This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

パン教室

2008.02.28 *Thu
今日はこむぎさんのパン教室の日。
今日も予報通りお天気悪いのかな~と思っていたら朝は気持ちが良い青空でした。晴

IMG_0146.jpg
IMG_0147.jpg
IMG_0148.jpg


本日のメニューは・・・
上から

* チョコハート (チョコシートとチョコチップたっぷりのデニシュ)
* チーズとクランベリーのバトン (クリームチーズとウォールナッツ、クランベリーを練りこんだフランスパン)
* クラシック ショコラ (デザート)

です。

今回もどれも私好みのものばかり。
お腹いっぱい食べてきたのにうちに帰ってきてからまた子供達と一緒に食べちゃった~。

そろそろ本気でダイエット始めなきゃ。
来月、4年ぶりに会う友達に「変わらないね」って言ってもらえるようがんばらなくっちゃ。jumee☆faceA130


追伸 :今日もデジカメ忘れ、こむぎさんに助けてもらいました。汗1
いつもありがとうございます。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アクリルタワシ

2008.02.27 *Wed
今日はヨガのあとヨガの先生と先輩(と言っても2人とも私より若いのね。汗)とアクリルタワシを編んでみました。

きっかけはこの前パンを作っている時に「アクリルタワシを買って使っているの」と言う言葉。
「ならば編んでみる?」っていつもの調子で誘ってみたの。
「鈎針編みはほとんど初心者です。」って言っていた2人ですが約2時間という限られた時間の中でちゃんとマスターできたんですよ。すごい、すごい。
これでhandmade仲間がまた増えた~。やったね。

mom 006

編んでいる途中の写真、撮らせてもらおうと思っていたのにバタバタしてるうちに逃しちゃった。
また次回があったら成果をアップさせてもらおっと。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

セレブランチ♪

2008.02.26 *Tue
今年初めてのセレブランチ。
メンバーはブログでお友達になったまゆまゆさんshukuさんみかんアイスさん、フルーツトマトさんです。

mom 014


こちらはみかんアイスさんのお土産のブーケ。
影になっちゃったけどサーモンピンクのガーベラがとってもかわいいです。
グーリーンのカーネーションともとってもお似合いなの。
もうすぐおひな祭りだからって言ってくれて、男ばかりで色気のないのわがけにはうれしいプレゼントです。


そして本日のメニューは・・・

ランチ1


*みかんアイスさんの生春巻き
*フルーツトマトさんのガーリックチキンサラダ付き
*shukuさんのビーフシチュー
*まゆまゆさんのチーズケーキ
私は今はまっているピタとカボチャのサモサを作ってみました。

どうですか。いい香りが届きましたか。(笑)

久々に集まったメンバーはいつものように大声で笑い、どんな事だって言い放題。
雪が積もると気が沈みがちになる私もとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

でも悲しいことに楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんです。
今度会えるのはいつになるのかな・・・。

みなさん、おいしいランチと楽しい時間そしてたくさんのパワーをありがとう。jumee☆faceA206aLjumee☆faceA206aR

明日からはもう少しポジティブにがんばれそうです。

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちいさなしあわせ♪

2008.02.23 *Sat
最近うれしい事が続いてます。幸せの四葉

mom 003


先週買った白の八重のプリムラ。
これを南向きのキッチンの窓に置いてから良い事が続いているような・・・。
南に白は風水じゃないよね。

一番うれしかったのはブログでアップしたバッグがすぐに売れたこと。
時期的にきっと無理かなと思っていたのでほんとにうれしかった~。

ず~と連絡してなかった友達からメールが来たのもうれしかった事。
昨日はスーパーで買い物したレシートでくじを引いたら500円当り~。jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
すごく小さなことなんだけど一日気分がよかったんですよ。
この勢いに乗って宝くじ買ってみようかな~。
ブルブルブル・・・欲を出しすぎると良い事ないですね。苦笑

明日はここのところ失敗続きだったピタを焼いてみよう。
なんとなく成功の予感がします。
失敗したら笑ってやってくださいね。(苦笑)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お買い上げありがとうございましたm(__)m

2008.02.22 *Fri
先ほどアップしたモチーフのバッグ、ブログを通してお友達になった
まゆまゆさんの元にお嫁入りする事になりました。
本当にありがとうございました。

只今夕食の準備中なので取り急ぎご報告まで。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

モチーフのバッグ販売します

2008.02.22 *Fri
ネット販売?第2段。
モチーフのバッグを販売します。

mom 008


mom 011


サイズは縦約28cm、横約22cm、まち約5cmです。
内側に携帯が入るくらいのポケット付きです。
糸は毛100% 手洗い、ドライクリーニング、アイロン(中)可です。
中袋は綿100%です。

価格は2000円です。
ご近所の方にはお届けします。
それ以外の方は別途送料をお願いします。

詳しい事は直接ご連絡させていただきますので、ご希望の方がいらっしゃればメールフォームよりお知らせ下さい。
よろしくお願いします。

今回も勝手ながら先着にさせていただきます。
2月29日までご希望の方がいらっしゃらない場合は次回のワンデイに出す予定です。
相変わらず図々しくてすいません。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

上出来♪

2008.02.19 *Tue
今日は久々にお客様が3人遊びにきてくれました。house

目的は・・・『なんちゃってパン教室~』 (爆)

メンバーはキャンディーさんで一緒にパンを習っているヨガの先生と先輩方です。
なので私が教えるというよりは、みんなで作ってランチしたと言った方が正確ですね。汗

思ったとおりみんな手際がいいので2時間のうちのドーナツとピタができました。
ピタはふくらみが足りなかったけどどちらも上出来だったんですよ。
よかった、よかった。

始まるまでは「今日こそ絶対写真とろう!」と思っていたのに、ちょっと気が張っていたせいか気が付いたらもうみんなは帰った後、今はもう子供達の食べ残りしかありません・・・。(気が付くの遅すぎですね。(汗))

おまけにお土産に持ってきてくれたもので冷蔵庫に入れたものは出し忘れるし、やっぱり緊張してたんだ。って事にしておこう・・・。

次回はもうちょっと上手にやるのでみんな懲りずにまた来てね。
そしてたくさんのお土産ありがとう。



mom 002


こちらはご近所さんから頂いた伊予間で作ったオレンジピールです。
おいしい伊予間の皮で作ったのでいい感じにできました。

今日はこれをドーナツのコーキング用チョコの残りにつけてつまみ食い。
甘くてほろ苦くてGOODでした。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

春はまだ遠い???

2008.02.13 *Wed
先週は持病の胃炎と頭痛をかかえながら編み物を始めたせいか、全く思うように出来ず・・・もやもやとした1週間を過ごしてました。泣き顔

週末の3連休中に予定していた初スキーもパスして、スキーは主人に全てお任せ。
でもこれは子供達にとっては不幸中?の幸いだったかも。だって私のレベルに合わせて滑ると「つまんな~い」って絶対クレームが出る事間違いなしなんだもんね。苦笑

そんな状況から脱出出来たきっかけは、10日に実家で母が準備してくれた父のお誕生会だったような・・・。
今年も回転寿司屋さんでやっている『出張お寿司の食べ放題』を予約してくれてました。jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
妹達の家族も揃いワイワイ、ガヤガヤの90分食べ放題。昨年は子供達が注文し過ぎちゃって、好きな物は少ししか食べられなかったので今年は注意、注意!ってそんな事考えてるうちに胃の痛さもどこかにいっちゃった。風
胃炎はうちにこもり過ぎていたのが原因だったのね。反抗期の次男くんの対応にストレス溜まっていたんだわ。きっと。
おいしいものたくさん食べてスッキリしてきましたよ。いつもながらお母さんありがとう。そしてご馳走様でした。jumee☆faceA79

連休が終わって主人が東京に帰えると、早速と言うように昨日はお兄ちゃんの中学校の説明会がありました。
先生方のお話を聞いていて頭に浮かんだのは「お兄ちゃん大丈夫~?」と言う不安な言葉。のんびりやさんのうちのお兄ちゃん、ちゃんと学校生活送れるのかな・・・。
今から「卓球部に入る!」って張り切っているようなので、部活だけでも楽しんでくれたら良い事にしておこおっと。

今週はあと学年最後の参観、歓談会や習い事の歓談会と学年末の行事が目白押しです。
この時期になるとそろそろ春が近いのかなと思うんだけど、外は猛吹雪。気温は-5℃らしい・・・。ガーン

もう雪はいいよ。早く春よくておくれ~。
来週は排雪があるので、それが終わると少し近づいてくれるのかな。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっと完成!

2008.02.08 *Fri
何かと言えば・・・

mom 002

これです、これ。
この長細い物体はヨガマット用のケースなんです。

事の始まりは先週だっとと思うんだけど・・・。
生地や毛糸の在庫の整理をしたてら、見たくないものを見てしまったのです。

それは・・・1年前に作りかけたヨマットケース。
裁断までしたのに頭の中でおさまりがつかなくて投げ出したんだった~。ため息

外側に立体的なポケットつけてみようとか、内側にもタオルを入れるスペースを区切って付けてみようとか・・・考え過ぎてたみたい。

見つけてしまったからにはやるしかないと急きょデザインをちょ~シンプルにして仕上げてみました。(笑)
内側には大きめのポケットを一つ。
縦にして持っても横にして持ってもこぼれ落ちないようにちょっと工夫してみたんですよ。
あとはタオルも一緒に入るように生地を変えて一回り大きくしてみました。

思い起こせば1年前、ヨガマットより高いマットケースをみて自分で作ろうと材料を買いそろえたはずなのに・・・。
あの時素直に買っていたらマットはこんなに汚れなかったのかな・・・無言、汗

でも完成してみると何となくず~と引っかかってたところがすっきりしました。jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

今日は完成を祝して(苦笑)ロールケーキを焼いたんですよ~♪ってただ食べたかっただけなんですけどね。

mom 007


生地にココアを混ぜてチョコバナナ風です。
クリームにもチョコを混ぜ込みたかったんだけどお兄ちゃんは混ぜない方が好きらしい。
大半を食するのは私なのにね。てへっ

あ、そうだ。そろそろ卒業式と入学式に向けてダイエット始めなくっちゃ着られる物がないんだったわ~。顔
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キャンドルロード

2008.02.04 *Mon
先週の土曜日、子供達が通う小学校でキャンドルロードというイベントが行われました。

mom 005

校舎の前に並んだ子供達が作った雪や氷のキャンドル。
PTAが企画してくれた体育館でのゲームや夜の学校探検のあとみんなで点灯しました。

mom 009


きれいでしょ~。キャンドル

先週は毎日毎日雪かきでうんざりしていたけど、こう言う感じで雪をみるといいですね。
最近雪が降り続きて大変だけど、雪国でしか味わえない事もあったんだった。
今日はもう立春。少しづつ春が近づいてきてます。
雪解けが始まる前に、雪遊びしておかなっくちゃ。(笑)



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



