This Archive : 2010年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

トイレの神様 - 植村花菜

2010.03.02 *Tue
オリンピック終わりましたね~。

思った色のメダルが取れず悔しい思いをした選手達や
メダルまで手が届かずに涙を流していた選手達もみんな
晴れ晴れした顔で閉会式に参加しているのをみて
スポーツってホントにいいな~と思いました。

演出もとてもカナダっぽくって、ビーバーとカナディアンロッキーの映像は○十年前の記憶を呼び戻してくれました。

学生時代大好きだったマイケル・J・フォックスの元気な姿も見られたしバンクーバーオリンピックは特別記憶に残りそうです。

オリンピックが終わったので今日の午前中はさっさと家事を済ませ、みなさんのブログに遊びに行ってきました。

そして・・・みかんアイスさんのブログでいいのも見つけちゃいましたよ~。
『トイレに神様』、初めて聞く曲です。

祖父母と同居していた私には重なる部分が多い歌詞内容。

以前にも紹介した事がありますが、少々気難しい私の祖母はウタさんといいます。

私が小学生の頃、自営のお店を仕切っていたウタさんは、毎朝着物をきりっと着こなし歌のイメージとはちょっと違って怖くて近づけない貫禄のある人でした。

そんなウタさんも仕事から引退しする頃にはおばあちゃんらしくなり(笑)、体が元気だった頃はよく一緒にSOGOに買い物に行きました。

歌詞のように小言を聞きたくなくて逃げていた時期もあったのに今、思い出すのは楽しいことばかり。

今、90歳になったウタさんは病院のベットで寝てばかりいますが、明日は久々に会いに行ってみようかな~。

植村花菜さん、ステキな歌をありがとうございます。

興味のある方は聞いてみてね。→『トイレの神様 - 植村花菜


2010ブログ 1 010

おまけの画像は久々に焼き芋屋さんがうちの近くまできたのでkazuに追っかけて買ってきてもらった焼きたてホヤホヤの焼き芋ちゃんです。(画像ではホヤホヤ感が全然出ていませんが・・・。)
次男君いわく焼き芋&豆乳の組み合わせは焼き芋味の豆乳と同じ味だったとか。
当たり前のような話でしたが感動していたのでご報告まで・・・。(苦笑)
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



