This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

小人ちゃんのブックカバー

2008.04.28 *Mon
先週の土曜日から始まったGW。
今年は家族の揃う日があまりないようなので主人の実家に一泊二日で行く事しか考えてなかったの。
でも先週の週末に急に札幌に用事ができて帰って来ていた主人がいたのでカズの部活と次男君の体操教室の終わるのを待って円山公園に桜を見に行ってきました。桜(木)

お昼はうちで済ましていたはずなのに出店から漂うおいしそうな誘惑に負けてしまい「花より団子だね」なんて言いながら園内を散歩してきました。苦笑

さくら2

これは一番目を引いた桜です。
遠くから見てもとってもきれいだったんですよ♪

桜を楽しんだあとは子供達の希望で映画『銀幕版スシ王子』をみて、ごはんも食べてそのあと9時くらいまでステラプレイスをブラブラして今年のGWはほぼ終了です。
私はそのあと*yooko*さんと息子ちゃんとm_cloverさんとも会ってすごく凝縮された濃い一日を楽しく過ごしてきました。

日曜日の朝はのんびり過ごして主人を見送ったあと、ブックカバーをひとつ作ってみました。

mom 002

この小人ちゃんがかわいくてつい仕まい込んでいた生地を引っ張りだして作ったのに・・・大人でも子供でも使えると思って作ったのに・・・「使うんだったらあげようか」と言うやさしい母の言葉に「いらない」と冷たく返すカズ。

これって反抗期の始まりかな?それとも単に趣味が合わなかっただけ?
なんとも微妙な母でした。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽しかったGW初日♪

2008.04.27 *Sun
ケーキ


ケーキの奥に写ってるのだ~れだ。
実はね、ビックリするよ。jumee☆surprise6
ここは札幌市のステラプレイスの中。
なのにテーブルの向こう側に座っているのは福岡に住んでいるブロ友の*yooko*さんと息子ちゃんなのよ。

福岡から家族旅行で遊びにきていたところに連絡させてもらって、本当に会ってきちゃった~。うれちぃ
『♪handmadeの暮らし♪~uraraca気分~』のm_cloverさんも加わり楽しい時間を過ごしてきました。
*yooko*さんは前に電話でお話したイメージ通り、落ち着いたステキな方♪
m_cloverさんは気さくでかわいい人って言う感じで、二人とも初めてゆっくりお話した人とは思えないほど和気藹々。待ち合わせした展望室でもお茶しながらも初めて会った人たちとは思えない主婦の会話までしちゃって本当に楽しかったよ。
ブログで知り合って1年もたたない人達とこんなに楽しい時間を過ごせるなんて本当にビックリびっくり ビックリ !

こういう機会があるとつくづくブログをやっててよかったな~と感じます。
共通の趣味をもった人との会話は楽しいし、環境の違うところで生活している人の話からは小さな国、日本でもまだ新しい発見ができるんです。
ブログってすごいな~。ネット考えた人は天才だ!

なんかまたテンション上がってきちゃった。気をつけなくちゃ~。苦笑

*yooko*さん、息子ちゃん、ハードスケジュールの中、時間をつくってくれてありがとう。
m_cloverさん、今度はsa*naさんと一緒に遊びに来てね。楽しみにしてますよ。

*yooko*さん、息子ちゃん、m_cloverさん本当に楽しい時間をありがとうございました。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ガーデニングエプロン

2008.04.25 *Fri
明日からいよいよGW突入ですね。
みなさんは何か楽しい計画しているのかな~?
うちの予定は後半に旭川の主人の実家に帰省するだけです。

でもね・・・
来週の月曜日からとうとうお仕事が始まるんですよ。
それが今の私の楽しみなんです。
どんなお花が入荷してくるのかな?とか、お客さんとうまくお話できるかな?とか、また妄想の世界で色々楽しんでるんですよ。(爆)

そして・・・
仕事に必要な物の準備も開始。
まずは携帯ね。
先週の週末にとうとう買いましたよ。
初めての携帯。
今はメールもどうにか打てるようになりました。ピース

それと今日はガーデニングエプロンを作ってみましたよ~。

mom 007

大きめのポケットが3つ。

mom 009

携帯用のポケットは邪魔にならないように後ろにつけてみました。

使い勝手がよかったらワンデイ用にも作る予定です。

あとは寝坊しないようにそろそろ生活習慣変えていかなくっちゃね。
これが一番大変そうだわ・・・。汗1
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お花のモチーフのぺったんこバッグ

2008.04.24 *Thu
今日は朝から寒かったですね~。
ここ数日暖房をつけずに居られたのに、今日は我慢できなくってスイッチ入れちゃいました。指

こんな日は外に出たくないのでhandmadeにはちょうどいいです。
ウールのカーディガンを着込み温かいコーヒー片手に作ったのは・・・

mom 007

生成りの布にお花のモチーフを張り合わせたぺったんこバッグです。
内布に水色の小花柄を合わせて涼しげにしてみたんだけど、今日のお天気には合わないね。苦笑

もう少し暖かくなったらお散歩や学校行事などで活用できそうですよ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

斜めがけのバッグ

2008.04.19 *Sat
昨日は次男君の参観懇談会でした。
中学校とは違って、行きなれた小学校は気が楽です。

いつもは半分しか見てもらえない次男君、昨日はず~と参観していたのでいつもよりにこにこ顔でした。スマイル

そして昨日の夜は・・・
生成りのバッグの評判が良かったので、調子に乗って(笑)もう一つ作ってみました。

mom 003

モデル:KAZU(爆)

前のより少し小さめです。
内布はこげ茶のチェックで小さめのポケットが付いてます。

次はまた麻紐のバッグを作ろうと只今紐をコーヒで染色してます。
いつもは紅茶で染めるんだけど紅茶が切れていたのでコーヒ-で染めてみました。
はたしてどんな色になるんだろう?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ネット編みのバッグ

2008.04.17 *Thu
外が暖かくなると麻紐で編み物したくなるのは私だけ~?

って事で(笑)久々に麻紐でネット編みのバッグを作ってみました。

mom 003

内側はこんな感じです。

mom 009


底は丸型なのでたっぷり入りますよ。

4年前に自分用に作った同じ形のバッグは今年も重宝しそうです。
麻紐ってほんとに丈夫なんですね。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

茶色のバッグ

2008.04.15 *Tue
4月もなかばを過ぎると今年も学校に行く機会が増えてきました。

今日はさっそく中学校の参観懇談&PTA総会。

中学校ではPTA1年生なので取り合えず最初から最後まで参加してみると、なんと全部で3時間半。ながい、ながい・・・。汗4 

それでも担任の先生を含め懇談会に残っていたお母さん達は気さくな人が多くて、これからの1年間楽しくやっていけそうでちょっとほっ~としてきました。
ほっとしたついでに役員を引き受けちゃって今年の春は忙しくなりそう・・・月が変わるとさっそく集まりがあるんだって。絵文字名を入力してください


ワンデイの準備の方は・・・

茶色のバッグが一つ完成。

mom 002

プレ企画に出したバッグの色違いです。

mom 004

内側はわかりづらいけど今回は花柄にしてみました。

茶色って秋っぽいけど淡い色のお洋服に合わせてみると夏でも良い感じじゃないですか。




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

活動開始!

2008.04.12 *Sat
「なにが~」って。

実は・・・

昨日、今年2回目になる『mom's time 1 day shop』の初顔合わせがありました。にっこり

メンバーは昨年と変わらず・・・じゃなかった・・・
今年は木工担当のまゆまゆさんや昨年ボランティアで手伝ってくれた人たちも出品してくれると言うのでバージョンアップ(笑)してますよ。

日時は子供達の学校の予定がまだ出てないのではっきり決まってないんだけど6月末の予定です。


昨日の様子はこちら。

mom 001


みんなたくさんお土産を持ってきてくれて、しゃべる、食べる、笑う、食べる、そしてちょっと打ち合わせをして、とっても楽しい時間だったんですよ。

後は行動していくのみです。

がんばるぞ~。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

入学式

2008.04.10 *Thu
4月8日火曜日 中学校の入学式がありました。桜の木
今回も主人は出席できず、旭川から義父登場~。車
式は午後からだったの3人で簡単にランチを済ませ、早めに学校に向かうと既にたくさんの親子が写真を撮ったり、クラスを確認したりと玄関前は大賑わい。
その風景を見ているだけで気持ちがウキウキ、ワクワク、幸せな気持ちになりましたよ~。

新しいクラスでは仲の良い友達と離れちゃってちょっとガッカリしてたけど、教室に入ると小学校とは違う机とイス、3校が合同になったので顔の知らないクラスメートもたくさんいて期待と緊張でそれどころじゃなかったみたい。

時間になると父兄は控え室へ。
そこでは小学校や幼稚園で一緒だったお母さんたちと情報交換をしたり・・・とにかくしゃべりまくりね。
子供達も不安なんだろうけど、初めて子供を中学に入れる親も不安なのよ。でへへ

そうこうしているうちに式が始まり長男君(これからはカズと呼びましょう)のいる6組が入場。
うちの学校は紺ブレにチャックのズボンに赤いネクタイなのでみんなとっても大人びてみえて、ちょっと前まで6年生だったとは思えないくらいでした。

式は淡々と進んだんだけど、最後に在校生が歌ってくれた校歌とお祝いの歌がとっても上手で感激しました。jumee☆faceA172L
ここの中学校、合唱部が有名で全国で3位になったこともあるんだって。さすが~って感じでしたよ。

式が終わりうちに着くと義父とカズは卓球をしに隣町の体育館へ。
いつもの事なんだけどおじいちゃんのスタミナには感心するわ~。

最後は次男君の体操教室が終わるのを待って回転寿司へ。
ここでようやく『ほ~っとタイムjumee☆faceA197b』です。

おなかいっぱいお寿司を食べた後は義父に「ご馳走様でした♪」とお礼を言って(笑)見送りました。

正直、「ようやく全部終わった~。」って感じです。

と思っていたらカズの給食三点セットを作り忘れていた事に気づき、子供達が寝静まった後、生地選びから始まり・・・全て終わったのは3時頃だったかな。
これから仕事も始まるのに私ったら大丈夫?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

当選者発表です!

2008.04.06 *Sun
この度のプレ企画、思いがけなくたくさんの方にご応募いただいて本当にうれしかったです。素材屋405番地-heart2

申し込みが2人になったら抽選ができるかな・・・と思っていたら、なんと7人からの申しもがありました。
ほんとにビックリです。じー
いつもコメントをくれる方やブログを通してお友達になった方、近所の友達やワンデイのスタッフ、初めてコメントしてくれた方もいました。
いろんな人たちに私の作った物が気に入ってもらえてよかった~、うれしかった、感激です。
みなさんありがとうございました。jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

では早速 発 表 します。jumee☆party1

mom 001


抽選はこんな感じの厳選なくじ(笑)でやりました。
引いてくれたのはやりたがり屋の次男君です。

当ったのは・・・

mom.jpg

初めてコメントしてくれたマナさんでした。
おめでとうございます。
発送先等、お尋ねしたい事がありますのでメールフォームからご連絡いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

これからはワンデイの準備に本腰を入れていこうと思ってます。
出来た物からアップしていきますので見てみて下さいね。
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



