This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

ありがとうございました

2008.12.31 *Wed
紅白が終わってしまいました・・・。
除夜の鐘除夜の鐘( ゚3゚)ノ†SbWebs†あといくつか聞くと、2008年が終わり新しい年が明けます。
2008年やり残した事はまだあるけれど、ここまできたら潔くあきらめよう。(笑)

2008年は良い事も大変だった事もたくさんありました。
変化のない日々に「退屈だ~。」と言っては平穏である幸せを忘れていた私。
色々考えさせられた一年でした。

いつも口では「何もないのが一番!」って言っていたけど心が納得していなかったようです。

年の瀬を向かえ、家族揃って紅白を見ながら好きなお酒が飲める幸せ。
その幸せをいつまでも忘れないように心がけよう・・・。

今年もあとわずか(ってあと数分)です。
超のろま級の更新にも耐えてお付き合いくださったみなさんへ。
ありがとうございました。そして来年も見捨てずによろしくお願いします。(苦笑)

2009年は世界中のみんなに経済の安定と平和が訪れますように。
ちょっと範囲が広すぎますか~?
とにかくみんなさんどうぞ良いお年を・・・。





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

風のガーデン

2008.12.18 *Thu
終わってしまった・・・。手書き風シリーズ28顔3
週一の楽しみだった『風のガーデン』。
緒方拳と中井貴一の親子の会話とは思えぬ掛け合いが面白かったな~。
ガーデンや脚本もよかったけど、俳優さんたちの演技がとってもよかった。
笑えるんだけどなぜかうなづいてしまう花言葉。
今では本当の花言葉よりも信憑性を感じてしまう。(笑)

今日の最終話。
貞美のベットでのシーン。
思わず息を呑んでしまった。
なのに父はちょうどいい具合に力がぬけた会話で返してくる。
シリアスな場面でもこのいい具合に力が抜けていたところが本当によかった。


家族との最後の時間。
色々考えさせられた。
映画 『おくりびと』 を見終えた時と同じような感情に襲われた。

私くらいの年齢になると『死』と言う言葉がまったくの非日常ではなくなるので、余計に感じさせられる事が多かったのかな。

とにかくいいドラマが終わってしまって残念だ。
でも最後の最後までステキな映像で楽しませてくれたこのドラマの製作関係者には心からの拍手を送りたいと思う。

風のガーデン

サンタさんへ
どうかこの本をプレゼントして下さい。

上野さんの庭仕事

出来ればこっちの本もセットで・・・って「欲張らないの」っていい聞かせている次男君と同じレベルになってます。ヒヒヒ

でももしサンタさんがいるんだったらどうかよろしくお願いします。jumee☆faceA79
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽しい時間♪

2008.12.16 *Tue
またまたすっかりご無沙汰してました。苦笑

12月に入ってからと言うもの、世間一般では師走と言う文字が表すようにみんなバタバタしているはずですが・・・例外が約一名ここにおります。ハハハ・・・

先月までは色々な雑用があって、のんびり屋の私にも’のんびりした記憶’がない!っと言った状態でしたが今月に入ってからは様子が一転。
友達とお茶したり、溜まっていた録画番組を一日かけてみたり、週末は家族のバドミントン大会を恒例にしてみたり、買い物ブラリ旅にも行ってきました~♪
子供達の用事も時間に追われず参加できたし、ほんとにめでたいです。って何が~。jumee☆whyL(笑)

でも気が付けばうちの中が無法地帯のように散らかっていて・・・そんな時の解決方は

① 見て見ぬふりをする。(いつもの事ね)
② 友達をお茶に誘う。(必然的に掃除するでしょjumee☆faceA60
③ 全て捨ててしまう。(きっとこれが一番でしょ)

ってね。(爆)
今回は現実的なところで②を選び・・・
テクノブレインのワンデイに来てくれて、ちょっとお話したまゆまゆさんと思いっきり話そうとまゆまゆさんとみかんアイスさん、フルーツトマトさん、Aさんを誘って軽いランチを企画。
でもみんな色々持って来てくれたので立派なランチタイムになりましたよ。

mom 004

キッチンにスープカレーの材料を積み上げたままおしゃべりに夢中になっていたら、フルーツトマトさんが手際よく作ってくれて、いつもながら感謝感謝でした。

いつものようにトークに花が咲いていた頃、事件発生。血
デザートに手を伸ばしながら、まだ姿の見えないまゆまゆさんに電話をしてみたら・・・
「なんの事?」って返事が返ってきて・・・やってしまった!!!
決定した日時を連絡していなかったみたいでお互いにビックリ!
こんな初歩的なミスしちゃうなんて・・・あまりのショックにすぐにはアップできませんでした。
確認不足を深く深く反省・・・。絵文字名を入力してください


今日来てくれたみんなへ
多分今年最後になるだろうお茶会コーヒーを最後の最後に台無しにしちゃってごめんさい。そしてやさしい言葉をありがとう。jumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お知らせ

2008.12.03 *Wed
またまた直前になってしまいましたがイベントのお知らせです。

手作り雑貨『MilkyWay』Vol.8      

12月4日(木) 10時~14時OPEN   
北区篠路2条10丁目4‐12 (佐藤宅)              
TEL 090-6217-3134 
*布小物 *編み物 *トールペイト*あみぐるみ *エコバンド *消しゴムはんこ *木工品 *ビーズ etc 

お友達のkumiさん主催でみかんアイスさんまゆまゆさんが参加されます。
私はちょっと用事があって行かれず残念ですが、かわいい雑貨を是非のぞいてみて下さいね。



おくりびと

こっちは今日フルーツトマトさんと見てきた映画『おくりびと』です。
評判通りとってもいい映画でした。
ちょっとしたところに笑いあり、涙あり、最後にはじ~んとくる本当にいい映画でしたよ。
主演のもっくんもかっこ良くって今日はいい夢みれそうです。(ってどんな夢???)

ちなみにまだ混んでいるのでこれから見に行く方は早めの入場をお勧めします。
私達はギリギリに滑り込んで前の方の席からみたのでまだ首がイタタタタ~~~です。焦る

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アドベントカレンダー

2008.12.01 *Mon
あっと言う間に今年も12月ですね~。jumee☆surprise11
毎年思うことだけど年々時間の流れが加速していうような気がします。(そんなはず絶対ないんだけどね。(苦笑))

そんな事を考えながら今年最後のhandmadeを開始。
12月1日に間に合うようにとアドベントカレンダーを作ってみました。star

mom 003

先月から次男くんに頼まれていたんだけど「イベントが終わってからね~。」とごまかしてまして・・・
イベント終了後、早速取り掛かかりました。ミシン
チビ巾着50枚(25日分を2人分)を縫ってる途中で相棒のミシンが故障するアクシデントもあって出来上がったのはギリギリの昨夜。
なのでタペストリーを作る時間がなく、苦肉の策で・・・
①うちにあった白い棒にピンをさして
②プリントアウトした数字を切ってセロテープで貼って
③フックにかける三角の止め具をつけてみました。
全然かわいくないけど一応機能はしてくれてますよ~。汗

子供達からの評価は・・・中に駄菓子が入っているだけで喜んでいる次男君は◎。
kazuは厳しく、全然クリスマスらしくない!とのご意見でした。苦笑い
続きは来年やるぞ~と自分に言い聞かせながらも時間が経つにつれ「きっとね」の文字が強調されていくのを感じる今日この頃です。ハハハ・・・

取り合えずでも出来上がった物には目をくれず・・・
今日は午後から次男君の学年のお母さんたちと近くの地区センターでバドミントンでひと汗かいてきました。
最近細かい作業ばかりだったのでとっても気持ちよかった~。
出来る事なら続けていきたいと思ってま~す。jumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



