This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

1 day shop 無事終了しました♪

2008.06.30 *Mon
報告が遅れましたが(誰かまた~って言った?) 『mom's time 1 day shop 』 無事終了しました。

4.jpg

当日は朝から良いお天気で30分も前からたくさんの方に並んでいただき、おまけにお待ちいただいた方もいて感謝いっぱいの気持ちでスタートしました。

3.jpg

今回私は外に出たり、中に入ったり、なにをするでもなくウロウロしてまして、実は一番働いてなかったような気がします・・・。汗1

お店の中では・・・

9.jpg

たくさんの作品が手に取っていただいて、お嫁入りしていきました~。jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
誰の作品でもお嫁入りしていくのを見るのやっぱりうれしいです。(みんな頑張ってたもんね。)

最後になりましたが、暑い中ご来店いただいた皆さん、ありがとうございました。
そして朝から立ちっぱなしで頑張ってくれたスタッフのみんなへ・・・心から感謝しています。
ほんとにみんなありがとう~。jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR


ここでイベントの紹介です。


    7月1日(火)~3日(木)  手づくり工房 QUART  

         1周年感謝SALE&Hobby Market

            北区篠路町拓北40-98   011-772-9191                         

 10:00~16:00 1周年感謝SALE 店内サンプル家具・白木木材などスペシャルプライス♪ 

 QUART2階で  「Hobby Market」 ワンディや委託の方々が集まりハンドメイド雑貨で

  1日~2日 10:00~15:00       いっぱいに・・・

  3日最終日 14:00まで。

今回一緒に頑張ってくれた『繰り言日記VOL.4 ~歩いて行こう~』のみかんアイスさんと『作るの大好き!ナチュラルカントリ- 』のまゆまゆさん、『ばくのあくび』 のマナさんとひろみサンそしてお友達の『なちゅらるスタイル 』のsa*naさん、『 ♪handmadeの暮らし♪~uraraca気分~』のm-cloverさん、その他にもたくさんの作家さんが参加されるイベントなので是非足を運んでみてくださいね。


P.S. コメントのお返事が遅れてますが必ずしますので申し訳ありませんがもう少しお待ち下さい。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

納品完了しました♪

2008.06.26 *Thu
明日はいよいよ『mom's time 1day shop』で~す。クラッカー

フライヤー2


なので今日は朝から皆さんに納品&ディスプレーに来ていただきました。
私はけっしてそういう作業は一人でがんばりませ~ん。
だって楽しい作業はみんなで分かち合った方がいいでしょ。にっこり(言い訳?)

案の定、ワイワイ、ガヤガヤ、とっても楽しい時間でしたよ。

お店のほうはと言うと・・・
今年は昨年より作家さんが増えてなんと20人になりました。
作品も山盛りのてんこ盛りです。
きっとお店に一歩踏み入れただけでお腹いっぱいになること間違いなし!
でもそこで引き返してはいけませんよ~。
どうぞ隅々まで見てやってくださいませ。

ちらりとご紹介しますと・・・

mom 007

全体的にはこんな感じです。

mom 015
mom 012
mom 009
mom 020
mom 025
mom 017


まだまだ紹介しきれない物がたくさんあります。

そうそう昨年好評だった取れたて新鮮野菜(今年はブロッコリー、レタス、トマト、きゅうり)も入荷予定です。

明日は晴れ時々くもり、気温は24℃の予報。太陽

ちょっと暑くなりそうですがお散歩がてら遊びにきませんか?
私は外でちょろちょろしていると思いますのでどうぞ声をかけてやって下さい。
みなさんとお話できるのが何よりの楽しみです♪

そしてスタッフのみなさんへ・・・

今日は作品の仕上げ等で疲れているところ朝早くからお疲れ様でした。
みんなが帰った後、「いいお店が出来たな~。」と一人でうるうるしてました。(ちょっとオーバー?)
でも本当に皆さんには感謝しています。
けっして一人では出来ない自宅ショップを2年連けて出来るのはみんなの協力があってこそなんです。
くらげのようにゆらゆら、ふらふらしている私ですがこれからもよろしくお願いしますね。jumee☆faceA79
明日は暑くなると思いますが頑張りましょう!

COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

青とグレーのバッグ

2008.06.22 *Sun
今日で通しの仕事(8時間勤務)がやっと一段落しました。ホっ
今週の後半に3連休をもらっているのでしょうがないけどちょっときつかったな~。かお

遅くなりましたが(最近なんでも遅いんだけど・・・)今回イベントに参加してくれる友達のまゆまゆさんが雑誌に載ったと聞いて買ってきましたよ~。

mom 008

『私のカントリー No65 Summer』です。

mom 004

コメントがまゆまゆさんらしくて「友達が雑誌に載ってる!」ってすごく感動しちゃいました。
貸し出し可なので見てみたい人連絡してね。


そして・・・最後の作品完成。jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

mom 009

見たことのあるバッグでしょ。苦笑
雪のある頃編んでいたバッグにようやく内布がつきました。
あ~おわった、おわった。

残るは値付けと会場の準備です。
今日は早く寝て、明日から頑張ります。jumee☆faceA130


Hana Page  番外編 ~

mom 001


我が家のいちご畑です。
今年は例年になく豊作の予感。
農家の親戚からもらったいちごの苗はなかなかの優れものなんです。
大粒でとっても甘いの。
毎年一番なりは内緒で私がいただいてます。(笑)
赤くなるまでもう少しかな・・・。楽しみがもうひとつ出来ました。

余談ですが・・・ようやく咲いたオリエンタルポピー、先日の雨で2日の命でちりました。泣き1


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ありんこの給食セット

2008.06.18 *Wed
今日は仕事がお休みでした♪~
なのに朝から体がだるい。

なぜかと言うと・・・
昨夜、今日が休みだという事をいい事に子供達が寝静まってから給食セットを作ってしまったのです。
数年前まではなんもなかった夜更かしが最近みょうに応えます。顔

mom 009


mom 012

先日次男くんのスマブラを買いに行ったときに見つけた「ありんこのテープ」をあっちこっちに貼ってみました。
サイズは140cmくらいです。

mom 005

身長132cmの次男君が着るとこんな感じです。(モデルさんは照れてるようですね。笑い。

mom 008

後ろはボタンで調整できる様になってます。
シンプルに仕上げているので女の子でも男の子でも使えますよ。
ちょっと早いですが来学期ようにいかがでしょうか。


ここでお知らせです。

リンク欄に今回のワンデイに参加してくれる『ばくのあくび』のマナさんが仲間入りしてくれる事になりました。
とってもかわいい布小物をひろみサンと一緒に作っている作家さんです。

今回のイベントに出品してくれる作品も紹介されてますので是非遊びに行ってみて下さいね。


Hana Page

mom 003

オリエンタルポピーがようやく咲いてくれました。
蕾をもってから病気が付いちゃったみたいで、「今年はダメかも・・・」と思っていた矢先だったのでとってもうれしい♪
もうひとつの蕾はイベントまでに開いてくれるかな・・・。



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちいさなかご

2008.06.15 *Sun
最近良いお天気が続いていたのに昨日はちょっと寒かったですね~。絵文字名を入力してください

そんなお天気の中でしたがうちの次男くんの小学校で運動会がありました。
昨年まではkazuもいたので2学年の運動会を見るのはちょっと忙しかったけど今年は余裕~。口笛1

余裕ついでに今まで無視し続けた「もし一等賞になったら・・・」の会話が弾み、主人が「スマブラ(ゲーム)預金の不足分(3000円)を出してあげる。」なんて約束までしちゃったんです。
私としてはあまり「100点とったら」とか「一等になったら」とか、そう言った事にご褒美はどうかな~?と思っていたのですが「練習で最高4等の人がどうがんばっても無理でしょう。」と思っていたので今回は「一等だったらね。」と念を押し承諾してしまったのです。

その結果は・・・人参をぶら下げられた馬は速かった~。見事一等賞になりました。クラッカー
手放しで喜んでいいものかちょっと首を傾げますが、我が家のお子様たちが運動会で一等賞になったのはkazuが運命走でラッキーだった時以来2回目なのでかなり興奮気味で喜んでしまいました。
ハハハ・・・。苦笑2 親バカぶりはこのくらいにして・・・

運動会のあとちょっと時間があったので作りかけのかごを3つ仕上げました。

mom 002

取っ手はボタンでとりはずし可能です。
ちょっことおかしを入れたり細々とした物の片付けにいかがでしょうか。


Hana Page

スカビオサ

大輪のスカビオサが咲き始めはした♪
光に反射して水色のように見えますが本当はもっと紫がかってます。
今年はどのスカビオサも元気がいいのでこれからが楽しみです。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大きなバッグができました。

2008.06.08 *Sun
最近PCとはすっかりご無沙汰してました。
でもその間にも色々活動はしてたんですよ。ホント、ホント・・・。冷汗1

先日、今年の新人さんをお招きしてちょっとだけ打ち合わせなるものをしてみました。
メンバーは『ばぐのあくび』のマナさんとひろみサン、『作るの大好き!ナチュラルカントリ-』のまゆまゆさん、そしてネットオークションで子供服等を販売しているyumi さんです。あと+若干名いました。

まゆまゆさん以外は皆さん初対面で、どうなるかな?なんて思ってたけど、仕事を始めて以来色々な人と話す機会が多い為か、あまり緊張する事もなく、一応打ち合わせは無事終了しました。
後は納品の日を待つのみです。

早くみんなの作品を見せてもらいたいな~。
作品が届くのが今からとっても楽しみです♪

そして昨日はみかんアイスさんが出店してる『ブルーベリーと手作り仲間達』 in ガトーキングダム voL.4に行ってきました。
久々のお買い物に心ウキウキしながら廊下を歩いているとまゆまゆさんとバッタリjumee☆surprise3
そこでまたいつもの会議が始まると子供達の冷たい視線が・・・。
会議はそうそうに切り上げて、会場を一周すると知らず知らずのうちに買い物袋を3っほどぶらさげてました。
「運動会のジャージ買うよ。」と連れ出した次男君は少々呆れ顔。
でも最後に引かせてもらったお買いのもくじが一等だったので、帰り道はルンルンだったみたいです。

イベントに刺激されて今日は久々に針を持ちました。
途中半端になっていた大きめの麻ひものバッグがやっと完成~。

mom 004

紅茶染めの糸を使ってツートンで仕上げてみました。

mom 006

内布はこんな感じです。
A4サイズも入るので学校の打ち合わせ等でも使えますよ。

今年の作品作りはもうやめようかなって思っていたけどなんだか火がついたみたいです。
あとどれくらい作れるのかわからないけど、もうちょっとがんばってみようと思ってます。


Hana Page

mom 001


アングルがよくないですね~。
真ん中の白い花、『オルレイヤレースフラワー』が咲き始めました。
咲ききるとまるいかわいいレースフラワーになるのですが、私は咲き始めのこの頃が一番好きです。
春先になかなか買い物に行かれずにいた私に、「オルレイヤ欲しいって言ってたよね。」って近所に友達が買って来てくれたお花です。
今年も一年草の中で一番好きなオルレイヤを見ることが出来ました。友達に感謝、感謝です。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フライヤーできました♪

2008.06.03 *Tue
フライヤー2


今回はPCに詳しい友達に手伝ってもらって出来上がりました。jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

と言うより、私は殆ど横で見ていただけと言った方がリアルだな~。

とにかく・・・フライヤーが出来ると気合が入ります。

友達から「フライヤーできたらイベントに置いてあげる。」と連絡をもらうと、普段重い腰が軽々と上がります。
「みんな良い人だな~。」と気持ちが温かくなる時です。

イベントってやっぱりいいな~。自分の作ったものを手に取ってもらえる喜びの他にうれしい事がいっぱいです。

今年は昨年ボランティアスタッフとして参加してくれた友達数名も作家デビューするんですよ。
その他にも木工作家のまゆまゆさんと前回のプレ企画で当選したマナさんとひろみさん、消しゴムはんこのみかんアイスさんのお友達とたくさんの作家さん達が仲間入りしました。作品も増えるので楽しみにして下さいね。



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



