
--.--.-- *--
EDIT | 

久々のおでかけ♪

2007.08.31 *Fri
「夏休みが開けて2週間もたつというのに、最近おでかけしてないな~。」って急に気が付き、昨夜友達にメールして今日は久々のおでかけです♪
そもそもどうしてじ~っと家にいたかと言いますと、それには2つの理由がありまして・・・。一つはプチプチダイエットを始めた事。外に出るとどうしても食べてしまうので、なるべくうちで掃除やストレッチで汗をかいて気持ちもスッキリ、身もスッキリ~しようかとちびっとがんばっていました。その成果はたったの600g・・・。ホントちびっとだ~。(汗)
そしてもう一つは朝の韓ドラ『雪の女王』にはまると言うのかのめり込んでしまって、気持ちが外に向いてなかったみたいですね。これでは健康的なのか不健康なのか・・・やっぱり不健康なのかなって昨日からようやく通常勤務?にもどってようやく『お出かけ』モードまでこぎつけました。(こうしてみるととっても変な人ですね。あはは・・・。

それでもって今日のコースはと言いますと、東区周辺に決めまして最初はお花屋さん『トリム』でお庭を堪能させていただき、八重のホイホックを発見顔 びっくりして白と黄色を買ってきました♪
ず~っと探していたお花だったので朝からルンルンです。
そのお次は今日のメイン『Cherish』さんのイベント『Cherish Anniversary1st』です。かわいいものがまだまだたくさんありましたよ~。

20070831181005.jpg

本日のお買い上げ品です。色々なところで少しずつ買ってきました。
どれもお気に入りですが、特に『Cherish』さんで買った小さな焼き物のおうちはhandmadeでかわいいです。あと『Ciel』のオーナーさんお勧めのキャンドル『モネの庭』も良い香りですよ。

お買い物のあとはランチタイム。本日のランチはダイエット中のわたしにやさしい『ソヤンホ』の豆腐チゲです。カプサイシンが大敵の脂肪ちゃんを燃やしてくれたはず~。(笑)

最後に『Ciel』さんでキャンドルを買って、おいしいコーヒー頂いてきました。久々の至福の時間でしたよ。cup

夕食のあとの最近の日課は・・・7時半からビリー隊長のキャンプに参加すること。でも一人だとなかなか続かないのでいつもおにいちゃんに付き合ってもらってます。
そのキャンプ、今日は特別ゲストを2人招いてみました。(笑)
1人より2人、2人より・・・とにかく多い方ががんばれるでしょ。
案の定今日は最後まで休憩なしでがんばれましたよ。ピース
今日もこれで熟睡できそうです。zzz



~ 花 Page ~


20070831211823.jpg

2年ぶりに『アカンサス・モリス』が咲きました♪
その前は5年前だったかな~。ハーブなのにとっても気ままなお花のようです。
「ギリシャ建築のコリント様式などに多用され古代から人々に愛されてきた植物」とよく紹介されていますが、立派な葉といい、凛とした花といいとってもかっこ良いお花です。



 ーイベントのお知らせー

『なちゅらるスタイル』のsanaさんと『♪handmadeの暮らし♪~uraraca気分~』のm-cloverさんが参加されるイベントです。


☆「Cherish Anniversary1st」

8月29日~9月1日

営業時間 AM11:00~PM4:00

場所*Cherish=札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


☆ uraraca.5

9月5日(水曜日)10時~14時

東区北28条東8丁目2-14(白の3階建て・・太田宅)
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mikiさんに同感!!
私なんて火曜日からず-とランチでかなりまずいです!!お腹が浮き輪のようです(-.-;)

でもってかわいい雑貨達についついやられてちゃってお金使ってます(,。.)
来週も行きたいイベントいっぱいですよね~
またやられちゃうのかな??

2007/08/31(金) 19:37:25 | URL | まゆまゆ #- [Edit
まゆまゆさんへ
まゆまゆさん、お仕事してるのに相変わらずアクティブに活動しているんですね。(スゴイ!)
わたしはこれから雪が降るまで『庭いじり』をしながらのんびりいこうかな~っと思っます。
イベントも魅力的なんだけど、最近はうちの中がいいかな~。
外のことはまゆまゆさんのブログで楽しませてただきま~す。
2007/08/31(金) 22:19:43 | URL | miki #- [Edit
オハヨー特別ゲストですhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">昨夜はやはり寝不足になりましたhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">私には眠れる体力すら残ってなかったのでしょうかねーhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15">今朝は全く痛みもなく明日が恐ろしいわhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/444.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/09/01(土) 10:04:28 | URL | #- [Edit
東区って意外と沢山お店が、ありますよね~(今まで知らなかったのは、私だけ?)私もこの前東区を中心にお店巡りしてきましたよ~♪ 私の知らない東区がまだまだありそうでもっと開拓したいな~って思ってます。そのうち 情報交換とか出来たらいいですね~!(私に交換できる情報が できたら…ですが)
2007/09/01(土) 17:20:58 | URL | kumi #- [Edit
特別ゲストさんへ
やっぱり疲れすぎちゃった~。i-182
1回目はみんな途中でギブアップするらしのに、最後までがんばったもんね。
今日はぐっすり眠れるかな。
ヨガの先生いわく、筋肉痛の時はよくマッサージして、筋肉が疲れているときは、休ませるのが肝心なんだって。
無理すると続かないので、のんびりいきましょう~。i-236
2007/09/02(日) 17:55:59 | URL | miki #- [Edit
kumiさんへ
わたしもあんまりしっている方ではないけれど、ステキなお店が見つかったら情報ながしますよ~。v-426
こんな近くにこんなお店あったんだ!って結構感動ですよね。
kumiさんのブログでも色々なお店紹介されてますよね。いつも楽しみにさせてもらってま~す。e-415
2007/09/02(日) 18:08:21 | URL | miki #- [Edit
600gも減ってたの~~~?
すごい!!私は100g減っただけでもガッツポーズです(笑)
なかなか減らなくなってしまった体重です・・

素敵な雑貨って、いつも自分の目の届くところにおいていたいですよね。
mikiさんはすごくセンス良さそうなので、おうちもきっと素敵なんでしょ~ね~♪

mikiさんはurarakaへ行かれるんですか?
いいな~~、m-cloverさんとsa*naっちの記事見てたら、素敵な作品がたくさん出品されるようで、私はあれもこれもと迷ってしまいそうです。

ビリー、最後までやれるなんて、すごい!!
私は息切れしちゃいます(爆)
2007/09/02(日) 19:07:18 | URL | こはる #- [Edit
こはるさんへ
600gってビミョ~でしょ。(笑)
1週間の成果としては多いの少ないのって・・・。目標は1ヶ月で3kg、いやいや2kgかな・・・。なんせ10月1日の健康診断までに「どうにかしないと」と、ちょっとあせっています。(苦笑)

ステキな雑貨を探して買うのは大好きです。でもディスプレイがへたくそで、家の中は雑風景なんですよ。お気に入りはしまいこんだりしてわんちゃんみたいなんです。ホント誰かこのうちどうにかして~。ディスプレイ王選手権とかあったら絶対場所提供するのに・・・。

次回の『uraraka』さんは水曜日でヨガの日なんです。休めばいいんだけど、一度休むとなしくずし的にさぼっちゃいそうで2月からまだずる休みした事なくて・・・「どうしようかな~。」と思ってるとこなんですよ。きっと明日まで考えてるんだろうな~。うぅ~難しい問題だわ~。

ビリーはいつも付き合ってくれているお兄ちゃんに「負けたら親の面子丸つぶれ~。」って必死なもんでどうにか出来たんですよ。
それに只今ダイエットも必死なもんで火事場の馬鹿力かな~。(爆笑)
9月30日までの期間限定なんでがんばってます。そのあとに待つ、クリスマスとお正月もおいしく?過ごすためにもがんばらなくちゃ~。(冬眠する動物とは正反対ね。わたしってなんて贅沢な動物なんしょ。(笑))



2007/09/02(日) 22:02:39 | URL | miki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



