This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

イベントのご紹介

2009.10.31 *Sat
寒~い、寒いアップロードファイルと思っていたら、さっき車のフロントガラスにみぞれらしいものが・・・。
とうとうやって来たんですね。
冬への第一歩です。


今日はハロウィンですね。
そしてkazuの誕生日でもあるんです。

kazu14歳になりました。
友達(男・笑)から洗顔クリームとワックスをプレゼントされて大喜びのkazu。
変に色気づいちゃって~。
塾に行く前は鏡の前にはりついてワックスと勝負していていますが
仕上げは「寒いから毛糸の帽子かぶって行きなさい!」と私にペタンコにされてます。(爆)
そんなにされても懲りずに同じことを繰り返すのは14歳だからなのでしょうね。
そんな年頃がなんだかうらやましいです。


前置きが長くなりましたが明日からは11月です。
またまたイベントが続きますよ~。

友達のブログからコピーしてきたをものをご紹介しますと


まゆまゆさんのブログから・・・

11月6(金)、7(土)カントリ-フェスティバルえべつ

江別市民会館小ホ-ル
江別市高砂町6番地     
6日 10:30~20:00
7日 10:00~15:00
          
11月5(木)~7(土) 待ちきれない!Merry Xmas*

雑貨&cafe cricca*
札幌市厚別区厚別東3条4丁目4-7
10:00~17:00


テクノブレインのブログから・・・

ハービー

11月17日(火) Herbeeの休日 One Day Shop 
          一日限りのお店屋さん


株式会社 テクノブレイン レンガ倉庫2階
札幌市北区東茨戸2条1丁目67-2
10:30~14:00


kumiさんのブログから

手作り雑貨『MilkyWay』Vol.11                      

12月11日(金)10:00~14:00 open                            
北区篠路2条10丁目4‐12 (佐藤宅)                         
TEL 090-6217-3134                           
*布小物 *編み物 *トールペイト*あみぐるみ *エコバンド
*消しゴムはんこ *木工品 *ビーズ *ポーセラーツ *フェルト小物 etc 


m-cloverさんのブログから・・・

uraraca.12

2009年12月2日(水曜日)
10時~16時。
場所:ギャラリーカナリヤ地下一階
カナリヤ本店=札幌市中央区南1条西2丁目


どのイベントにもステキな雑貨との出会いが待っていると思います。
木枯らしにも負けずお出かけしてみませんか。


なんだか紹介の仕方が雑ですが、仕事帰りということでお許し下さい。

私は今のところ仕事を覚えるので手一杯なので、残念ながら今年はイベントに参加する予定はありません。
でも皆さんのイベントでかわいい雑貨たちに出会ることを楽しみにしてますよ。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

直撃!

2009.10.22 *Thu
それは三連休中の日曜日の事。
今年もやってきました。卓球部の新人戦。卓球
最近ちょっと調子がよかったkazuは張り切って出かけ行ったのですが・・・。
夕食後、なんと発熱しちゃいまして・・・。顔-ビックリ2
病院に行った火曜日から学級閉鎖になってしまい、軽く済んだkazuも翌週の4回戦出場は棄権と聞かされかなりガッカリしていた様です。
後で聞いた話では、参加者500人中、100人が棄権したらしいですよ。
おまけに個人戦は中止だったとか・・・。
うわさには聞いてましたがインフルエンザ菌恐るべしです。

次の週末には次男君が発熱し、3日で熱は下がったのですが下がったその日から6日間の学級閉鎖です。
タイミングが良いんだか悪いんだか・・・今週は2日しか仕事が入ってなかったので色々用事足そうと思っていたのにほとんど家の中でダラダラ生活送ってます。
でもやっぱり良かったのかな。
軽く済んだと言っても学級閉鎖中に毎日一人はかわいそうだもんね。


画像 415

一人で作ってみるはずだったアレンジですが急に同じものを二つ作ることになり、結局オーナーと一緒に一つずつ作りました。
全くのコピーだったのになかなか鋏が入れられず、ドキドキしながら完成させたアレンジです。

次の機会はがんばるぞ!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初挑戦!

2009.10.10 *Sat
気持ちのよい朝ですね~。
午前中だけでも洗濯物干せるかなと只今洗濯機回しながらの更新中です。

初挑戦!
何のことかと言うと・・・
今日、初めてご注文のアレンジやらせてもらえる事になってるんです。
やった~バンザイ
と言っても手直しされると思いますが。(苦笑)

それで朝から気合を入れようとハーブティー入れたらなんと『眠れる森の美女』入れちゃったんです。
(ネーミングの通りぐっすり眠るためのお茶です。)
ま、気持ちの持ちようですがね。苦笑

さてそろそろ出かける準備を始めましょうか。
今日も一日がんばるぞ~!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パンジーのハンギング

2009.10.07 *Wed
最近ストレス溜まってます。
なぜかというと・・・
布や毛糸に全然触ってないから。
庭の手入れもできてないな~。
おいしいものも食べに行きた~い。ってこの前行ったばかりですが・・・。(苦笑)

仕事の出番が多かったのもあるけど、休みの日も子供達の食事の時間がまちまちだったり、子供達の用事たしに歩いたり、自分の時間が足りてませ~ん。(笑)

でもこんなストレスきっとお給料もらったらどっかに飛んでちゃうんだろうな~。(ケンキンな人間です。)

画像 413

先日苺ちゃんと一緒に作ったビオラのハンギング。
来年の春にはビオラの間から原種の赤いチューリップとムスカリが顔を出します。
今年の春はいまいちだったけど来年はどんな事になるでしょうね。今からとっても楽しみです♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

デート♪

2009.10.06 *Tue
今日は月一回の次男くんとのデートの日でした♪
しかも特別な院長診察の日。
今日で土佐行きが決まるかと思うと朝からjumee☆excite2
最近アトピーは落ち着いてるようなので、「大丈夫かな~。」と思いながらも「仕事休めるかな~。」と試験の合格発表を見に行くような気分でした。
結果は、「調子よさそうなので薬を弱くしてみましょう。」との事。(口調はこんなんじゃないんだけど)
どうやら行かなくて済みそうです。バンザイ

今日の院長診察、もうちょっと詳しくお話しますと、うわさ通り地方からの患者さんもいましたよ。
お隣の方は室蘭から来たと言ってました。
待ち時間もうわさ通りの2時間半。(飛行機で来る為)
院長先生が到着された時はみんな待ち疲れてるはずなのに、急に空気が張り詰めて患者さんたちは自然と背筋ピーンと座り直てました。
そんな中なので、聞きたかった事の半分くらいしか聞けませんでしたが次の診察は調子がよければ1年後と聞き、とにかくほっ~として帰ってきました。

次男くんについてはアトピーが落ち着き、矯正もようやくスタートできて一段落しました。
後は自分の仕事ですね。(苦笑)
早く花束やアレンジができるようとにかく練習あるのみです。

画像 390

こちらはメイママさんから譲ってもらったというよりは奪い取った『気分リフレッシュ』のオーガニックのハーブティーです。
朝からやる気になれない日に大事にして飲んでます。
きっとハーブの効能より気分だと思うんだけど、これを飲んで仕事に行くといつもよりスムーズに事が運ぶような気がします。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

十五夜

2009.10.03 *Sat
画像 401

札幌は午後から良いお天気のなで窓から月がきれいに見えていてます。

次男君と「うさぎ見える?」と横になってみたりして・・・。

「十五夜だから」と言ってはずっと食べ続け、お腹いっぱいではちきれそう。(笑)


今週は水曜日から5日間連続休みなので学校の用事を含め、色々楽しんできました。

学校花壇を整理した後・・・
打ち上げにずっ~と楽しみにしていた『自然食ホロ』さんにも行ってきましたよ。

画像 406

天然酵母パンランチ。

体にやさしい感じ。

プラス

画像 407

和風パフェ。

アイスも手作りなんだって。

最後にコーヒーも頂いて・・・また食べすぎですか?

おいしいからしょうがないね。(苦笑)

ホロさんの油脂の入ってないパンと
帰り道、福井さんのお豆腐と豆乳プリンを
この日マラソン大会でがんばった次男君にご褒美のお土産に買ってきました。

この日の行動は・・・
学校花壇の整理→マラソン大会の見学(大声で応援)→ホロさんで打ち上げ。

ちょっと疲れたけど、ストレス解消にピッタリのコースでした。(爆)




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



