This Archive : 2007年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

久々のおでかけ♪

2007.08.31 *Fri
「夏休みが開けて2週間もたつというのに、最近おでかけしてないな~。」って急に気が付き、昨夜友達にメールして今日は久々のおでかけです♪
そもそもどうしてじ~っと家にいたかと言いますと、それには2つの理由がありまして・・・。一つはプチプチダイエットを始めた事。外に出るとどうしても食べてしまうので、なるべくうちで掃除やストレッチで汗をかいて気持ちもスッキリ、身もスッキリ~しようかとちびっとがんばっていました。その成果はたったの600g・・・。ホントちびっとだ~。(汗)
そしてもう一つは朝の韓ドラ『雪の女王』にはまると言うのかのめり込んでしまって、気持ちが外に向いてなかったみたいですね。これでは健康的なのか不健康なのか・・・やっぱり不健康なのかなって昨日からようやく通常勤務?にもどってようやく『お出かけ』モードまでこぎつけました。(こうしてみるととっても変な人ですね。あはは・・・。

それでもって今日のコースはと言いますと、東区周辺に決めまして最初はお花屋さん『トリム』でお庭を堪能させていただき、八重のホイホックを発見顔 びっくりして白と黄色を買ってきました♪
ず~っと探していたお花だったので朝からルンルンです。
そのお次は今日のメイン『Cherish』さんのイベント『Cherish Anniversary1st』です。かわいいものがまだまだたくさんありましたよ~。

20070831181005.jpg

本日のお買い上げ品です。色々なところで少しずつ買ってきました。
どれもお気に入りですが、特に『Cherish』さんで買った小さな焼き物のおうちはhandmadeでかわいいです。あと『Ciel』のオーナーさんお勧めのキャンドル『モネの庭』も良い香りですよ。

お買い物のあとはランチタイム。本日のランチはダイエット中のわたしにやさしい『ソヤンホ』の豆腐チゲです。カプサイシンが大敵の脂肪ちゃんを燃やしてくれたはず~。(笑)

最後に『Ciel』さんでキャンドルを買って、おいしいコーヒー頂いてきました。久々の至福の時間でしたよ。cup

夕食のあとの最近の日課は・・・7時半からビリー隊長のキャンプに参加すること。でも一人だとなかなか続かないのでいつもおにいちゃんに付き合ってもらってます。
そのキャンプ、今日は特別ゲストを2人招いてみました。(笑)
1人より2人、2人より・・・とにかく多い方ががんばれるでしょ。
案の定今日は最後まで休憩なしでがんばれましたよ。ピース
今日もこれで熟睡できそうです。zzz



~ 花 Page ~


20070831211823.jpg

2年ぶりに『アカンサス・モリス』が咲きました♪
その前は5年前だったかな~。ハーブなのにとっても気ままなお花のようです。
「ギリシャ建築のコリント様式などに多用され古代から人々に愛されてきた植物」とよく紹介されていますが、立派な葉といい、凛とした花といいとってもかっこ良いお花です。



 ーイベントのお知らせー

『なちゅらるスタイル』のsanaさんと『♪handmadeの暮らし♪~uraraca気分~』のm-cloverさんが参加されるイベントです。


☆「Cherish Anniversary1st」

8月29日~9月1日

営業時間 AM11:00~PM4:00

場所*Cherish=札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


☆ uraraca.5

9月5日(水曜日)10時~14時

東区北28条東8丁目2-14(白の3階建て・・太田宅)
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

8月最後の日曜日

2007.08.27 *Mon
8月最後の日曜日。何も予定がないなんて珍しい~。そこで思いついたのがサイクリング。
「ゴールに特別なものが待ってるよ。」って誘ってみたので子供達もノリノリでした。にっこり

20070827233650.jpg


出発したのはお昼ちょっと前の11時半。思いついたのが遅かったのでこんな時間になっちゃった~。
予想最高気温は30℃でしたが、日陰に入ると風はもう涼しくなっていて走っていると気持ちよかったですよ。
むかった先は大通り公園で~す。うちからは片道約20kmで約2時間、往復で6時間(寄り道込み)の旅でした。

それで目的は・・・

20070827233832.jpg


札幌駅近辺にあるちょっと有名な『雪○パーラー』の『I AM A NO.1』というパフェでした。ソフトクリーム

途中、ランチもちゃんと食べたのに、「ホントに食べられるの~?」と言う主人の心配もよそに、子供達とわたしはなんの心配もなく「お願いします♪」ってにこにことオーダーしましたね。
そしていよいよ『I AM A NO.1』がわたし達のテーブルに置かれると、子供達はもちろんお隣のカップルまでも笑いが止まらない状態で、チャレンジスタートで~す。30分後、なんの問題もなく完食しました。ピース


道庁前にとまっていた二階建てバスです。

20070827233712.jpg

なんと屋根がない。jumee☆surprise7 でもお天気が良いときは気持ちよさそう~。

こちらは観光名物?の観光馬車です。

20070827233728.jpg

お馬さんも暑くてお疲れモードでした。あせ

道庁で写真撮ったり、おのぼりさん状態も楽しかったな~。

うちに帰ってきてからは、夕食を簡単に済ませ、お風呂でよ~くよくマッサージして、主人と子供達はそのままベットへ。
わたしはTVから流れるサザンのコンサートを聞きながら久々にバッグを一つ仕上げました。

20070828000248.jpg


20070828000302.jpg


だいぶ前に編み上がっていた秋色バッグに綿の生地で裏をつけました。ちっちゃいけどポケットもひとつ。鍵を入れたりと便利です♪



 ーイベントのお知らせー

『なちゅらるスタイル』のsanaさんと『♪handmadeの暮らし♪~uraraca気分~』のm-cloverさんが参加されるイベントです。


☆「Cherish Anniversary1st」

8月29日~9月1日

営業時間 AM11:00~PM4:00

場所*Cherish=札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


☆ uraraca.5

9月5日(水曜日)10時~14時

東区北28条東8丁目2-14(白の3階建て・・太田宅)

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽しいLunch Time♪

2007.08.24 *Fri
昨日はなんとなんと前からお誘いしていた、まゆまゆさんshukuさんみかんアイスさん、フルーツトマトさんが遊びに来てくれました。
今回のメンバー、実はフルーツトマトさん以外は不思議な縁で知り合いになった方ばかりなのです。
ご紹介しますと・・・
消しゴムはんこに苦労していた私にフルーツトマトさんがみかんアイスさんを紹介してくれて絵文字名を入力してくださいそのみかんアイスさんとフルーツトマトさんの会話によく登場していたshukuさんがいつしかブログにコメントしてくれるようになり、多分イベントがきっかけだったと思うのですがまゆまゆさんもコメントを入れてくれたことからブログ友達になって、そのまゆまゆさんのブログにshukuさんやみかんアイスさんも遊びに行っていて・・・ここまではわかりましたか?つまりはみんな友達の輪でつながったんです。jumee☆surprise5(なんか言い回しが古い?)

そんなメンバーが一堂に会したのですから楽しくないはずがありません。おまけにみんな魅力的な人ばかり。音符
みんなが揃った時から普通の茶話会のように話が盛り上がり、「ブログって不思議だな~。」ってつくづく思いましたね。だってブログでその人の趣味や人間関係がちょっとでもわかっているから初対面なのに初対面の気がしない。会話の種がたくさん転がってたりするからおしゃべりにも花が咲くんです。

20070824173835.jpg

そしてお昼はみんなが持ってきてくれたお料理でLunch Time。
本日のメニューは・・・タンドリーチキン、胡瓜のピクルス、春雨のサラダ、さーたあんだぎー、ポテトブレット&ハスカップジャムでした。(さぁ誰がどれをつくったのでしょう。答えはまゆまゆさんのブログをみてみてね。)打ち合わせしてないのにコースの様になりました。(笑)
どれもとってもおいしかったですよ。笑う(パンはちょっと焼きすぎました。(汗))
デザートは・・・

20070824181422.jpg

shukuさんお手製のとろ~りプリン。これまた絶品でした♪

いつもの事ですが楽しい時間はあっという間に過ぎ、そしていつもの事ですが帰り支度もバタバタと・・・。もっと聞きたかったことや教えてもらいたかったこともあったけどまた今度のお楽しみ~♪
またみんなで遊びにきてね。いつでも待ってます。バイバイ

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏休み終了!

2007.08.22 *Wed
札幌では今週の月曜日から学校が始まり、ようやく夏休みが終わりました。ピース

20070822232237.jpg

この画像、札幌の方なら見た事ある方いらっしゃるのではないでしょうか?
夏休み最終日の日曜日、町内会のイベントでボーリング大会&ジンギスカン食べ放題に行ってきました♪
そう、こちらの画像はその時行った白石のビヤガーデンのお庭です。

ボーリング大会の方は、子供達は健闘していましたか、わたしたちは・・・。スポーツは参加することに意義かあるんですよ。(汗)
そのあとの飲み放題つきジンギスカンはおしかったですよ~。汗をかいた後、ビールをキュー、ジンギスカンをモリモリ。おまけにアイスクリームまで食べ放題で、言うまでもなくまた腹十分目までしっかりいただいてきました。帰りのバスでは熟睡し、夏休み最後の日は気持ちよ~く過ごさせていただきました♪

そして始まった月曜日、子供達は始業式だったので、つかの間の休息を学校の花壇と、うちの花壇の草取りの終了です。

火曜日は久々のケーキ講習会で・・・

20070822235652.jpg

ムース・オ・ディ・ベール(抹茶のムース)を作りました。
画像上はランチにって、こむぎさんが作ってくれたゴマパンのかつサンドです。サンドイッチ

20070823000635.jpg

ランチの時はこんな感じです。
ムースはきめ細かにつくったイタリアンメレンゲのおかげなのか、とってもなめらかで、おしいかったですよ。笑う
サンドイッチも焼きたてのパンに揚げたてのかつ・・・もう至福のときでしね~。
日曜日に続き、わたしのお腹は大満足だったはずなのに、うちに帰ってからまた子供達と一緒にお持ち帰りのケーキを食べてしまい、「これでもうおしまいだからね。」と自分に何度も何度も言い聞かせてました。苦笑

そして今日は2週間ぶりのヨガの日です。今日の予想最高気温は29℃だったので、エアコンのない部屋でのヨカはどうなんでしょと思っていたら、案外気持ち良い風がはいってきて、いい感じ~でした。
休みの間に固まった体を少しずつほぐしていくと、ようやく体も気持ちも冴えてきて、新しい事を始める準備完了です!
気持ちよくうちに帰ってみると、強風でバラちゃん達が傾いていて、午後からは支柱立てにおおあらわ。かなりかわいそうな庭になってしまいました。泣く
これを機会に冬囲いはじめよっかな~。なんていくらなんでも早いですね・・・。(苦笑)




 ーイベントのお知らせー

『なちゅらるスタイル』のsanaさんと『♪handmadeの暮らし♪~uraraca気分~』のm-cloverさんが参加されるイベントです。


☆「Cherish Anniversary1st」

8月29日~9月1日

営業時間 AM11:00~PM4:00

場所*Cherish=札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


☆ uraraca.5

9月5日(水曜日)10時~14時

東区北28条東8丁目2-14(白の3階建て・・太田宅)






COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人生の折り返し地点?

2007.08.16 *Thu
ようやく涼しくなりましたね♪
母曰く『夏ねこ』のわたしもどうにか活動できるようになりました。(汗)
余談ですが、『夏ねこ』ってどんなねこなんでしょうね~?夏生まれだから『夏ねこ』と思いきや、母は「夏生まれなのに暑さに弱い猫。」だって言うんですが、そんな猫いるんでしょうか?でも確かにわたしは昔から暑さに弱い!このところの猛暑も、うちにいる時は寝てごまかしてました。(笑)
はたからみると「この暑いのによく寝るね~。」と思うのでしょうが、思考回路が回らないので寝ているのが一番安全なんです。(かなりきつい言い訳ですね。苦笑い

そんな中、8/14~16の2泊3日で主人の実家のある旭川に帰省しました。(予告して出発するつもりが文章がまとまらず、何度も遊びに来てくれた方には本当に失礼しました。Tear Perspiration.

旭川に着くなり、わたしに「ワイン届いているよ~。」って義母さん。「誰が、なぜ?」ってビックリしていると、どうやら主人の旭川のお友達のKさんが「帰省したら14日に飲もうよ。」って誘ってくれたところ「mama(こうは呼びませんが・・・)の誕生日だからきっと無理かな。」って断ったみたいで、その結果っだったみたいです。なんて気の利くKさ~んドキドキハート

20070816231409.jpg

義母さんおすすめのチーズケーキとシャンパンの空き瓶です。
「誕生日だからおいしい物食べに行こうね。」って義母さんが言ってくれたんですが、義父さんが急に熱中症でダウン。急きょ病院にはしって点滴をしてもらい、ちょっと元気になったのですが、普段わたしより元気な義父さんのダウンだったので外食は中止して、頂いたシャンパンと義母さんの作ってくれたごはんとたくさんのケーキやアイスや果物でお祝いしてもらいました♪
シャンパンは辛口でさっぱりしていておいしかったですよ。あっという間に主人と2人で飲んじゃいました。メインのいちごのケーキともよく合ったけど、きっとこの濃厚なチーズケーキともあったはず・・・。もったいない事しちゃったかな。

ちょっとバタバタした誕生日でしたが、考えてみたら「だいたい人生の半分のところをちょうど折り返したのかな~。」なんて・・・。
何も考えず、日の暮れるまで遊んでいた子供の頃・・・。漠然と「学校の先生になりたい」と思っていた10代。インテリアや外国に興味を抱いていた20代。30代は二人の子供に振り回され、あっという間に過ぎちゃった・・・。十分楽しかったけど、何一つ目標が形に残っていない事に気が付き、「人生半分は終わったかもしれないけど、まだ半分あるんっだ!」って暑い暑い熱帯夜、扇風機にあたりながら自分の未来図を思い浮かべ、また妄想の世界へ出かけてました。(笑)

翌日は朝から本屋さんへ。前から欲しかった本を主人に買ってもらいました。にっこり

20070817000512.jpg

子供達にも好きな本を買って・・・

20070817001749.jpg

2日目の午前中はこんな感じで過ぎました。暑い時はじ~っとしているのが一番です。
『ターシャの庭』をみていたら、急に『来年の庭』空想が始まって、午後からは義父さん、主人、おにいちゃんはラジコンやさんへ、わたしは一人でジャスコで降ろしてもらって、義母さんと次男くんはおうちでお留守番。
園芸コーナーをぶらりとみて歩いていたら、空想はいつしか妄想へ・・・。今回は珍しく構想まで進みました。(笑)
もし来年の春、今年と同じだったら遠慮なく笑ってやってくださいね。(失笑)

夕食は前日行く予定だったお店に連れて行ってもらって、わたしは『あわびのステーキ』をご馳走になりました♪
ソースからあまりにもおいしくて、パンを追加してお皿のソースまできれいにいただきました。jumee☆faceA79
デジカメ忘れ、画像はありません。汗
帰り際、「好きな物買いなさい。」ってお小遣いまでいただいて、お盆真っ只中の誕生日、ここまでしてもらえるなんてほんとにしあわせ者で~す。にっこり

帰り道、釜飯で有名な深川の道の駅に寄ってみたら、2時も過ぎているというのに満席で、結局パンとおにぎりでお昼を済ませ(道の駅のパンもおにぎりもおいしかった。ウインク)月形の『コテージガーデン』でさっそくいただいたお小遣いで『来年の庭』に必要な苗をいくつか買ってきました。

P.S. 旭川まで行ってこんな画像しかしかなくてすいません。観光するにはホントかなり暑かったんですよ。それでもきっと旭山動物園にはたくさんの人が訪れたんでしょうね~。旭川の街の中にはスーツケースを引いている人がたくさんいました。

COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

恒例行事 vol.3

2007.08.08 *Wed
残暑お見舞い申し上げます。

20070808233915.jpg

残暑厳しい今日この頃ですが、みなさんお元気ですか~。
こうムシムシした日が続くとかなり辛いですね。><;
しかし・・・北海道の短い夏、きっと楽しい事だってあるはずですよ。なんて言いながら、最近の私はクーラー求め、あちらにフラリ、こちらにフラリ、行くところがないときには車内のエアコンでどうにか凌いでおります。(我が家にエアコンなんて高級なものはございません・・・。)

上の画像は昨日の午前中のものです。とんびが輪を描いて飛んでいたので写したんですが、とんびの姿は見あたりませんね~。
写真を撮った数分後、ここのところ続いているスコールの様な雨が降りました。ホント続いてますよね。

そんな中、6日(月)に夏の恒例行事 vol.3が実行されました。
(ちなみにvol.1がキャンプでvol.2が餅まき付きのお祭りです。)
なに、なに?って~。それは・・・この蒸し暑い中、私の実家から行きたいレストランまでの散歩なんです。散歩と言っても今回選ばれたのが焼肉バイキングのお店だったので、なんと道のりは約4kmでした。無表情
子供7人+母+妹達と一緒に歩くんですよ~。思い出しただけで汗が出そうです。
たまたま川沿いのポプラ並木の道にサイクリングロードがあって歩きやすいと言えば歩きやすいのですが、お店に着く頃には汗がタラ~リですね。
例年は「がんばれ~。」とか「おいしい物がまってるよ。」とか励ましながら歩くのですが、今年は「そこで待ってて~。」と何度叫んだ事か。子供の成長ってほんと早いな~ってこんなところで感じてます。
・・・なので画像はありません。キョトン 子供達に置いていかれないように歩くので精一杯でした。

20070808220627.jpg

ゴール直前です。(ヤッタ!

20070808220642.jpg

おなかペコペコでむさぼってます。
今回の所要時間は約1時間、夕方の4時に出発したのでいくらか涼しかったのかな。
今回も当然食べ過ぎて、またまた重量がたっぷり増えました。(苦笑)

蒸し暑い夏を乗り切るスタミナを、たっぷりつけさせてくれた母へ・・・ご馳走様でした。
そしていつもいつもありがとう。アップロードファイル

今日でラジオ体操終わったので、明日からちょっとだけ寝坊できます♪


~お知らせ~


その1 ー改名?-

keyさんがやこさんに、コハルさんがこはるさんに改名されました。
それに伴い、リンク欄のブログも変わってます。


その2 ーWANTEDー

うちの『かめ吉』が6日未明、夜中の雨による増水で庭の池(タライ)から脱走。いまだ行方不明です。7歳のゼニガメで体長約13cmです。もしご近所でお見かけの方、ご一報いただければとってもうれしいです。


その3 ーイベントのお知らせー

『なちゅらるスタイル』のsanaさんと『♪handmadeの暮らし♪~uraraca気分~』のm-cloverさんが参加されるイベントです。


☆「Cherish Anniversary1st」

8月29日~9月1日

営業時間 AM11:00~PM4:00

場所*Cherish=札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


☆ uraraca.5

9月5日(水曜日)10時~14時

東区北28条東8丁目2-14(白の3階建て・・太田宅)



~ 花 Page ~


20070808231845.jpg

八重で白い桔梗です。花びらに水色の細い線が入っていて、かわいいチャームポイントになってます♪
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

のんび~りと夏休み

2007.08.06 *Mon
連日蒸す日が続きますが、みなさんはどの様にお過ごしですか?汗がベタベタして気持ち悪かったり、空気が重くって動くのが面倒だったりしますが、ザーと雨が降った後のスゥーっとした感じは結構気持ちが良くって私は心地よく過ごしています。

先週はお天気の悪い事を理由に、子供達に映画「ポケモン」をみせながら私は本屋さんで立ち読みをしてみたり、家の中でゴロゴロしてみたり、時間にとらわれず子供に「早くしなさい!」と怒鳴る回数もかなり減って精神的に気持ち良い時間を過ごしました。花壇の手入れをあきらめたのも時間に余裕が出来た理由ですね。こんなにリラックスしたのは本当に久々です。

20070806233051.jpg

夏休み中、handmadeは封印して子供達と遊んであげようと思っていたのに、子供達からはすっかり拒否されてしまい、彼らがお友達と遊んでいる間、ず~と前に妹から頼まれた「はんど&は○と」のキットの麻紐のバッグを仕上げました。オーナー(妹)の要望で巾着部分を中袋にして完成です。

一つ完成させるとまた作りたくなっちゃうんですよね。そこでちょっと前から秋物のあみあみバッグを作り始めました。ぽんこつ車にようやくエンジンが掛かったって感じです。

そうそうフルーツトマトさんが言っていた「ヨモギのおはぎ」も作ってみましたよ♪

mom.jpg

『大人のおはぎ』って感じで、渋い煎茶に鷹の爪が効いたきゅうりの漬物が合ってました。左の緑色のかたまりは餡をつける前の物です。試しに食べてみたら、ヨモギが効いていておいしかったのに子供達の受けはいまいちでしたね。

ちなみにきゅうりの漬物は妹から教えてもらったレシピで作りました。
簡単に紹介するときゅうりをごろごろに切って、麺つゆたっぷりと砂糖 酢 鷹の爪、あと醤油をちょっと足した物に約3時間くらい漬けるだけ。(本当は一晩漬けたほうが良いみたいですよ。)かなり曖昧ですいません。苦笑い

私がゴロゴロしている間、お兄ちゃんはせっせとラジコンの手入れと練習に励んでました。半年ごとに趣味の変わる彼は忙しそう・・・。
それと言うのも初めて『ラジコンの大会』なるものにエントリーする為で、全然興味のない私は何を聞かれても「お父さんに聞いて~」の連発。はっきり言って何を言っているのかもわかりませんでした。絵文字名を入力してください

20070807004527.jpg

こちら4日の大会の様子です。
当日は朝から雨でHP上に中止と流れていたので、主人とお兄ちゃんだけ小樽まで様子見に行ったところ、規模を縮小して開催されたらしく、残った次男君と私は白熱した戦いは見られませんでした。
結果は2位です。だたし下からですが・・・。大人に混じっての初参加だったので結構良い結果だと思いますよ。多分・・・。と言うことにしておきましょう。
大会まで一生懸命だったラジコンも一息ついて、今は本を読んだりと子供達までのんびり過ごしてます。
そろそろ自由研究、どうにかしなくっていいのかな・・・?



~ 花 Page ~


20070807005353.jpg


ご近所さんに頂いた『マロウ マシュー』が咲き始めました。今年で4年目位です。
葉の色と言い、花びらの色と言い、とってもやさしくて、夏の強い日差しもやわらかく感じさせてくれます。
ちなみにマシューとは湿地という意味で湿地を好む花のようです。
マロウ マシューを逆に読むとマシューマロウですよね。この花の根で作ったお菓子がマシュマロの始まりだとか・・・。すべてネットからの引用です。 汗
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

週末はお祭り三昧

2007.08.01 *Wed
7月最後の週末は「お祭り堪能してきました!」って方、きっと多いんしゃないでしょうか。
主人は2日とも仕事でしたが、我が家も行って来ました♪
土曜日にはこの辺ではちょっと大きな『あ○あ○祭り』と、日曜日には隣町の石狩のお祭りです。わたあめ
『あ○あ○祭り』にはデジカメ忘れちゃってなんの画像もありません。汗(だらだら)
でもたくさんのおいしい物食べて来ましたよ。室蘭焼き鳥やクレープ、長~いチョロスに・・・。恐ろしくてもう思い出したくありません。(笑)
そして日曜日は・・・。妹達の家族と一緒に石狩のお祭りに行ってきました。こちらも毎年の恒例行事です。

お祭り会場に着いて最初に目に入ってきたのは・・・。

20070801171540.jpg

真っ青な空とちょっと太目の飛行機雲。『夏休み』っていう感じで気持ち良かった~。

こちらのお祭りには大きな目的がありまして・・・。

20070801173355.jpg

それはこの『餅まき』なんです。
私の子供時代には一年に一度くらいはどこかで上棟式の餅まきがあった様な気がしますが、今ってなかなかないですよね。そこで子供達に餅まきを体験させるべく、毎年この日はベストポイントをいち早く確保して、スーパーの袋を握り締め、姉妹&子供達総出で参加するのです。
って一番楽しんでいるのはやっぱり私?

今年の結果は、

20070801180100.jpg

親子3人で約50袋、100個のお餅をゲット!例年になくかなり多かったですね。あちこちにおすそ分けしても40個くらいは持って帰ってきたのかな。その日は早速おしるこにして頂きました。にっこり
お祭り会場でもつきたてのお餅や焼きそば、焼き鳥・・・とにかく色々食べてきたのに、よく食べるよね。ホント・・・。

20070801180836.jpg

サービスで振舞われていたきな粉餅は、おじさん方が一生懸命についてくれたんですよ。

その他にも障害者チームのよさこいがあったり、和太鼓の発表があったり、昔遊びのコーナーがあったりと盛りだくさんのお祭りでした。
そうそう、障害者チームのよさこいに、昨年まであまり興味のなかったおにいちゃんが、今年は考え深げに見ていたのが印象的でした。彼にもなにか響くものがあったのかな?
「色々な事にたくさん響いてくれたらいいな~。」なんてかなり欲張りな親の願望も出ましたが、またまた楽しい日曜日でした♪


20070801210058.jpg

こちらは先日、主人の出張のお土産に買ってきてもらった『CLUB HARIE』のバームクーヘンです♪
コハルさんのブログでみて「おいしそ~」って、ちょうど出張前だった主人にお願いして買ってきてもらいました。やっぱりふわふわでおいしかった~。一度はみんなで1/6ずつ食べて、残りはこっそり私のもの・・・。夏休みがんばっているお母さんへのご褒美です。(笑)  考えてみたら何もがんばってませんでした・・・。(汗)



~ 花 Page ~

20070801212840.jpg


この白い花は、近くの空き地にたくさん生えてる雑草?なんですよ。
ご近所の人に「花もちがいいよ。」って教えてもらって生けてみたら、4日たった今でもとっても元気です。つる日々草の葉と一緒に生けたら、レースフラワーみたいで良い感じです♪
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



