
--.--.-- *--
EDIT | 

キャンプ in 美笛

2007.09.17 *Mon
この三連休、あまりお天気には恵まれませんでしたね。それでも我が家では昨日と今日でキャンプに行ってきました♪

20070917190554.jpg

向かった先は支笏湖畔の美笛キャンプ場。今回はイベントにも参加してくれたキャンプの達人、埴輪さんご家族と一緒の楽しい楽しいキャンプでした。顔

一昨日の雨で「本当にキャンプできるのかな~。」って一抹の不安を抱えながらの出発でしたが、着いた先の美笛はなかなかのお天気でしたよ。絵文字名を入力してください
テントを張り終わると、子供達はさっそく釣りの準備。目の前が湖なので今回虫取りの事はすっかり忘れていたみたい・・・。一日目はほとんど釣りをしていたようです。釣り人

20070917213741.jpg

こちらが昨日の成果です。今回はウグイが4匹でちょっと不満そうでした。

現地集合だったので埴輪さんたちが到着してテントを張り終わると、あとはのんびりコーヒータイム。最初から会話は盛り上がり、食べたりしゃべったり、またまた口の休まる暇はありません。あせ 
コーヒーを飲んでいたら、キジバトが赤い実をつぐみに来たり、りすが草むらを走ったりと北海道を感じられてとってもいい感じ~。
わたしが一生懸命?しゃべっている間、埴輪さんのご主人は何気にスープカレーを作り始めてました。さすが達人!手際がとってもよくってビックリ。jumee☆surprise11
スープカレーはお任せして、残った人たちはバーベキューの準備。
日が沈むとそろそろ宴が始まります。ちょっと寒かった昨夜はビールより焼酎のお湯割りとホットワインが人気だったみたいです。アップロードファイル
焚き火を囲みながら話し込んでいたらあっという間に11時。ここで1日目は終了です。

思ったより寒くなくてぐっすり寝ていらた、今朝、雨の音で目が覚めました。っていっても7時は過ぎていたみたい。キャンプにしては寝坊ですね。テントの中で聞く「ボト、ボト・・・」って鈍い雨音がけっこう心地よかったせいかな~。(またまた言いわけです。jumee☆faceA103
朝からおいしいコーヒーいれていただいて、幸せなまったり~タイム。しとしと降る雨を見ながらの朝食も良い感じ~。
ひとりでまったりしていたら、埴輪さんのご主人ははんぺんや卵やかまぼこをスモークしてくれていました。あ~やっぱり達人だ~。おとうとさんの帽子
のんびり火にあたっていたらあっという間にチャックアウト1時間前。ちょうど雨も上がったのでダッシュで撤収開始です。「また降り出すんじゃないかな。」と思ったら作業も早い、早い。最高記録で終了出来ました。

キャンプの帰り道、お兄ちゃんのリクエストで『コケの洞門』に寄ってきました。

20070917205355.jpg

15年くらい前に来た時はこの洞門の間を歩けたのに、今は崖崩れがあった為、高台からしか見られなくなってました。それでも駐車からは往復30分くらいは歩いたのかな。

20070917205903.jpg

次男君はなぜか埴輪さんのご主人と並んで歩いてました。ちょっとおもしろかったので後姿をパチリ。絵文字名を入力してください

最後は冷えた体を丸駒温泉で温め、ご飯を食べて解散しました。
そうそう丸駒温泉の露天風呂、5年くらい前に行った時は温泉が湖面と同じ高さにだったのでお風呂につかると湖が見えなかったのに、新しく内風呂のすぐ前にもうひとつ露天風呂が出来ていたので、お風呂に入りながら湖が見られてとっても気持ちが良かったですよ。風呂

今回は雨が多かったので画像が少なかったけど、楽しいキャンプでした。これも全てキャンプの達人、埴輪さんご家族のおかげです。いつもうるさい次男君も埴輪家のおねいちゃんにいっぱい遊んでもらって、いつもよりはだいぶ良い子だったんですよ。わたしの角も今回は一本の半分くらいしか出ないで済みました。今年最後のキャンプは雨が降ったにもかかわわらず、とってもすてきな思い出になりました♪

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは
おかげさまで今日御紹介のお二人が無事こられました。
アンパンとマヨネーズパンを作りお帰りになりましたよ。
ありがとうございました。
2007/09/18(火) 15:54:47 | URL | こむぎ #sduvbu8I [Edit
いつも思うけど、北海道って綺麗な名前の地名がたくさんありますね!

外で頂くコーヒーも、食事も格別に美味しいよね!どうしてキャンプの時は美味しいんだろ。空気が美味しいからかな。

素敵な時間が過ごせて羨ましいな~(*^_^*)来年こそはキャンプ行きたいな~。

あっメール送ったけど届いたかな?
2007/09/19(水) 18:12:00 | URL | こはる #Wa8vY8KE [Edit
こむぎさんへ
二人とも順調にスタートできてよかったです♪
マヨネーズパンとあんぱんって時々作っているのに文字でみるとなんだか懐かしい感じですね。
最近またまたダイエットに励んでいて、パンはちょっと控えているんですが、久々にマヨネーズパン作ってみたくなりました。これから機械回したらいったい何時に出来るんだろう・・・?明日の朝ごはんはマヨネーズパンで決まりです。v-218
2007/09/19(水) 21:38:27 | URL | miki #- [Edit
こはるさんへ
メールのチェックさぼってまして、ちょっと前に見せていただきました。i-202ごめんなさいね。
種が黒くなってきたら、早速送りますね。ハーブなので来年は無理でも再来年には花が見られるはずですよ。札幌育ちの子供が福岡にも子孫が残せるなんて、なんていう幸せ者なんでしょうね~。
そうそう、北海道は涼しいというより寒くなってきました。福岡の方はまだ残暑が続いているそうですね。でも外遊び?がまだ楽しめるのかと思うとホント羨ましいで~す。
2007/09/19(水) 21:56:48 | URL | miki #- [Edit
いいですね~私もこうゆう風に過ごせたらいいのですが・・・^^;
楽しそう♪景色もきれい♪
だんだん朝・晩寒くなってきましたね・・・
なんだかあっという間に9月半ばですね。
2007/09/20(木) 01:20:46 | URL | まゆまゆ #- [Edit
キャンプいいですね~★★★ 我が家は、ダンナの仕事が連休は無料なので、家族で旅行とかキャンプは、行けないんです… なのでmikiさんのブログでいつも楽しませてもらってますよ~♪♪ 次の連休もどこかへ出かけられるのかな? また キレイな写真と楽しいお話を楽しみにしてますね!
2007/09/20(木) 18:35:31 | URL | kumi #- [Edit
雨が続かなくて良かったですね!
誘っていただいたのに行けなくて残念でしたv-356
風が強かったのですが、2時間送れてサッカーの大会も無事終えることができました。

2007/09/21(金) 09:47:01 | URL | nori #aXvzjISo [Edit
まゆまゆさんへ
涼しくなってきたかと思えば、今日はまた随分と蒸し暑いですね。
朝から電ノコ取り出したのに、暑さでギブアップしてしまいました。i-202
「まゆまゆさんなら、あっという間に完成させるんだろうな~。」なんて思いながら自分の根性なさを反省。i-232
雪が降る前に、あと4っつ作りたいものがあるんだけど完成できるのかな?
まゆまゆさんのパワー分けていただきたいものです。


2007/09/21(金) 16:48:09 | URL | miki #- [Edit
ついに!
mikiさん、お久しぶりです!
ついに、こむぎ先生の所で
パンを教えていただきました~
お礼が遅くなりましてすみません。
当日、喘息と腹痛で体調が悪くなってしまい後半ボーっとしていた私(汗)
でも、昨夜マヨネーズパンを復習いたしました~。でも肝心な所をもう忘れている始末~~~助けて~。
早くmikiさんのように上手になりたいです!
2007/09/21(金) 17:40:55 | URL | やこ #- [Edit
おはようございます。
うちも8~9日でキャンプにいきましたよ。
秋のキャンプは日が暮れるのが早いですね。
ランタンのガソリンがなくなってしまい、焦りました。

美笛キャンプ場、人気ありますよね。
いつも山キャンプばかりなので、来年は湖畔のキャンプもしてみたいなぁ。

PS.↑ のマヨネーズパンは美味しくできあがりましたか?
2007/09/22(土) 07:21:44 | URL | shuku #xte6k0Yo [Edit
kumiさんへ
私のブログで楽しんでいただけてましたか~。そんな風に言って頂ければとってもうれしいです。v-411

この3連休は、子供達には子供なりの付き合いがあるらしく、主人と私は家の掃除でもしようかな~と思ってます。

それにしても3連休続きますね~。
あまり休みが多いと財政難に陥りそうで恐ろしいです・・・。v-12
2007/09/22(土) 11:26:09 | URL | miki #- [Edit
noriさんへ
ホントに残念でした。i-181
でもお子さんの方が優先ですよね。
そしてサッカーも無事終了できてよかったです。
今度は一緒に行きましょう~。

そうそう、明日主人と子供達は日ハム戦に行きます。
nori さん家族とバッタリ会ったりして。v-290
2007/09/22(土) 13:42:13 | URL | miki #- [Edit
やこさんへ
とうとうパン職人への道に踏み出したんですね。(笑)
おめでとうございます。
実はこむぎさんからのコメントをみて、
マヨネーズパン作ってみたんだけど、
相変わらず不恰好でビックリしちゃった~。
こんな私でもよかったらいつでもお助けしますよ。
夜は10時まで電話受付しています。(笑)
パンはきっと回数こなす事が上達への近道・・・の様な気がします。(汗)
がんばってね。
2007/09/22(土) 13:53:57 | URL | miki #- [Edit
shukuさんへ
shuku 家もキャンプ行ってきたんですね。
どこに行ったのかな?
雨は大丈夫でしたか?
うちも湖畔のキャンプは始めてだったんですが、
涼しいわりには蚊が多かったですよ。

マヨネーズパンですか、いつも早寝の私が
10時くらいから作り始めたもんだから
途中居眠りしちゃって、
発酵オーバーのイースト臭いパンになっちゃいました。(汗)
それでも喜んで食べてくれる子供がいるから
また作る気になれるんですよね。
今度は朝から作ってみます。i-229
2007/09/22(土) 14:08:36 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



