
--.--.-- *--
EDIT | 

我が家の新顔です♪

2007.10.11 *Thu
先週の木曜日、ようやくダイエット週間が明けました♪
結果は体重5㎏、体脂肪率6%減でしたが、1週間が経過した今日の測定では・・・悲しいことに1㎏リバウンドしてました。苦笑い

でもしょうがないかな・・・
この1週間、随分食べちゃったしね・・・
でも幸せだったので言い事にしておこう。

最初に私の食欲を刺激してくれたのは、今回のタイトルでもある『我が家の新顔』なんです。
それは・・・

20071011205253.jpg

パン教室で注文していたワッフル&ホットサンドイッチメーカーで~す。jumee☆faceA167
ダイエットが明けた先週の木曜日、夕方、ワッフルメーカーを取りに行って、その日は我慢したんだけど翌日子供達を送り出した後、さっそく作ってみました。

20071011210349.jpg

13枚焼いて一気に6枚食べちゃった~。
それまで我慢していた『甘い物への欲求』が爆発しちゃったのね。(爆)

その翌日の土曜日は近所の大学祭に子供達と「お昼食べに行こう♪♪」って出かけたら、い~いにおいに誘われて、またまたちびっと食べすぎモードに・・・。(汗)

ここの大学祭は子供達が遊べるコーナーが充実しているんですよ。
体と頭を使うゲームが多くて、3年生の次男君はコーナー終了までの2時間、たっぷり楽しく遊ばせてもらいました。

日曜日はそんな次男君の誕生日。ケーキ2
ご飯は外で食べて、ケーキと美しい歌声jumee☆faceA62でお祝いしました。

20071011221024.jpg


主役は写ってません・・・そしてなぜかお兄ちゃんがろうそくの火にあたって見えますが、こんな画像しかなかったんです。(苦笑)

おサルちゃんみたいに、いつもちょろちょろしている次男君。
あまりかまってあげてないうちに9才になっちゃったのね。
ちょっと反省、そしていつも楽しそうにしていることに感謝して、これからも次男君らしく元気に成長してくれる事を祈る母でした。

ず~と食べてばかりいるようですが、久々に『ぺったんこパッグ』を作ってみました。

20071011222200.jpg

なまこさんからオーダーされたもので、なまこさんが先日の『お気に入りのある暮らし』さんで買ったモチーフを貼ってみました。
なまこさんが選んだ黒と白とベージュのシックな生地。かっこよくできたと思うんだけど、気に入ってくれたらいいな~。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ワッフルメーカー、そういえば我が家にもあった~(笑)
忘れてた~(爆)
久しぶりに出してみようかな。

次男君も9歳になったんですね。
お誕生日おめでとう~!!
男の子の9歳って、まだまだ可愛い感じがしますが、
女の子の9歳は反抗期なのか、
クチばっかりで毎日バトルです。
朝起きたらまず一戦(苦笑)

2007/10/12(金) 06:40:28 | URL | みかんアイス #- [Edit
5キロ減だなんてすごい!
7日間脂肪燃焼ダイエットはハードで挫折しそうなので、食前に野菜スープを食べる方法で4日間で1,5キロ減。健康診断まであと1週間なのでもう少しがんばりますね!運動とあわせると効果があるようなので、健康づくりセンターに行ったり、ストレッチしてます。また、報告しま~す。
次男さん、お誕生日おめでとう。
下の子っていつのまにか大きくなってるような気がしませんか?ゆっくりでいいのにね。
2007/10/12(金) 20:08:14 | URL | nori #aXvzjISo [Edit
みかんアイスさんへ

うちのワッフルメーカーも近々忘れられちゃうんだろうな~。
しまいこんじゃうとダメなんだよね。(苦笑)

男の子の9歳もけっこうスゴイのよ。
自己主張が強くなってきて、毎日疲れています。
最近ビリーはダイエットと言うよりストレス発散の手段になってます。(-_-;)
2007/10/14(日) 13:01:54 | URL | miki #- [Edit
noriさんへ

4日間で1,5キロもすごいですね~。
私の場合、ビリーも入れて一ヶ月で5キロだったんですよ。
健康診断までのあと1週間がんばって下さいね。
私は健康診断が終わった途端はちきれちゃったけど、1キロ以上リバウンドもしないのでちょっとビックリしています。
(ビリーはまだ続けてるんですよ~。)

子育ても、今くらいで止まって欲しいなんて都合のいい事考えてみても、子供達は成長していくんですよね。
これからどうなっていくのかな~。
2007/10/14(日) 13:19:03 | URL | miki #- [Edit
ありがとう~http://blog90.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">使い勝手がよく最高ですよ~http://blog90.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog90.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">かわいいしね…http://blog90.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/10/15(月) 14:08:25 | URL | なまこ #- [Edit
なまこさんへ

喜んでくれてよかったわ~。
それにしてもこの生地やっぱりステキだね。
何か作る予定はないけど、もう少し買ってこようかな~。こうしてまた生地の山が一段と高くなっていくのよ。トホホホ・・・。
2007/10/16(火) 12:11:36 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



