This Category : handmade


--.--.-- *--
EDIT | 

初めてのスヌード

2011.01.23 *Sun
まだまだ雪の日が続いておりますが
皆さんお元気ですか~?

私はと言えば雪かきのせいなのか、すり鉢状の中道を運転しているせいなのか
最近からだ全体がカチンコチンに凝っててダルダル状態なんです。

バブのお風呂に入ってみたり柔軟体操してみたりと色々試しているんですが
即効性のある対処法は見つからず、なんとなく思いついたのが『養命酒』!

夏の暑くて気だるさを感じていた頃から「そろそろ養命酒世代?」なんて考えていたので
さっそく近所のスーパーまで出かけてきました。

2010ブログ 1 210

薬コーナーで探せばいいものの、お酒売り場に直行してしまって・・・見つけたのが養命酒製造株式会社から出ている『ハーブの恵み』。
養命酒初心者としてはいいかも~とお買い上げしてきました。
200mℓのこちらを4日で飲んでみようとはじめてみて、今日で3日目なんですがまだなんの効果も感じられません。
1、2ヶ月は続けてみなきゃダメですよね。
効果があればまたお知らせします。

肩こりのもう一つの原因でもあるのかな・・・。
先々週はとても寒くて、短めのマフラーを編んでみようと毛糸を探してみると5つ揃ったネップ入りの糸を発見。
せっかく5つあることだし~と長めのスヌードを縄編みで編んでみました。

2010ブログ 1 209


kazuいわく「いたちがまとわり着いてるみたい。」だそうです。(苦笑)
鏡に映してみると「ま~ね」って感じですけれど温かければ目的は果たせてるって事で・・・ハハハ。










COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリスマスリース教室

2010.11.25 *Thu
クリスマスまで一ヶ月をきりましたね~。
我が家ではツリーを出したり、「クリスマスプレゼント○○欲しいな~」なんて会話がちらほら聞こえ始めたりしてなんとなくカウントダウンが始まったって感じです。

そんな雰囲気なので私も改めて「何が欲しいんだろう???」なんて考えてみると・・・
宝くじの当たり券(金額は300円以外ならいくらでもいいかな。なんとなくありがたいでしょ。(笑))とか
大きな温室と体育館のあるうちなんていうのがパッと浮かびましたが
現実的に考えてみるとkazuの公立高校の合格通知が一番嬉しいかな~なんて夢も何もあったもんじゃありません。(苦笑)

ところで・・・
今日は久々にフルーツトマトさんとコテージガーデンの講習会に行ってきました。
お題は『クリスマスリース』
コテージの講習会でリースを作るは初めてなので色々な意味でドキドキでした。

今回は土台作りから始まったのでなんと5時間と言う長丁場(ランチタイム含む)。
いつもおしゃべりが止まらない私たちですが今回は途中から無口になってしまいましたよ。


2010ブログ 1 125

出来上がりはこんな感じです。

ヒムロスギとリボンだけ付けた時は「このままででも十分かっこいい!」と自画自賛してましたが、出来上がってみると「リューカデンドロンが同化しちゃってリボンがちょっと地味だったかな・・・」と反省。

反省するところはまだまだありますが先生が最後にかっこよく仕上げてくれたので満足満足です。

それにしても先生と呼ばれる人達の手には神様が宿っているのでしょうかね~。

私の手にも神様、住み着いてくれないかな・・・。(苦笑)



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ステンドグラス教室

2010.11.20 *Sat
ボジョレー・ヌーボー、解禁になりましたね~
我が家でもチャンチャン焼き&ボジョレーと言うかなりちぐはぐな組み合わせでしたがおいしくいただきましたよ。

前置きはこれくらいにして・・・
先日Parsliさんのステンドグラス教室に行ってきました。

この日の生徒さんは私を入れて4名。
作っている時は真剣だったので教室の画像はありません。

完成品は・・・

2010ブログ 1 105 2010ブログ 1 103

こんな感じです。(デジカメ忘れてメイママさんに撮ってもらいました

ランチをはさみましたが約5時間くらい真剣勝負でがんばりましたよ。
(私のはパーツが多い&初心者ということでテープ巻きまで事前に終わらせてました。)

今回は窓枠にはめる方が多くてみんな額なしで完成。


私は棚にはめ込み

2010ブログ 1 117

こんな感じになりました。

ちょっと暗めの東側の窓が雰囲気だけでも明るくなったかな。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

完成!

2010.10.23 *Sat
このところちょっと暖かい日が続いてますね~。

昨日もぽかぽかとドライブ日和。
それでってわけじゃないんだけどroseさんとフルーツトマトさんと小樽の埴輪さんのおうちまでドライブしてきました。

ステキなおうちとお庭の写真を撮らせてもらおうと思っていたのにまたまたデジカメ忘れしょんぼり・・・
それでも予定通りカシェットさん寄って夢香舎さんでランチしてきましたよ。

2010ブログ 1

画像はフルーツトマトさんが撮ってくれました。
うっかり屋の私にはホントにありがたい人です。

あまかせプレートにパフェ付けてお腹いっぱい幸せ気分でシンデレラタイム終了。

おしゃべり&おいしいものは幸せ時間を作ってくれますね~。



ところで
ようやく宿題が完成しました!

夏休みの宿題

埴輪さんちのぶどう棚付きパーゴラに感動し、1ヶ月くらいで出来るかな~なんて甘い考えで始めた裏庭改造。

日曜大工ならぬエブリデイ大工でがんばったのに3ヶ月かかってしまいました。
学生なら完璧落第ですね。(苦笑)

出来は・・・
やり直しで出来た多数の穴とがたつくレンガ敷きを除けばまあまあと言ったところでしょうか。
思ったより狭くて家族でバーベキューは無理そうだけど
2、3人のお茶くらいなら出来そうですよ。
今年はもう寒いけど、お近くまで来た方は是非お茶しに寄ってみて下さいね。

とりあえず今年の庭仕事一段落です。





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

週末の出来事

2009.07.13 *Mon
仕事が休みになって10日も経つと最近ちょっと手持ち無沙汰って感じです。
休みになったらあれもしたい、これもしたいと思ってたのに・・・時間があるとなかなか行動に移せません。(苦笑)
今のところ雑草取りが毎日の仕事って感じかな・・・。


画像 277

今年の初夏の庭です。

どのバラも今年はとっても元気!
スカビオサやカンパニュラも次から次へと先を争うようかのに咲いてくれてます。

画像 282

昨日はとってもお天気が良かったので木のプランターを4つ作ってみました。
午後からペンキを塗っていたら、珍しいお客さんが・・・。

kazuの幼稚園時代からのママ友達が、苫小牧までお花を買いに行ってきた帰りだと言って庭を見に来てくれました。

みんな仕事をしてて顔を合わせるのは久々だったけど、少々お疲れの様だったのでちょっと話して「またね」と見送りました。
ほんとにまた遊びに来て欲しいな~。

急なお客さんと言えば土曜日にも学生時代の友人親子が、ちょっとだけと言って2時間ほど遊びに来てくれました。
子供が中学生になると予定を合わせるのがなかなか難しいんだよね。
もうちょっとすると子供抜きでの行動になるんだろうな。

休日に普段会えない友達と続けて会えたせいかな・・・先週はちょと早く夏休みがきた感じでした。

さて、今週は現実に戻って小学校の懇談と中学校の家庭訪問が待ってます。
どうか平穏に終わりますように・・・。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

miki

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



