
--.--.-- *--
EDIT | 

ラーメン祭り 2007 in さっぽろ

2007.09.24 *Mon
みなさん、この3連休はどのように過ごしてましたか?
札幌では涼しい風が吹いていましたが、行楽にはちょうどよかったのかな。
我が家ではかなりのんびりムードで・・・
土曜日はパンを焼いてカフェごっこ(笑)をしてそれぞれ好きな事をしてました。

20070924211025.jpg

本日のランチ メニューはアップルシナモンロール
            取れたてトマトのバジルソースがけ
            郡山産直葡萄
            キャベツのミルクスープ

って、ちょっとかっこいいでしょう~。実は冷蔵庫の中にあったあまり物と、畑で取れたもので作ったので、材料費0円で~す。ピース

日曜日は主人と子供達は朝から日ハム戦に出かけ、私は溜まっていたビデオ鑑賞。前の晩、学校の懇親会で体力使いすぎ?ちゃって出かける準備が出来ませんでした。(汗)

20070924212721.jpg

残念ながら昨日は日ハムは負けちゃったみたいですね。


そして月曜日の今日は、広告で発見したラーメン祭りへ
前にサイクリングで行った公園の隣の公園だったので今日も自転車で出発です。
ちょっと風が強かったけど7kmの距離はお腹をすかせるにちょうどよかったですよ。

20070924213310.jpg

「実行委員が全道を食べ歩いて集めてきた厳選の15店が出店」とあったのでとっても楽しみにしていたのに、着いた頃にはどこも長だの列。
2時をまわっていたので60分待ちと言うところを避けると、あまり選べませんでした。
結局は主人と次男はホッキ節透明醤油ラーメン(苫小牧,らーめん極)、お兄ちゃんはスープカレーラーメン(札幌,Suage BAR)、私は旭川こだわり醤油(旭川,一蔵)を約30分並んで頂いてきました。jumee☆faceA79
食べたかったのとは違ったけど、満足、満足。jumee☆faceA131
ついでにもう一つの列に並んで『ショコラノヲル Hori』のソフトも食べちゃった。こちらもやっぱり30分は並んだかな~。

20070924215316.jpg

プチダイエット中なのに、一度食べ始めると止まらなくなっちゃうんだよね。ほんとプチだわ~。
帰りはびゅんびゅん飛ばして気持ちよく帰って来たのに、計量してみたら体重、体脂肪率共にけっこう増えていて、まさにjumee☆faceA139って感じでした。

ビックリして近所の公園をお兄ちゃんと走っていたら、対岸にフルーツトマトさん親子が・・・。もうすぐ学校のマラソン大会があるので練習していたのかな?うちは練習というよりはおかあさんの脂肪燃焼の為だったのよ~。(爆笑)
明日からビリー、一段とがんばらなくっちゃ~。(只今入隊3週間目です。)
COMMENT (7)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりです^-^
カフェランチとってもステキ♪
しかもおうちにあるものでなんて見えませんよ~
やっぱりmikiさんみたいにちゃんと手をかけないとダメですね。
すごいなって感心です。
2007/09/25(火) 02:49:32 | URL | sa*na #- [Edit
○とらんど、行ってきたのね~。
私も気になっていたんだけど、
結局行かずじまいでした。
とぢらかというと、ラーメンよりもショコラノオルが気になって・・ですけど(苦笑)
ビリーは、上腕にものすごい力こぶが出来てしまって、
私は休隊中です・・・v-12
2007/09/25(火) 06:32:38 | URL | みかんアイス #- [Edit
パンおいしそうですね(*^_^*)
mikiさんの腕にかかればちょちょいのちょいですね(^^♪
ラ-メンいいですね~
知らなかった^^;
2007/09/25(火) 16:29:58 | URL | まゆまゆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/25(火) 16:55:30 | | # [Edit
sa*na さんへ
最近、けっこうキッチンにいるのが好きなんですよ。
やっぱり食べる事が好きなんですね。(笑)

sa*na さんのブログを見るたびに、
毛糸を引っ張り出してはみるんだけど
作りたいものが定まらず、またまた
奥へぎゅ~って押し込んじゃって・・・
ダメですね。
そんなダメ具合をパン作りでごまかしているって言うのが本音です。(汗)
2007/09/25(火) 22:58:46 | URL | miki #- [Edit
みかんアイス さんへ
ショコラノヲルね、丸井○井本店に入ったらしいよ。
この日もホワイトチョコの方は売り切れていたので「今度食べに行かなくっちゃ~。」って思ってます。
これじゃぁいくらビリーがんばっても無駄かしら・・・。i-229
2007/09/25(火) 23:04:49 | URL | miki #- [Edit
まゆまゆさんへ
パンは一時期はまっていたパンを、冷蔵庫からボケ始めた林檎を見つけたときに急に思い出しちゃって作ってみました。結構受けはよかったですよ♪

ラーメンおいしかったですよ。
ただ量とお代のバランスはどうなのかな~ってそこだけはちょっと首を傾げましたが、自転車で30分のところで旭川ラーメンや苫小牧のラーメンが食べられたので満足する事にしました。
来年行くとしたら、午前中に出発しなくっちゃって思ってます。
2007/09/25(火) 23:24:25 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影夏の暑さに負けて最後花を咲かせています、2.3日で無くなりそうです。バジリコペーストのジャガイモ パスタセタロ リングイネ   クリームソー...
2007/09/26(水) 18:20:16 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge [Del


Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



