This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

週末

2008.09.29 *Mon
先週の土曜日は寒かったですね~。絵文字名を入力してください
今年も10月まで待てずに一昨日、とうとう暖房のスイッチを入れてしまいました。トホホ

そんな寒い土曜日にkazuの中学校で『地球のステージ』という講演会があったので主人と次男君と3人で出かけてきました。
講演会と言っても決して堅苦しいものではなく、医師の桑山紀彦氏が放浪の旅を経て、海外支援活動を始めるまでの出会い等をスライドと音楽で紹介してくれるといったカジュアルなものでした。
『海外支援活動』の文字を見てボランティアとは縁遠い私はちょっと引き気味で出かけたんだけど、なかなか良い講演会でしたよ。

文化的に過ごした(笑)土曜日の翌日は、健康的な日曜日。温かい日差しの中でまたまた親子混合野球大会です!野球
今回は大人9人に子供18人くらい?とかなり大規模でどうなるのか心配だったけど、ピッチャーが度々交代したり色々笑える事があって普段怒りっぽい母たち(私だけ?)も秋の空、天高く笑い声を響かせていたようでした。空

ハロウィン

来月はハロウィンの月ですね。
今週からボチボチ準備を始めなくちゃ~。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

学校祭♪

2008.09.26 *Fri
最近寒くなってきましたね~。
秋を満喫しようと思っているのに、寒くてなかなか体が言う事きいてくれません。苦笑い
そんな中、今日は朝からkazuの学校の学校祭のお手伝いに行ってきました。
春からランチの仕入れ係として準備をしてきたので、今日は仕上げって感じかな。
と言っても実はあまり打ち合わせに行けてなかったので、今日は奉仕しようとがんばってきましたよ。
学校祭に参加するのってうん十年ぶりなので裏方だったけど楽しかった~。笑い。

話が変わって・・・
先週だったかな、フルーツトマトさんとエプロンの作り方の話をしていたら急に自分のを作りたくなって長めのエプロンを作ってみました。

mom 004

これから寒くなるのでロングサイズが重宝します。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

親子混合野球&テニス大会

2008.09.20 *Sat
何やってんの?
って感じでしょう~。にか
親子と言ってもパパは入っていないの。
仕事でパパが留守のおうちの4家族とプラス子供二人とkazuとkazuの友達合せて12人でハチャメチャ草野球をやってきました。
野球にあまり馴染みのない子もいたりして、かなりいい加減だったけどけっこうおもしろかった~。
3回までやって21-1。
kazuとkazuの友達が用事があって抜けたところで終了。
点差なんて関係なく、みんな楽しかったみたいでよかった~。
そのあとなんちゃってテニスで親子混合のダブルス戦もやったんだけど、これもおもしろかったよ。
途中で飽きてゲームやってた子(うちの次男君含)もいたけど、最後までラケット振っていた子もいて
スポーツの秋を堪能できたみたいです。
そもそもこのスポーツ大会?、次男君の遊びのグループがインドア派なので、少しでも外で遊ぶ事に興味が出ればいいな~と思って考えたんだけど、やり始めてみたら自分が一番楽しんでたみたいで「ごめんなさい・・・」って感じでした。苦笑
また2回目もやりたいと思っているのでブログをみて興味のある方はコメント残しておいて下さいね。
女の子のお母さんやパパ一緒の参加も大歓迎です。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひとりごと

2008.09.19 *Fri
ちょっと前になるけど次男君の漫画本を買いに行ったときの事。
活字はあまり得意じゃない私が珍しく本を衝動買いした。
タイトルは「お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人」
買った時はすぐに読もうと思っていたんだけど、今朝発見して「はっ」とした。
最近なんでも後回しにしてる自分。
短期間だったけど仕事をしていた時はちょっとの時間でも有効に活用しようと頭の中でいつも時計が回っていた気がする。
仕事の契約が終わったらやろうと思っていた事も沢山あったはず・・・。
どうしたんだろう。
時間が有り過ぎるとうまく使えないのはいつもの事なんだけど、ちょっとショックを受けた。
ダメな自分に気が付いてしまった瞬間だった。

何かしなくっちゃ・・・。
取り合えずジムに行ったり、次男君と走りに行ってみたけどスッキリしない。
今日の夢見は悪そうだ。

さっきkazuが塾に行くのに外に出て見送ったら月は今日もきれいだった。
あの月のように気持ちがスッキリするのはいつになるのだろう・・・。

mom 002

タイトルと表紙のイラストで衝動買いしてしまった本。
今夜は絶対読むぞ。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

腕相撲

2008.09.18 *Thu
タイトルとは全然関係ないんだけど、昨夜『雨に唄えば』って言う映画を見ていたら途中から「トムとジェリーの演出に似てる?」なんて変な事考えちゃって映画の内容とは全然関係なく面白かった~。^o^
(全くの独り言でした・・・涙

さて、本題の「腕相撲」ですが・・・
今日、次男君の学年の茶話会での事です。
色々なクイズやゲームが企画されていて、その中の一つでした。
握力にはちょっと自信があるんだけど(笑)腕力はどうかな~なんて思っていたら・・・あらあらという間に勝ち進み、結果はなんと準優勝。バンザイ
「わぁ~」なんて喜んでいたら数十分後には全身すごい筋肉痛になっちゃって、やりすぎちゃった事に深く反省。顔01
でもね、ちょっと汗をかいた事でぐうたら病が流れ出したみたい。(なんか汚い感じだね)
さっそく体を鍛え直そうと思い立ち、先月は2回しか行かなかったので解約しようと思っていたスポーツクラブももうちょっと頑張ってみようかな~と30分だけエクセサイズしてきましたよ。
夕方には来週のマラソン大会の練習で走っている次男君に付き合って、1.5kmほど走ってきました。
今、全身が痛いけどいやな感じじゃないかな。
「腕相撲」が体を動かすきっかけになるなんてすごいですね。jumee☆faceA195f
明日からは体重2kg減を目指しがんばるぞ~。ファイト

Image055.jpg

先週ヨガのお友達に誘われて行って来た篠路にある『わがなみ』さんのランチです。
とってもボリュームのあるランチに落ち着いた雰囲気の店内。
お気に入り追加に決定です。


~ Hana Page  番外編 ~

mom 002

次男君が春、学校からもらってきたへちまの苗が大きくなって実がなりまた。
次男君は大喜びなんだけど、これいったいどうしたらいいの?

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽しみな秋~♪

2008.09.09 *Tue
最近すっかり『活動停止』していた私ですが、昨日、フルーツトマトさんと二人で『編み物サークル』を立ち上げて?(笑)今日はご無沙汰していたPCをようやく開いてみました。

色々なところに遊びに行ってみると・・・みなさんとってもがんばっている様子。
「私も何かしなくっちゃ~。」
ムクムクと何かが目覚めた様です。
何から始めようかな~。
気候も穏やかになり久々に外に出てみたくなりました。(夏休みからうちにこもりっきりだったんです。jumee☆sweat1b )

そんな人は私だけかな?
これから秋を満喫したい方のためにお友達が参加するイベントを紹介します。



uraraca.8

9月10日(水)
10:00a.m~2:00p.m時
東区北28条東8丁目2-14(太田宅)


THE カントリー フェスタ 9th

9月14日(日)・・Stage2・・手づくりなDAY
11:00a.m~4:00p.m
石狩市民プールイベントホール(石狩市花川北3条2丁目198-3)(生協NOVAならび)



手作り雑貨『MilkyWay』Vol.7        
 
9月26日(金)
10:00a.m~2:00p.m
北区篠路2条10丁目4‐12 (佐藤宅)


one day shop 『お気に入りのある暮らし vol.4』

10月7日(火)
10:00a.m~3:00p.m
北区拓北2条3丁目8-11(坂本宅)

お~イベントが目白押しですね。
どこも素敵なイベントです。
お散歩がてらちょっと立ち寄ってみませんか?
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



