪待ち合わせでUSJにも行ってきました。今年の1月は下の二人(6年と4年)だけで飛行機に乗せて東京に遊びに行かせました。もうこっちに戻ってきてしまったので、今のところの目標は、主人と下二人の子供たちを残して来年のお姉ちゃんのチアが全国大会進出したら東京に遊びに行くことでーす。そのためにはお金ためなきゃね。
2007/10/29(月) 23:04:58 | URL | nori #aXvzjISo [Edit
しばらく更新が無かったようなので、体調でも崩してしまったのかな?と思ってました。この数週間でいろんな事があったようですが… でも、お元気そうで良かったです♪
2007/10/30(火) 21:00:38 | URL | kumi #- [Edit
まゆまゆさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。m(__)m
色々な事でちょっとネガティブになっていて、おまけに頭の中もこんがらかっていたみたいです。(苦笑)

たま~にこんな事あるので心配しないでくださいね。
おいしい物食べるとスッキリするんですよ。
単純でしょ。(笑)

○舘さんとはこの前学校でまゆまゆさんの話をしたばかりで「世間ってホント狭いね~。」なんて言ってたんですよ。
ビックリしてたでしょ~。
今度機会があったら3人でランチでもしませんか。
○舘さんにも連絡しておきますよ。

主人の単身赴任は、ほとんど準備する物がないのでいまだに実感がないんです。
だた遊びに行く事ばかり考えていて、「忙しいから来ないで~。」って言われたらどうしましょうね。
主人の心配より遊ぶ事ばかり考えていてそのうち怒られそうです。(汗)
2007/10/30(火) 21:44:18 | URL | miki #- [Edit
noriさんへ

やっぱり遊びに行くしかないですよね~。
最初は「来年はお兄ちゃんが中学生になるし、お金もどのくらいかかるかわからないので遊びには行けないかな。」って思っていたはずなのに、周りから色々言われているうちに、今ではすっかりその気になってます。(笑)
行くと決まればそろそろ計画しなくっちゃ~。
ディズニーランドも良いけれど、浅草や雑貨屋さんめぐりもいいな~ってやっぱり自分の事ばっかり・・・。(汗)
子供達とちゃんと相談して決めますよ。(苦笑)
子供達だけで東京に行かせる事も考え中です。親は「いい思い出になってくれたらいいな~。」って思っているけど子供達はどうなんでしょね・・・???


2007/10/30(火) 22:14:33 | URL | miki #- [Edit
kumiさんへ

ご心配頂いてありがとうございます。m(__)m
元気ですよ~。(笑)

kumiさんはイベントの準備で忙しくしているのかな?
今回はまゆまゆさんも参加するみたいですね。楽しみにしてますよ。

最近インフルエンザがはやり始めているみたいなので体に気をつけてがんばってくださいね。
2007/10/30(火) 22:29:06 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



