
--.--.-- *--
EDIT | 

ベーグル講習会

2007.09.04 *Tue
昨日、久々にご近所のキャンディさんでパンの講習会を受けてきました。

20070904215658.jpg

今回のメニューはベーグル4種、クリスピーピザ、栗のケーキでした。

どれもとってもおいしかった。にっこり
単発で月曜日と土曜日にやっている講習会なので興味のある方は連絡してみてね。

20070904220730.jpg

講習会のあとは、楽しい楽しい試食タイム!
キャンディさん(オーナー)がいつもスープやサラダをたくさん作ってくれるのでお腹がいっぱい。
メンバーもいつもの『ゆかいな仲間達』なので会話も弾んでホントに楽しい5時間でした。

講習会のレシピは紹介できませんが、キャンディさんからジャムのレシピを教えてもらったので紹介します。

昨日食べさせてもらったブルベリーのジャムです。
材料はブルベリー100gに砂糖大さじ1と酢大さじ1を合わせて煮るだけ。酢がはいっているなんてわからないけど、とってもさっぱりしていておいしいジャムでした。ブルベリーをいちごにしても良いそうです。

帰りにキャンディさんがマリネに使っていた『かぶら酢』を買ってきました。かぶら酢って愛媛の味付け酢なんですが、とてもまろやかで酢の物やマリネにぴったりなんですよ。
札幌で買うのはちょっと大変みたいなんですが、キャンディさんで扱ってましたよ。



ーイベントのお知らせー


☆ uraraca.5 絵文字名を入力してくださいをクリックするとm-cloverの『♪handmadeの暮らし♪~uraraca気分~』にリンクしてます。

9月5日(水曜日)10時~14時  いよいよ明日です。

東区北28条東8丁目2-14(白の3階建て・・太田宅)


☆ お気に入りのある暮らし vol.2

10月2日(火曜日)am10:00~pm 3:00

北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅

tel 090-5987-3730


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ベーグル美味しそうですね~♪ 私もキャンディさんのパンは 大好きです!それと、ランチのスープも!! あのスープは いくらでも戴けちゃう位のお気に入りです!
そして紹介してくださったブルーベリーのジャムのレシピですが、ジャムにお酢ってとっても意外な感じですね~ 今度 私も作ってみようと思いま~す♪
2007/09/05(水) 09:23:41 | URL | kumi #- [Edit
kumi さんへ
kumiさんもキャンディさんのお得意様ですか。オーナーの親しみやすいお人柄もリピーターを増やすんでしょうね。
キャンディさんではお店に出しているスープやサンドイッチの中のサラダやクリームの作り方教えてくれるんですよ。
と言っても同じようには出来ませんでしたが・・・。(笑)
Gardeningの時期が終わるとキャンディさんに行く回数が増えそうです。
2007/09/06(木) 13:08:26 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



