
--.--.-- *--
EDIT | 

熱気球飛行実験 in モエレ沼公園

2007.09.10 *Mon
昨日は、主人のお友達家族が焼肉しに来る予定だったのに、お子さんの急病のため中止になって・・・「どうしよっかな~。」って思っていたら、急にまゆまゆさんのブログでみた熱気球飛行実験の事思い出しちゃって、「ごはん終わった、モエレまでサイクリングね♪」って冷凍食品「チン!」してお弁当作り始めちゃった~。
って事でモエレ沼公園までサイクリングしてきました。今回は片道約6.2kmで30分の旅でした。
モエレ沼公園はレンタサイクルがあるくらい広い公園なので、自転車で行くと便利かも。公園内でも8kmくらい走ったんですよ。

20070910195749.jpg


20070910202651.jpg

こちらが目的の気球です。ちょっとした風でも中止になるって聞いていたので、あまり期待しないでのんびり出発。でもどうにか先着100名に入れました。
スタートもお天気が良いっていうので30分早めに始まったんですよ。
最初は順調だったのに、5組目くらいが終わったところでほんのちょっと風が出てきたな~って思っていたら、急に中断のアナウンスが・・・。うちの家族までまだ6、7組あるのに大丈夫?って半分あきらめムードで本を読んでいたら、1時間後やっぱり中止だって~。ガーン 2時間も並んだのに・・・。
昨日の様子はこちらをみてね。
でも気持ちの良いお天気だったし、木陰でのんびり本読めたし、みんなそれぞれ好きなこと出来たし、おいしいアイスも食べれたし、ガラスのピラミット内でステキな新郎新婦さんも見られたし「まあまあの休日だったな~。」って事にしておきました。にっこり
そうそう、本を読んでいたらフルーツトマトさんに声かけられてビックリ!!しちゃった~。家族でワンちゃんのお散歩にきてたんだって。jumee☆walkdog1

向かい風に苦戦しながらうちに着くと、玄関にいとこからお祝い返しが届いていました。留守の間に届けてくれたみたい。
開けてみると、な・な・なんとサーロインステーキが~♪jumee☆surprise2
今度はうれしい驚きです。早速主人に火をおこしてもらって夕食の準備。お客さんと飲もうと思っていた赤ワインを引っ張り出して、気持ち良い風に当たりながら豪華な夕食頂きました。

20070910212516.jpg

昨日は色々な『風』に出会ったけど、最終的には『大満足な休日』にしてくれたのかな。(笑)




ーイベントのお知らせー


☆ お気に入りのある暮らし vol.2

10月2日(火曜日)am10:00~pm 3:00

北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅

tel 090-5987-3730



COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

大満足な
コメントをどうぞ
2007/09/11(火) 00:13:14 | URL | フルーツトマト #- [Edit
ごめんなさい!コメントの途中で送信されてしまいました↑
熱気球残念」だったけど、本当に気持ちの良いお天気で我が家ものんびり、ランちゃんもごきげんでした。
おまけにmikiさん家はサーロインステーキ!!きゃー美味しそう*お外でご飯もあと少しだものね。体を動かすのが好きなmikiさん家なら円山や三角山登山もお勧めよ!!
2007/09/11(火) 00:33:37 | URL | フルーツトマト #- [Edit
熱気球残念でしたね(T_T)
2時間きついですね・・・
でも上がったんだ~すごい!!
でフル-ツトマトさんにも会うなんて
偶然ですね(*^_^*)
サ-ロインステ-キおいしそう♪
2007/09/11(火) 09:28:05 | URL | まゆまゆ #- [Edit
思わず「うひょ~~~!」と声をあげちゃったほど素敵なところ!!
さすが北海道、公園もスケールが違うのね~~~e-266こういうところで一日中過ごしてみたいな~e-343

火をおこしてサーロインステーキ・・・ということは炭火で・・・?すごい!!めちゃ美味しそう!!たまりませんねe-330
楽しい運動をした後のご馳走はまた格別だったでしょうねe-291
2007/09/11(火) 20:56:02 | URL | こはる #- [Edit
フルーツトマトさんへ
日曜日は本当に気持ちよかったね~♪
ランちゃんもごきげんでよかったね。
お肉もとってもおいしかったのよ。i-179

登山もいつか行ってみたいと思っているんだけど、なぜかなかなか行けないんだよね。
今年はもみじ狩に行ってみようかな。v-34
2007/09/12(水) 21:31:04 | URL | miki #- [Edit
まゆまゆさんへ
2時間ならんでたらちょうど本1冊読み終わって、あまり苦にならなかったんですよ。
最近家族で公園に行く時は、本が必需品なんです。だって男の子のやることにはもうついていけないでしょ~。
お肉もおいしかったし、けっこう良い休日でしたよ。
これからは『行楽の秋』楽しもうかな~っと思ってます。


2007/09/12(水) 21:41:08 | URL | miki #- [Edit
こはるさんへ
札幌近郊にはけっこう大きな公園があるんですよ。やっはり土地が余っているのかな~。(笑)
ここの公園は子供も大人も楽しめて、おまけにうちからも近いので結構おきにいりなんです。
この日はあちらこちらでローラブレイドやっている人がいたり、噴水のそばではだかんぼうの子供が遊んでたり、見ているだけで『まったり~』させてもらえました。

ステーキは炭火で焼いたんですよ。
5時というびみょ~な時間だったんだけど、めったにない事なので主人にがんばってもらいました。v-91
炭火焼きはほんとにおいしかった。v-411
おかげさまで順調だったダイエットが、この一日で思いっきりリバウンドしちゃいました。v-356
2007/09/12(水) 21:56:27 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



