This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

プレ企画だよ♪

2008.03.30 *Sun
カウンターがとうとう10000を回りました。やった~。jumee☆party1

いつも気ままに綴っていたブログにお付き合いいただいた感謝をこめて、心ばかりのプレゼントを用意しました。

mom 002

生成りのコットンの糸で編んだ斜めがけのバッグです。
身長159cmのお兄ちゃんがかけるとこんな感じです。

mom 004

内側には鍵が入るくらいのポケットがあります。

ちょっとアップにすると

mom 006

こんな感じです。

これからの季節、おやつと水筒をもってお散歩に行けたらいいかな~と思ってたっぷりサイズに作ってみました。

もらってあげてもいいかなと思ったらコメント欄(非公開でもOKです)からお名前をお願いします。

申し込み期間は今日から4月5日(土)です。

6日(日)に抽選して決まり次第発表させていただきます。

ちょびっと遊びに立ち寄ってくれた方も大歓迎ですよ。
みなさんのご応募楽しみにお待ちしてます。

COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

只今製作中です。

2008.03.29 *Sat
「そうすぐカウンターが10000になる~。」と気が付いて、プレゼント企画を考え始めて今日で3日。
知らず知らずのうちにキリバンは回ってましたね~。顔

振り返ってみれば・・・ブログを始めてみようと思い立ったのは昨年の1月。何をやっても長続きしない私がここまで続き、その上長年の夢だったワンデイを企画してみたり、ブログのネタ探し(笑)のように色々なことに挑戦出来たのも、すべてこのつたないブログに遊びに来てくれる皆さんのおかげだと思ってます。

そこで10000回記念プレゼント企画です。
と言ってもまだ完成してません。(汗)

明日の夕方にはちゃんとアップできるかなと思ってます。

予告として

mom 001


今日の午前中はこんなんでした。
さぁ何になるんでしょうね~。
明日のお楽しみです。


ところで、キリバンは誰が踏んでくれたんでしょうか?

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新生活

2008.03.25 *Tue
昨日の午前中は、昨年のワンデイでトールを出してくれた方のお宅に行ってきました。

なぜかと言うと・・・

友達が「家具にバラを描いて欲しい。」と言うのでその相談に・・・。華

色々相談してデザインも決めてお願いする事が出来ました。
よかった、よかった~。
どんな風に出来るのか今からとっても楽しみです♪

そして午後からはお仕事の話を聞きに近所のスーパーのお花屋さんへ。
2ヶ月限定のスーパーの前に出す園芸店の仕事なんです。

仕事したいな~と思いながらなかなか一歩を踏み出せずにいたら、旅行前に近所の方から声をかけてもらって、前からやりたかっ園芸の仕事だったのでお願いしたんです。

お店の方はやさしそうな方で、仕事の時間帯や内容を説明してくれたあと「後日連絡します。」との事。
その結果は・・・「ほぼ決まりです。」ってさっき電話を頂きました。

これからは4月下旬から仕事が始まり、5月中旬からスポーツクラブが始まり、そしてワンデイがありと今とはちょっと違った新生活が始まります。

「やる気が出ない」なんてもう言ってられません。
今のうちに出来る事はやっておかなくっちゃね。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

卒業旅行 その2

2008.03.25 *Tue
旅行日記の続きで~す。

2日目は子供達の希望でディズニーシーへ。貨物車
平日を狙って行ったのに東京近辺の学校も卒業式が終わってたみたいで結構混んでましたね。
それでも乗りたい物には殆ど乗れて、寒さと風が強くてパレードが中止になった事を除けば楽しい一日でした。

いつも写真を撮ってくれる主人が仕事だったので画像はありません・・・。汗1


3日目はラジコン屋さんと科学館に行くと言う男グループと分かれ、私はOL時代よく一緒に遊んでいた友達のうちへ別行動。
10時頃に待ち合わせてから夕方の5時頃まで、昔遊んだ事や最近の色々な事、グチや子供の事や・・・まあ色々と話したい事を話しているうちにあっという間に帰る時間に・・・。
最近無気力気味だった私はいつも前向きな彼女からたくさんの刺激と気力をもらって帰ってきました。

この日の夕食は新大久保の駅で主人達と待ち合わせをして、楽しみにしていた韓国焼肉のお店へ。

mom 077


店内はスタッフの間で元気な韓国語が飛び交っていて雰囲気たっふり。韓国
焼肉の他に石焼ビビンパにチジミ、プルゴギと食べられないほど注文しちゃって結局お持ち帰りしちゃいました。
本場の韓国料理と聞くとついついよくばっちゃうんですよね~。


最終日、帰りの出発は朝7時半の飛行機で、部屋を出た5時半頃はまだうっすらと月が出てました。
今度東京に行けるのはいつになるのかな・・・。

午前中に千歳に着いたので空港の中でちょっと探し物を・・・。
何かと言うと

mom 079

カルビーの『じゃがポックル』で~す。

日曜日で入荷しないという事もあって、殆どのお店で売れ状態。
やっとみつけたお店でも1人3箱までという限定つきだったんですよ。
市内でも売ってる所あるのかな・・・。

って最後まで食い気で終わりました。jumee☆faceA89
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

卒業旅行 その1

2008.03.23 *Sun
今日、東京から帰って来ました~。飛行機
4日ぶりの札幌は思ったよりも暖かく、雪解けも進んでいてビックリ!
庭探検をしてみたら、昨年の秋作っておいたチューリップとビオラのハンギングが雪山から顔を出したんですよ。
ホントにもう春ですね~。tulip4

さっそくですが・・・
今回の旅はお兄ちゃんの卒業旅行。
なるべくお兄ちゃんの希望をかなえてあげようと要望を聞いたら「ラジコンのサーキットでラジコンを走らせてみたい。」・・・だったのでそちらは主人に任せて、計画したのは歴史好きの彼のために鎌倉一日旅とディズニーシー一日遊び放題。jumee☆faceA170R
でも鎌倉を予定していた一日目は、雨と風で散策を楽しめるような日じゃなかったの。
なので予定を変更して午前中はビックカ○ラで卒業祝いの腕時計を買い、午後からは両国にある『大江戸博物館』へGo~。
入場料が大人600円、小中学生無料とリーズナブルなのに見ごたえがありましたよ~。
お兄ちゃんも面白かったみたいで家康、吉宗、家達の歴史を大人たちと同じように読んでました。
江戸時代ばかりではなく昭和の物も展示されていて「こんなのあった、あった~。」って『三丁目の夕日』に入り込んだ気分になって親子共々満足、満足。顔

最後は博物館の近くでちゃんこ鍋を食べて一日目終了です。

そうそうお昼に前から楽しみにしていた『クリスピー・クリーム・ドーナツ』に行ってきました。

mom 029


もう落ち着いてるかな~と思っていたけどこの日は30分待ち。
でも待っている間に一人一つずつ一番人気の『オリジナル・グレーズドドーナツ』を試食用として配ってくれたり、12個セットだと待ち時間なして買えたりとサービスは良かったです。
そして肝心のドーナツと言えば・・・とってもふわふわで口どけが良いと言うか軽いと言うか、今まで食べた事のない食感。
とにかく美味しかったよ~~~。グー!

一日目はこんな感じで終わりました。部屋に着いたのは8時頃。
初日は翌日に備えて早めに就寝しました。jumee☆sleeping1b

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

卒業式

2008.03.18 *Tue
明日は息子達が通う小学校の卒業式です。桜の木

お兄ちゃんは卒業生として出席します。
次男君は3年生の呼びかけ代表です。(各学年から数名が呼びかけをするの)
主人は出席できないけれど旭川から義父が出席してくれます。

どんな卒業式になるんだろう・・・。

文集や思い出のアルバムを作り始めた頃から「卒業って変な感じがする。寂しいような、残念なような、学校の色々なところが懐かしくなるような・・・やっぱり変だな~。」って幾度となくつぶやいていたお兄ちゃん。
ギリギリまでがんばっていた卒業の準備も無事終わり、明日はいよいよ卒業式だね。
さっきまで「右手と右足が一緒にでたらどうしょう」とか「証書の授与のところで失敗したらどうしよう」とか色々心配していたけれど、きっとうまくいくはずだから大丈夫よ。GOOD

明日の式の後は義父がランチに誘ってくれました。アップロードファイル
JRタワーの某有名レストラン。ず~と行きたかったお店です。予約する時に色々メニューは聞いてみたけど全然想像がつかないので松竹梅で言えば竹のコースを予約してみました。はたして当りがでるかはずれがでるか今からとっても楽しみです♪

ランチのあとは卒業旅行を兼ねて主人の居る東京に向かいます。(と言っても私たちが東京に着く頃、主人は日帰り出張で札幌にいるらしいのですが・・・(苦笑))
なのでブログはしばらくお休みします。帰ってきてからまた旅日記で珍道中を紹介しようと思ってますので覗いてみて下さいね。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モチーフのひざ掛け

2008.03.17 *Mon
ようやく出来たモチーフのひざ掛けです♪

mom 002


まだ「寒いな~」と震えていた3週間前から編み始めて、出来上がったのはすっかり暖かくなった今日でした。汗4
大きく見えるけどモチーフ96枚分で64×96です。
今回は根気を養う修行みたいで毎日毎日同じ作業の繰り返し。飽きっぽい私には良い訓練だったんですよ。
来年はもうちょっと大きい物に挑戦してみようかな。

時期は完全にずれるけどワンデイに出そうかなと思ってます。


ちょっと前の話ですが・・・

mom 003

箱入りの王将アイスを買ったら中に図書カードが入ってました。jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
『あたりつき』なんて知らなかったのでもう少しでゴミ箱行きだったんですよ~。
なんて罰当たりなんでしょうね。
それからはアイスを買うときは王将と決めているのに全然当りません。
やっぱり欲を出しすぎるとダメなんですね。汗1



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

黒糖パンとさくらのシフォン

2008.03.09 *Sun
昨日はヨガのメンバーでキャンディーさんのパン教室に行ってきました。手作りパン

今回は黒糖パンの生地でつくったクリームパンとチョコクリームサンド、ケーキはさくらのシフォン(桜湯湯の桜の花の塩漬けがケーキに入ってます)に挑戦。
途中ちょっと失敗しちゃったけど先生の魔法の手でどうにか完成する事ができましたよ~。笑い。

mom 006

この画像じゃどれがどれかわかないよね。苦笑 でもこれしかありません・・・。

mom 001


一生懸命?パンを作った後はお楽しみのランチタイム。
おいしいコーヒーと中華風コーンスープ、ダイコンのサラダと一緒に焼きたてのアツアツパンをお腹いっぱいになるまでいただくとさっきまでのストレスはどこへやら~。
幸せいっぱいルンルンになって帰ってきました。

帰り際に月の生活費の話で盛り上がちゃって・・・帰ってきてから色々考え直しましたよ。
普通の平均ってどれくらいなのかな?
節約についてちゃんと考えてみなくちゃって今電卓たたいてま~す。電卓 ってうそです。近々やろうと思ってます。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

学年お別れ会

2008.03.05 *Wed
昨日、お兄ちゃんの学年(6年生)で『学年お別れ会』がありました。
こう言うのってどこの学校にもあるのかな?

内容は・・・
5時間目の体育の時間を利用しての親子混合のドッチボール大会。
クラス対抗だったんだけどお兄ちゃんのクラスが勝ったんですよ~。ピース
親子混合と言ってももうお母さんは役に立ちませんね。6年生男子のボールはお母さんには早すぎました・・・。jumee☆faceA195f

その後は子供達が家庭科で作っておいてくれたサンドイッチを食べながら、子供達の小さかった頃の写真をスライドでみたり、お母さん方が子供達のために歌を歌ったり、子供達のスピーチや楽器の演奏を聞いたりと2時間30分楽しい時間を過ごしてきました。

小学校での行事は卒業式を除いてこれが最後。
最後の呼びかけで「卒業式まであと12日」と言われたとたん、ちょっと寂しい気持ちになったのは私だけだったでしょうか。

3月って色々変化のある月ですね。ちょっと寂しい事もあるけど忙しくもあります。
そして4月は新しい事が始まる月。
もうのんびりはしてられませよ。

私は取りあえずスポーツクラブの入会手続きをしてきました。
やっぱり月会費1050円引きはお徳でしょ~。
始まるのは5月からなんだけど、ワンデイの準備もあるので本気でがんばらなくっちゃ!


mom 002


お兄ちゃんが学校で作る予定のサンドイッチを日曜日に練習を兼ねてお昼に作ってくれました。
学校では2種類までって言われてたみたいで、結局はタコス風サンドとクリームチーズのサンドに決定。みんなの意見というより結局は彼の好きなものにしたようです。
当日のサンドイッチもなかなかでしたよ。
お兄ちゃんありがとう。そしてご苦労様でした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

桜餅

2008.03.01 *Sat
今日からもう3月なんですね~。桜

そこでちょっと早いひな祭りに特別な事はしないんだけど桜餅を作ってみました。

25個作ったはずなんだけどお皿には21個しかない・・・。そんなにつまみぐいしたんだっけ?ってしたんですよね。へへへ。顔

mom 001


主人と子供達はスキーにお出かけ。
昨日まではわたしも一緒に行こうと思っていたんだけど腰痛がひどくて今回もパスしちゃいました。
これで今年のスキーは最後のはずなので、今年はスキーも歩くスキーも行かないまま終わりそうです。
でも全然残念じゃないんですよ。
最近体を動かすのがとってもおっくうで、前から楽しみにしていた近所にできるテニススクールの申し込みも今日から開始なのに全然足が向かないんです。先着で永年月会費が1050円引きになるのにね。
きっと後から後悔するんだろうな~と思いながも今はうちで編み物している方が幸せなんですね~。
今日もせっせと無計画にモチーフ編んでいるんだけど、一体何ができるんでしょう?


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



