This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

最終日

2009.06.30 *Tue
今日で『フラワーショップ菜菜』さんの仕事が終わりました。
2ヶ月間の契約で始まった苗管理と色々な助手?のお仕事。
ほんとうにあっと言う間でした。

もっと習いたいこともあったけど、イベントの準備と重なっていたのでなかなか思うようにはならず・・・。
でも楽しかったですよ。

オーナーとは仕事以外の事もたくさん話しました。
それがよかったのかな。
8月末から通年でお仕事させていただける事になりました。

今度は花束を作ったり、アレンジをしたりと未知の世界のお仕事です。
かなり不安だけどオーナーの「度胸だから」との言葉に励まされ、がんばってみることにしました。

いつになるかわかりませんが、アレンジが上手に出来た時はアップしたいと思います。


~ Hana Page ~

画像 171

今年もバラが元気よく咲いてくれてます。

画像はアイスバークです。
一番最初に買ったバラなのでやっぱり一番かわいいな~。


画像 168

オリエンタルポピー。
今年は4輪咲きました。
1年に1輪ずつしか増えないので10年でようやく10輪になる予定。
先は長いな・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ミステリーツアー

2009.06.28 *Sun
イベントが終った後はグ~タラ生活に戻るのが通例ですが、今年はちょっと違います。
このところ『遊び』に飢えてまして、土曜日にさっそく出かけてきましたよ~。バス

コテージガーデン企画のミステリーツアー。
初めての一人旅。と言ってもフルーツトマトさんと一緒でした。顔

行き先は富良野と旭川とだけ聞いてましたが、数日前に『風のガーデン、北の住まい設計社、旭川のオープンガーデン』とお知らせが届きました~。わ~い

このコースを庭の達人講座として梅木先生が案内してくれるんですよ。なんとも夢のようなツアーです。

朝の8時半に岩見沢駅集合からスタートして・・・。
チャーターバスで桂沢湖を経由し富良野の風のガーデンへ。

画像 188

バラとハニーサックルとルピナスとアンチューサーと・・・とにかくどのお花も株が立派ですばらしかった~。

画像 180

なんと倉本 聰先生がサイン会をしてました。
私ももちろん一冊購入してサインを頂いてきましたよ。

画像 193

カメラ片手に質問に答える梅木先生。
いつもながらカッコいいですね~。

見たいところは沢山ありましたが、お腹もちょうどよくすき始め
次に向かったのは上富良野のカフェべらもんとさん。

時間調整のため美味しい手作りのお弁当が準備されてました。
この他にも手作りのベリーケーキと生みたての卵をご馳走になり、お腹も気持ちも満腹です。

画像 202

画像 199

昼食の後はオープンガーデンめぐりの始まりです。

画像 212

まずは東川のサトピーのお庭です。

画像 210

見たこのある花達も植え込み方で随分印象が違いました。

画像 217

2件目は安田さんのお庭です。
ご主人がガーデナーのように庭仕事をしていてビックリ!
どこのおうちもご主人が協力的みたいですね。

画像 219

3件目は2区画分の土地を買われたという井須さんの宅へ。
とっても広くてうらやましい~。
ご主人と2人で案内してくれた事も印象的でした。

画像 224

最後はつるバラの世界では有名な平田さんのお宅です。
沢山のつるバラを無農薬で育ててるお話は感動でした。
刺激される事もたくさんあって、自分の庭を改造する妄想が膨らみすぎて止まらな~い。

一人で妄想している間に辺りはうっすら暗くなり

そろそろ帰宅の時間です。

花好きの人達が集まったミステリーツアー。
オープンガーデンをされているオーナーさんも含め、みなさん気さくな方達ばかりで本当に楽しい一日でした。
そして勉強や参考になる事もたくさんあり、とっても充実してました。
おまけに梅木さんのパワーも分けてもらい、元気10倍、いやいや100倍です。

最初は集合時間が早いと言うことで、大丈夫かな~、と心配でしたが参加して本当に良かったです。
次回もまた参加したいな~。
これからお小遣い貯めておかなくちゃ。





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ありがとうございました

2009.06.26 *Fri
報告が遅れましたが今年も『1 day shop mom's time』を無事終了する事ができました。jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1

暑い中、早くから並んでいただいた方々には本当に申しわけないなと思いながらも、ちょっと安心していた事も事実ですね。
毎年この様子を見ると「お客様は神様です。」の言葉が頭をよぎります。
冗談じゃなく、この言葉は名言ですよ。(笑)


朝の様子

開店前の様子。もう日傘が必要だったんですね。

店内

店内の様子です。
今年も沢山の方に来ていただきました。
そして沢山のかわいい子達がお嫁入りしていきましたよ。

野菜売り場

野菜売り場の人たちも暑い中最後までがんばってくれました。

言い忘れてましたがまた写真撮るの忘れてて画像はすべてみかんアイスさんから拝借してます。汗


準備まではなにも考えずにただがむしゃらにやってきましたが、イベントを終えて落ち着いてみるとお客さんにはもちろんの事、いつも最後までがんばってくれるスタッフのみんなにも感謝の気持ちでいっぱいになります。
この感謝の気持ちを忘れずにまたがんばりたいと思います。

みなさん本当にありがとうございました。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

準備完了!

2009.06.24 *Wed
明日はいよいよ『1day shop mom's time』です。
なので今日はみんなが納品に来てくれました。

暑い中での納品なのに私は、次男君の運動会(延期になった午後の分ね)があったので途中、抜けさせてもらいあまり役にはたってなかったですね~。
もういつもの事なので誰も期待していないかな~。(笑)

今のうちの様子です。

画像 163

画像 158
画像 155
画像 152
画像 157
画像 162
画像 150
画像 161

年々作家さんが増えて、今年の準備も大賑わいでした。

バイト先の『フラワーショップ菜菜』さんの苗も格安で販売させていただけることになったんですよ。

明日は沢山の作品の中から何かみなさんにお気に入りを見つけていただければ、とってもうれしいです。
気温は暑くなるようです。
来ていただける方は暑さ対策をお願いしますね。

私は例年通り、駐車場係りとして外をウロウロしてますので気軽に声を掛けてくださいね。
では、明日たくさんの方とお話できることを楽しみにしています。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

紹介シリーズ 第5弾

2009.06.23 *Tue
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。げっそり
kzmさんからのコメントをその前に来ていた変なコメントを削除する時に一緒に削除してしまったみたいなんです。
まだ読む前だったのでお返事もできないんです。
本当にごめんなさい。
これを読んでもらえたら、またコメントいただけないでしょうか。
本当に失礼しました。


紹介シリーズ第5弾

ゆみちゃん

Yumiちゃんから画像が届きました。

Yumiちゃんからのごあいさつです。

はじめましてYumiです。
布小物&子供服等を作っています♪
花柄やイチゴ柄などかわいいものが大好きです。
当日は是非、手にとって見てくださいね。
お気に入りがみつかりますように・・・・

Yumiちゃんは子供服などをネット販売している布物の作家さんです。
どの作品もとっても丁寧な仕上がりでいつも勉強させてもらってるんですよ。
今年はどんな作品が登場するのでしょう。
明日の納品楽しみにしてますね。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

紹介シリーズ 第4弾

2009.06.22 *Mon
『1 day shop mom's time』までのカウントダウンが始まりました。
うちの中はすでに倉庫のようになってます。苦笑
明日の休日は延期になった次男君の運動会の午後部を見学して、お店の準備を終わらせる予定です。納品に来る方もいますよ~。
あと、お掃除したり、足りないもの買いに行ったり、考えるだけで目がまわりそう・・・。
とにかくもう少しがんばります。


紹介シリーズ第4弾

SSCN2540.jpg
SSCN2541.jpg
SSCN2542.jpg
SSCN2543.jpg

木工作家のまゆまゆさんから画像が届きました。

色々なところに委託したり、イベントにもたくさん参加されている方なので知っている人も多いのではないでしょうか?
そうそう『私のカントリーNo65』にも記載されたんですよ。

画像にはシェルフやボックス、プレートに黒板もありますね。
後は当日のお楽しみです。
是非手にとってまゆまゆさんのぬくもりのある作品を見てみて下さいね。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

紹介シリーズ 第3弾

2009.06.21 *Sun
最近バタバタしているせいか、足の指をよくぶつけます。><
だいぶ前にテレビで見たんだけど、足の指をぶつけるのは脳が足の指の存在を忘れるからなんだって。
これも老化の始まりかな・・・。

紹介シリーズ第3弾

エプロン

ショルダー

ばくのあくびさんから画像が届きました。

ばくのあくびさんからのメッセージです。

************

『ばくのあくび』 http://naruru.ciao.jp/
~ひろみサンとマナの、ゆるゆるハンドメイド~

布小物、麻ひも編み、子供の服、などなど…ちょっとあったらよいな…と思うようなものを
あそびゴコロを忘れない“ばくテイスト”で作っています。このゆるゆる感…あなたにも伝わりますように♪

************

『ばくのあくび』さんのゆるゆる感、伝わりましたか?
なにをとっても「らしい~」を感じさせてくれると思います。
是非手にとって見てみて下さいね。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

紹介シリーズ 第2弾

2009.06.20 *Sat
今日は次男君の小学校の運動会でした。運動会
北区の石狩市よりにお住まいの方には予想できると思いますが・・・
昼食中に降ってきた小雨のため、午後の部は火曜日の午前中に延期になりました。苦笑
次男君は高学年なので午前中は徒競走だけ。
メインの『よさこい』と『騎馬戦』は午後からだったので家族はみんな少し・・・いやいやかなりかな
ガッカリ、残念ムード~~~です。
でもやっぱり風邪ひかれるよりは全然いいですね。


紹介シリーズ第2弾 (なんかすごいネーミングです(苦笑))

ミカンアイス

みかんアイスさんから画像が届きました♪
みかんアイスさんは元々消しゴムはんこの作家さんですが、布小物も委託販売している万能選手の作家さんです。

左側の小箱には取り外しが出来る消しゴムはんこが入ってます。
このままディスプレイもできるきるんですよ。
ガーゼマスクにはフィルターが入っていてインフルエンザ予防にバッチリ!
その他にもエプロン等々、かわいいものが並んでます。

当日手にとって見てみて下さいね。


~ Hana Page ~

画像 144

赤い大根草が咲きました♪
この他にもオレンジと黄色があるんだけど、毎年この赤花が一番最初に咲いてくれます。




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

紹介します♪

2009.06.18 *Thu
今日は快晴ですね。さとと-太陽

一昨日まで熱を出していて学校休んでいた次男くん。
今日は運動会の全体練習なので張り切って登校しましたが体力が・・・大丈夫なのかな。
お天気がいいのできっと気持ちは良いでしょうね。
帰ってきてからの報告を楽しみにしてます。

さて・・・
ワンデイまでいよいよ1週間となりました。
そこで徐々に作家さん紹介をしていきたいと思います。
画像が届いた順と言うことで
今回は石鹸作家さんのmeimamaさんです。

IMG_87920.jpg

meimamaさんからのご挨拶です。

手作り石鹸に出会ったきっかけは、blogで知り合った方から、手作り石鹸を分けていただいたことです。
実は、長年軽いアトピーに悩まされていて、どの石鹸も洗ったあと痒かったのです。
それが、彼女の石鹸を使ったあと、痒みが出なかったので・・・自分でも、石鹸を作ってみよう!と、いうことになりました。
自分で作り始めて、今年の2月で3年目になります。
本を参考に色々と作ってみましたが、自分にあうオイルとか、好きな香りとかが、わかってきたところです。
本来、自分のために作っている石鹸なので、種類が少ないですが・・・どうぞ、よろしくお願いします。

Parsliさんで手作り石鹸の講習会をした事のある方なのでmeimamaさんの石鹸をご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

かわいい石鹸ですよ。よろしくお願いしますね。

我が家の先日いただいた石鹸は今もなお私の横で良い香りを楽しませてくれてますが、もったいないけど今晩から使わせていただきます。(笑)


~ Hana Page ~

画像 149

ハニーサックルが咲き始めました。
昨年までの剪定の仕方が間違ってたみたいで、ほったらかしにしていたら今年はトレリスいっぱいに蕾をもってくれました。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コットン糸のバッグ

2009.06.14 *Sun
今日もまた雨ですね。雨

風がないのでしっとりした感じ。

朝から気持ちが良いです。笑顔

今日はkazuの部活がないので、久々に寝坊しようと決めてたのに残念ながら目が覚めてしまった~。
と言っても8時は回ってます。(苦笑)
ボチボチ朝ごはんの準備でも始めましょうか。


画像 137

コットンの糸で編んだバッグが出来ました。
今年はコットンが多いかな・・・。
これもちょっと大きめ。
たっぷり入りますよ~。(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

麻ひものバッグ

2009.06.13 *Sat
今日はみんながそれぞれの用事で出掛けてるので只今一人です。喜び
子供が大きくなるとこんな時間がどんどん増えるのでしょうね。
それを寂しいと感じないのは悪い母、妻なのかな???

画像 135

麻ひもでバッグを作りました。
手芸用の糸なので最初からなじんだ感じに出来てます。
ネット編みが暑い夏にも涼しげに見えると思いませんか?


画像 131

レイアウトがよくありませんが・・・
新しく仲間入りした石鹸作家のmeimama*さんから『緑のアボカド石鹸』をいただきました。
置いておくととっても良い香りがして使うのがもったいないです。(笑)
リンクの方にも仲間入りしていただきました。これからよろしくお願いしますね。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

白いプランター

2009.06.12 *Fri
今日は朝からルンルン気分♪ 

家事をさっさと片付けて、フルーツトマトさんと苺ちゃんと一緒に最初に向かった先はkumiさんのイベント『手作り雑貨『MilkyWay Vol.9』です。

たくさんの人をかき分け、まゆまゆさんの作品とかわいいワンちゃんのストラップと朝採りアスパラをゲットしてきました。イェイ

ワンちゃんのストラップは『動物のお医者さん』っていうマンガに出てくる「チョビ(ハスキー犬)」にそっくりで、今これを読み始めた次男君におおうけでしたよ~。わはは

『MilkyWay』を後にして次は『花*花*花 3』のshukuさんお勧めのモエレ沼公園近くのお花屋さんへ。
今週末に閉店するようでお安くなってましたね。

少しお花を買ったあと、最後に向かった先は百合が原公園で行われたコテージガーデン主催の『ハンギングバスケット講習会』。
春から楽しみにしていた講習会なので一歩踏み入れた時からドキドキでした。(笑)

画像 124

出来上がったバスケットです。さとと-鉢植え紫
なんと27株入ってます。

時間との勝負であまり納得できていませんが来週の火曜日から始まる『バンキングバスケット展』に出展してもらう事にしました。(なんともずうずうしい話です・・・。さとと-汗
断っておきますが、出したい人はみんな出せるので特別どうのって事ではないのです。(苦笑)



画像 129

小さな白いプランターが出来ました。
来週雨がやんだら、何かお花を植え込む予定です。
玄関先にいかがでしょうか?



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ネット編みのバッグ

2009.06.10 *Wed
昨日のお休みは、次男君を早退させて札幌駅近くにある病院に行ってきました。
そこの病院、アレルギー治療で有名なんだけど、初診は平日の午前のみと言うのがちょっと不便かな・・・。

最近アトピーがひどくなってしまった次男君、これからしばらく添加物、植物油&糖類をおさえる食事法を試す事になったんだけど、はたしてどうなることでしょう。

アトピーの子供を持つ親として、少しでも誰かの参考になればいいかな~と、時々経過を報告していきたいと思ってます。


画像 123

ネット編みのバックを作ってみました。
内布には紺色のギンガムチェックのコットン地を使ってます。
肩から掛けられるたっぷりサイズですよ。
小さなお子さんとのお出かけにも使えるかな思います。


~ Hana Page ~

画像 120

宿根のアマが咲きました。
一番最初に買った花辞典で見てからず~と大好きな花です。
ちなみに花言葉は「あなたの親切が身にしみる」です。
花言葉もグッときますね。(笑)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

庭の達人講座

2009.06.09 *Tue
お~。タイトルだけみるとカッコいいですね。(笑)

先週の土曜日の事です。
月形のコテージガーデンで開催された講習会に、フルーツトマトさんと苺ちゃんと3人で行ってきました。車
今回のお題は「庭の手入れと野草風植え込みテクニック」。

イギリスのお庭のポイントをスライドでみたり、梅木さんのお庭を使って植え込みの仕方や支柱の立て方など実演で講習してくれたり、またまた妄想を広げてくれるようなステキな講習会でした。

画像 104

梅木さんのお庭です。
広いお庭に珍しいお花がビッシリ。
参考にしたいところも数知れず・・・。
でもうちに帰ってくると、「どうしていいのかわからな~い」のがいつもの事です。(苦笑)

講習会の後は少し苗を買って
お腹がグゥ~となったのでお昼を食べに行きました。

画像 116

コテージガーデン近くのビニールハウスみたいな店舗のビザやさん。
ドリンクは「ペットボトルを買ってください」って言われ、ちょっとビックリしたけどピザはおいしかったですよ。

お腹がいっぱいになったのに、次は前から気になっていた当別のパン屋さんへGo。

画像 117

『ノルトェッセン』さんです。
クリームパンとアンパンとレーズンパンを購入♪
しかし・・・楽しみにしていたパンはあっと言う間にkazuのおやつになってしまいました。涙

最後に当別の『伊藤ジンギスカン』でジンギスカンの材料を買って、楽しかった一日が終わりました。

朝早くから一日運転してくれた苺ちゃん、講習会の手続きを一手に引き受けてくれたフルーツトマトさん、本当にありがとうね。

最近ちょっと色々な事に煮詰まり気味だったので、気分がとってもスッキリしました。

何かを始めると周りが見えなくなってしまう事がしばしばあるけど、たまには深呼吸も必要だね。

これでまたちょっとがんばれそうです。


話は変わりますが

明日はnattiさんのイベントがあります

*one day shop
 「お気に入りのある暮らし」vol.5

 6月9日(火) a.m.10:00~p.m.3:00 open!
 札幌市北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅にて

 布小物・編み物・洋服・アクセサリー・お菓子・木工品・古物 etc・・・
 *お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::

お天気は良いみたいですね。ステキな雑貨に会いに行ってみませんか?


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カフェエプロン

2009.06.06 *Sat
昨日は次男君のクラスの茶話会でキャンディーさんに行ってきました♪
久々の和食ランチ、おいしかった~。おいしい
仕事の前だったので1時間ほどでしたがその分、凝縮してしゃべってきましたよ。jumee☆family1L

kazuも無事、宿泊学習から戻り(やはり田植えの時だけ雨が降ったらしいですが・・・)昨日はお昼近くまで寝てました。
ある意味、そんない寝られてうらやましいね。(笑)

これで学校行事は運動会を残すのみです。
今年は次男君が騎馬戦の旗手になるというので応援団もがんばらなくっちゃ~。jumee☆supporter1Ljumee☆supporter1R


画像 096

シンプルなカフェエプロンを作ってみました。
厚手の生地なのでガーデングにもピッタリですよ。
ワンポイントに今お気に入りのラバースタンプを押してみました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

麻ひものポシェット

2009.06.04 *Thu
今日はお天気がはっきりしませんね~。

きっとkazuが野外活動しているせいかな・・・と曇り空を眺めてます。

kazuが雨男というわけではないんだけど、彼の学年の先生の中に伝説(笑)を持つくらの雨男先生がいるのです。
おかげで昨年から野外活動の日はほとんど雨です。苦笑


画像 101

麻ひもで編んだポシェットにようやく内袋がつきました。
今回はファスナーで仕上げです。

お花を買う時や、バイキングに行く時など両手を使いたいときに便利ですよ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

玉編みのバッグ

2009.06.02 *Tue
今日はこれから買い物に出かけます♪
なぜかって?
明日の準備のためです!
???
こんな返事じゃわかりませんね~。

実は明日、仕事で近くの小学校に『寄せ植え講習会』の講師助手として連れて行ってもらえる事になりまして、
昨日の帰り際、「水曜日は小学校だから・・・」と目線が・・・服装チェック?みたいなかんじで・・・

「これじゃダメですか?」と聞くと
「いいんだけどね・・・」
なんか語尾が気になる感じ。

ならばということで、助手らしい(笑)をテーマに久々に自分の服を買い行くことにしました。おでかけ
まだ最初のお給料もらってないので、予算はかなりさみしいです。汗汗


画像 099

玉編みのバッグです。
内布も生成りでシンプルに仕上げてみました。
たっぷり入るので荷物の多いお出かけにもgoodですよ。



COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イベントのお知らせ

2009.06.01 *Mon
今日から6月ですね~。
1年のうちの前半の6ヶ月は本当にあっと言う間です。・ため息

そして今月はイベントがイベントが目白押しですね。

早い順からご紹介しますと・・・。


  nattiさんのイベントです
 one day shop
 「お気に入りのある暮らし」vol.5

 6月9日(火) a.m.10:00~p.m.3:00 open!
 札幌市北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅にて

 布小物・編み物・洋服・アクセサリー・お菓子・木工品・古物 etc・・・
 *お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::



  honobono*らいふkumiさんベントです
 『手作り雑貨『MilkyWay』Vol.9                     

 繰り言日記 VOL.4~歩いて行こう~みかんアイスさん
 作るの大好き!ナチュラルカントリ-まゆまゆさんも参加されます。

 6月12日(金) 10:00~14:00                     
 北区篠路2条10丁目4‐12 (佐藤宅)                
 TEL 090-6217-3134 

 編み物 *トールペイト*あみぐるみ *エコバンド *消しゴムはんこ *木工品 *ビーズ etc
 今回からプリザーブドフラワーの作家さんが仲間入りしてくれます~♪
 今回は、朝採れのアスパラも販売しますよ



  ♪handmadeの暮らし♪~uraraca気分~m-cloverさんのイベントです
 ~uraraca.10th time anniversary

 6月17日(水曜日) 10:00~14:00
 東区北28条東8丁目2―14(白3階建・太田宅)

 なちゅらるスタイルsa*naさんのおうちニット講習会もあります。
 (お申し込みはsa*naさんのブログ↑からできますよ)

 今回はいつもの先着10名様プレゼントにくわえ、10回目を記念して、
 先着50名様にuraracaオリジナルミニカレンダー(photosize一枚)
 をプレゼントいたいします。



  ボンボニエールmai*さん主催のイベントです
(m_cloverさんのところからコピーさせていただきました)
 専用ブログはこちら
  『 私の庭 』 vol.5 

 6月19日(fri.) 10:00~14:00
 6月20日(sat.) 10:00~14:00  
 
 ArtWarm (アートウォーム)     
 石狩市花畔1条1丁目56番地 
    ※駐車場あります。
    ※地下鉄麻生駅発のバス
    麻13 花畔団地線 麻15 花畔団地線…「花畔中央」から徒歩5分
    麻08 緑苑台線   麻17 南花畔線…「石狩庁舎前」から徒歩10分



ステキなイベントばかりです♪
お散歩気分で出かけてみませんか?

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



