This Archive : 2009年05月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

バラ柄のペッタンコバッグ

2009.05.31 *Sun
昨夜は深夜まで次男君のクラスの懇親会で、今朝はのどが痛いです。ふぁ~
どんな状況だったかはご想像にお任せしますね・・・。(苦笑)


画像 095

バラ柄のペッタンコバッグです。
こういう柄を使うのは初めてですが、わかいくできたかな~と満足です♪
しっかりしたコットン地なので四季を問わず使えそうですよ。



~ Hana Page ~

画像 093

雨上がりの庭。
花たちはいつもより気持ちよさそうです。


スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クッションカバー

2009.05.30 *Sat
今日は風が強いですね~。ムスッ

「今日こそ芝生を張りなおそう!」と決めていたのに、どうにも腰が上がりません。


画像 092

クッションカバーを作ってみました。
白いワッフル地がサラッとしていて気持ちいいですよ。
誰かのお昼寝の友にしてもらえたらな~と思ってます。にこっ


~ Hana Page  番外編 ~

画像 091

毎日のランニングコースに咲いているつつじです。
ちょうど今週あたりが見ごろだったのに、今日の風でどうなてしまったんだろう・・・。

うちから道路を渡ってすぐのところにちょっと大きな公園がありまして、そこには季節ごとにプチ見所があるんです。
春は色々な種類の桜が咲いていましたよ。
つつじの次は何が咲くんだろう?


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

麻ひものバッグ

2009.05.29 *Fri
今朝、テレビをつけると、「つよしくんの復帰会見」がやっていた。
ぼ~とした頭にスイッチが入ったかのように辺りがワントーン明るく見えた・・・様な気がした。とにかくおめでたい事です。バンザイ

つよしくんは特にフアンと言う訳ではないんだけど韓国好きと言うだけで、なぜかとっても親近感がありまして・・・これも韓国ドラマのなせるワザ?(笑)
これからのご活躍を楽しみにしたいな~と思ってます。


画像 087

紅茶染めした麻ひもで編んだバッグです。
途中で糸がなくなったので皮の取っ手をつけてみました。
全くの無計画さに自分でもビックリ!ですが、フルーツトマトさんのアドバイスでこんな感じになりました。
どうですか?
A4サイズもはいるので打ち合わせなんかにも使っていただけたらいいかなと思ってます。


~ Hana Page ~

画像 089

今年、特にはまってしまったハナタバコ。
このグリーンとアプリコットを数本ずつ買ってきて昨日ガレージ横のボーダーに植え込みました。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

斜めがけのバッグ

2009.05.28 *Thu
久しぶりの更新です。苦笑

コメントをいただきっぱなしになっていた方にはほんとうに『ごめんなさい謝罪~!』です。
これから徐々にお返事させていただきますね。


このところようやく職場の仕事のペースが落ち着き、少しずつ自分のペースがつかめるようになりました。
ワンデイの準備の方も一段落かな・・・。
そんな感じで作品の準備も本格的に始めようと思ってます。

画像 084

細いリネン糸で編んだ斜めがけのバックです。
裏地には無地のリネンを合わせて見ました。
涼しげに使ってもらえるかなと思ってます。
余談ですが、最近kazuの身長が170cmくらいになっちゃったので、もうモデルさんにはなってもらいません。(笑)


~ Hana Page ~

画像 086

この画像じゃ何の花かわかりませんね・・・。(苦笑)
記憶が定かではありませんが多分ベロニカたど思います。
くすんだ水色がなんとも言えませんね~。アップロードファイル
朝ごみ出しをした後、「今日はどのくらい咲いたかな」と今一番気になっている花です。
ワンデイの日まで咲いていたら是非探してみて下さいね。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お知らせ その2

2009.05.17 *Sun
フライヤーができました。
今年は『BOUS』さんの素材をお借りしてます。(承諾いただいてます)

IMAGE0001.jpg

あとはどんどん作っていくだけですね。
残り約一ヶ月。
できるだけがんばりたいと思ってます。




COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お知らせです

2009.05.16 *Sat
仕事が始まってから1週間が経ちました。
休みの日も含め毎日があっという間で、ガーデニングやワンデイの準備と重なるこの季節は唯一「暇だ~」と言わなくてすむ時期なのです。うしし

仕事の方は、母の日が終わり、仕事の初日から感じていたピリピリした緊張感が和やかムードに。
後から聞くと母の日の準備に夜中までかかっていたんだって。
みなさんほんとうにご苦労様でした。
私はと言うと苗物のお世話が出来る時間が増えて毎回楽しくやってます。イェイ

前置きが長くなりましたが・・・(苦笑)

今年の『1 day shop mom's time』の日にちが決まりました。

日時 6月25日(木) 10:00a.m.~14:00p.m.
場所 北区あいの里3条8丁目8-5 (嘉多山宅)です

今年は陶芸作家さんが加わりパワーアップしてますよ。(笑)

近々フライヤーアップします。

今年もよろしくお願いします。



もう眠くてたまりませ~ん。ぐーぐー
皆さん、おやすみなさい。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゴールデンウィーク その3

2009.05.08 *Fri
翌日、大雪から旭川に戻り、向かった先は・・・

この旅で一番楽しみにしていた上野ファームです♪

画像 026

お庭の様子は「まだ一足早かったかな。」って感じでしたが

画像 028

ウサギの「ヒトミちゃん」や

画像 039

ガチョウの「モルテン」やアイガモの「めんこちゃん」

それに上野さんご本人にお会いできたので大満足!

最後に『貞三先生の花言葉』でみてから「欲しい~」と思っていた苗と
上野さんとおそろいのカフェエプロンを買って帰ってきました。

なんとも幸せな空間と時間でした。笑顔にっこり眉なし


そして今日から(あ、もう昨日ね)仕事が始まり、いつもどんより、もさ~っとしている私ですががんばってきましたよ。

母の日の日曜日までは毎日7時間勤務ですが、お花の手入れをしたりラッピングしたり忙しいけどあっと言う間に時間が過ぎそうです。

さぁ、明日(あ、今日だった)もがんばるぞ!

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゴールデンウィーク その2

2009.05.07 *Thu
翌日はチェックアウトのあとお義父さんを迎えに行って大雪にGo!です。

もはや恒例になってしまった大雪青年の家での小合宿。(笑)
今回は世界卓球と重なったのでメインは卓球でしたね。jumee☆sweat1a

そうそう、美瑛でランチもしてきました。

画像 077

主人が下調べしていたお店です。

画像 061

玄関同様、店内もかわいかったですよ。

画像 071

私はスパイシーなタイカレーをいただきました。
ココナッツがほどよく効いていておいしかったですよ。おいしい

最後は便器から1枚。と言っても用を足しながらではないのでご安心を。ウインク

画像 073

まだまだその3へ続きます。(苦笑)


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゴールデンウィーク その1

2009.05.07 *Thu
ゴールデンウィーク、終わりましたね~。
ほ~っため息とため息ついているお母さん、たくさんいますよね。(苦笑)

わが家では珍しくkazuの部活が休みだったので、2泊3日で主人の実家のある旭川に行ってきました。

着いた日は、お義母さんが旭川市内の温泉を予約しておいてくれたので、そこで食事をご馳走になったり、温泉に入ったりとの~んびりさせてもらいました。
お義父さんとお義母さんは夕食を済ませると「うちで寝るのがいいわ~」って言って帰ってしまったので、私はそうそうに早寝体制を整えお布団へ。
ちょ~(もう古い?)極楽の一日でした。笑顔


画像 042

宿泊した温泉旅館のお庭です。

その2へ続く・・・。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気分はルンルン♪

2009.05.01 *Fri
連日、良いお天気ですね~。さとと-太陽

昨日はようやく春の庭掃除をして気分スッキリ!

画像 022

うちの中では最後の種まきを終え、南向きの出窓は栽培棚と化してます。
蒔いたはいいけどはたしてこの苗たち、どこに植えるんだろう・・・?


最近ぽかぽかと暖かいせいかそれともG.Wのせか、うちの中もなにか落ち着かない日が続いています。

kazuは連日テレビの前で世界卓球相手に「おぉ~。」の雄叫び。

次男君は国語の授業で習っている百人一首にはまちゃって、時間があればPCで研究しているみたい。

私は新しい相棒が届いて、家事をしながらもソワソワわくわく。
その新しい相棒とは・・・

画像 017

ずっとずっと欲しかったロックミシンが昨日届き、説明書とにらめっこしながら色々な縫い方を練習中です。

届くまでは作りたいものがたくさんあったのに、いざ届くと何から作ったらいいのかわからな~い。うーむ 

そんなこんなで浮かれていたら、昨日フルーツトマトさんからお仕事の話がありまして、今日面接に行ってきました。
結果は・・・連休明けの7日から2ヶ月間、近所のお花屋さん『フラワーショップ菜々』さんで、月・水・金の週3でお仕事させていただけることになりました。jumee☆fun3Ljumee☆fun3R

仕事のことでロックミシンの事忘れちゃいそうだけど、もう少しがんばってみようと思ってます。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。