
--.--.-- *--
EDIT | 

お知らせです

2011.07.11 *Mon
只今、朝の4時42分です。
寝ぼすけの私が早起きのモカちゃんより先に目が覚めました。

なぜならば・・・
かゆいのです。

数日前に右手にできた草かぶれらしいものが昨日の畑仕事で悪化し、顔やら足に広がってかゆくてかゆくて目が覚めました。

嫌な目覚めだけど早起きは気持ち良いですね~。


では早速ですがイベントのお知らせです。

時々お手伝いに行っているお花屋さんで3日間限りのイベントがあります。


3日間限りのはんどめいどショップ

日時:7月29日(金)・30(土)・31(日)
    10:00~14:00

場所:フラワーショップ菜菜店内
   (北区あいの里4条4丁目6-1 tel 778ー4187)


mom'sの仲間達も出品させていただきます。

あまり時間がありませんががんばりますよ。


話は変わりますが・・・

先日モカちゃんが始めてのトリミングに行ってきました。

2010ブログ 1 275

すっかり別犬のようになったモカちゃん。

子供達は「買った犬と違う~」と言って笑ってます。

確かにコーヒー色だったからモカと名づけたのですが・・・
ホント笑えますね~。

ちょっとおすまししてますが中身はやんちゃなままのモカちゃんです。

前の丸々した熊のようなモカちゃんがまだ忘れられませんが
これからどう変わっていくのか楽しみですね~。
(6ヶ月位まで毛の色は変わるそうなんです)


2010ブログ 1 277

今朝の山アジサイです。

ピンクを植えたはずですが水色になってしましました。
土のPHの関係かな?

他のあじさいもみんな水色になりそうな気配。
どうしたらいいものでしょう。

お客様にもよく聞かれるのでじっくり調べてみることにしましょう。








COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ありがとうございました

2011.07.03 *Sun
6月30日(木)天気予報はくもちのち雨。
4年目を迎えたmom's time 1 day shop。

前日のセッティングは手馴れたスタッフ達がいつもの通り、私が世間話している間にステキに並べてくれました。
この時間もワンデイの楽しみの一つで、毎年言ってますが学校祭の準備をしている学生気分になるんですよ。(大げさのようですが本当なんです(笑))

2010ブログ 1


そして迎えた当日。
予報通り曇り空でしたが沢山の方が並んでくれました。
バタバタしていてお礼も言えませんでしたが本当にありがたいと心から感謝しています。

今年の私はフルーツトマトさんと春から種を蒔き『苗屋(仮称)』をちょっと進化させみたので(笑)
苗の評判も聞いてみたくて車庫周辺にいるつもりでしたが、なんとなくあっちで立ち話したりこっちで話しこんだりと毎年のことながら一番働いていなかったスタッフになってしまいました。みなさんごめんなさい。

でもたくさんの方とお話ができて本当に楽しかったです。って私が楽しんでどうするんでしょうね・・・。(苦笑)

まだ少し片付けが残ってますが色々な片づけが終わり次第、売り上げの方から予定通り一部を募金させていただきます。
只今募金先を検討中ですが送金が終わり次第報告させていただきますね。


最後に
今年もご来店本当にありがとうございました。
そしてスタッフのみなさんお疲れ様でした。
前日まで協力してくれた家族にはいつも感謝しています。
最後まで雨を降らせず我慢してしれたお天気にありがとう。


ではまた来年みなさんにお会いできる事を楽しみにしています。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

mom's time 1 day shop 2011

2011.06.04 *Sat
またまた前回のアップから随分時間が経ってしまいました。

この数ヶ月、本当に色々な事がありまして・・・。
詳しい事は後々ゆっくり報告させて頂きますね。

早速ですが今年もイベントの季節がやってきました。

mom's time 1 day shop も今年で四年目を迎えるんですね~。って他人事のようですが・・・

五月中に仕上げようと思っていたフライヤーもちょっと遅れましたがようやく完成しました。
PCに向かえばすぐ出来るのに、なぜギリギリになってしまうのでしょうね~。

フライヤー2011

mom's time 1 day shop

6月30日(木)10:00~14:00

北区あいの里3条8丁目8-5(嘉多山宅)
    tel:080-3292-5576

出品作品:布小物・子供服・麻ひも小物・木工品・革小物・
       陶芸品・ビーズアクセサリー・ステンドグラス・
       ワイイヤー小物・手作り石鹸・手作りパン・
       ブレンドハーブ etc...

今年は一日体験コースも企画してますのでご案内します。


ハーダンガー刺し刺繍教室  材料費込1200円

         10:00~11:30(5名)
         12:30~14:00(5名)

         糸きりバサミをご用意下さい。

         担当 石川 090-9430-1767

2010ブログha-dannga- 238

お申し込みの際に「フレーム」or「ブックマーク」をお選び下さい。


アロマフットリフレ 一人20分500円

         10:00~10:20   10:30~10:50
         11:00~11:20   11:30~11:50
                       12:30~12:50
         13:00~13:20   13:30~13:50

         膝上まで上がる服装でお越し下さい。

         担当 吉岡 090-8279-2671

お申し込みは担当者までお願いします。(締め切り6/24) 


昨年はどしゃぶり&雷の中、沢山の方にご来店いただきまして本当に感謝、感激でした。

今年はどうか良いお天気になりますように・・・。


最後に今年は売り上げの一部を東北関東大震災の義援金として募金させて頂く事になりました。

売り上げアップに繋がるようこれからダッシュかけてがんばります。



我が家の新メンバーを紹介します。

2010ブログ 1 272

ダップー(Mダックス×トイプードルのミックス犬です)のモカちゃん3月18日生まれです。
おてんば娘で、最近は悪さをしてはソファーの下に隠れるという悪知恵もついてきました。(但し大きくなり始めて頭かくして尻隠さずですぐに見つかってます。

イベント1週間前にワクチンが終わるのでイベント後はモカちゃんとお散歩してダイエットに励もうと思ってます。











COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

池坊始めました

2011.01.24 *Mon
今日細い中道を車で走っていたら、急に嫌な夢を思い出したんです。それも鮮明に・・・

初夢ではなかったと思うんだけど、今月の初めくらいにみた夢。

忙しい中バタバタと用事を足して実家に寄ったら妹に「車に×印付いてるよ。それも2週間前からみたいだよ。無視してたら2,3年位の刑になるよ。」と言われてるのに用事まだあるからと車で走り去る自分。「どうしよう~」と思ったところで目が覚めたような気がするんだけど先はどうだったかな?

それからしばらく車に乗るのをやめたくらい嫌な夢だったんです。
それを今日急に思い出して「免許の更新忘れてる?」とか色々考えてみたんだけど何も思い当たらないんです。

今年は車に乗るの控えた方がいいのかな。

何か大事なこと忘れてる???

kazuの受験に関係のない事だったらいいんだけど、また思い出しただけでもドキドキしてます。
でもアップしたらちょっと落ち着けたかも・・・。
ホントなんなんでしょうね。この夢の意味?


ところで本題に入りますと
先週またもやグループホームのアレンジ教室の助手に行く機会がありまして
ご一緒させて頂いた先生は、お花屋さんのオーナーのお姉さんで池坊の先生でもある方だったんです。

前から「何も分からない私が助手でいいのかな。」と思っていたので思い切ってお姉さん先生に「時間がある時に生け花教えて下さい。」とお願いしてみたところあっさりと いただきまして、その日から早速習い始めました。


2010ブログ 1 203

フリージアとボケとあとなんだったかな・・・とにかく三種生けです。
(相変わらずアバウトですね~)

初回はほとんど生けて頂ながら基本を教えて頂いたって言う感じになりましたが楽しかったですよ。
次回は来月。今度は少し予習して行かなくちゃですね。
生け花も奥が深そうです。先は長くなりそうですが楽しみながら続けていこうと思ってます。


2010ブログ 1 214

こちらは韓国旅行のお土産です。
教室の助手はオーナーが旅行にお出かけだったので行ってきたのです。

数日後、お店に用事があって行ったのに沢山のお土産を頂いて帰ってきました。

パックに韓国のり、とうきび茶にゆず茶とどれもとっても韓国らしいお品です。
写真も見せて頂いて、「韓国行きたい~」と夢は膨らむばかり。
韓ドラ好きの私としてはよくドラマに出てくる空港に行かれるだけでもうれしいかもって感じですが、行くならやっぱり美味しいものも食べたいし、エステも行きたい。もちろんお買い物も・・・と思うといくらあれば実現できるのでしょうね~。

とにかく一番近い将来にかなえたい夢がひとまわり成長してしまったお話でした。チャンチャン。(笑)




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初めてのスヌード

2011.01.23 *Sun
まだまだ雪の日が続いておりますが
皆さんお元気ですか~?

私はと言えば雪かきのせいなのか、すり鉢状の中道を運転しているせいなのか
最近からだ全体がカチンコチンに凝っててダルダル状態なんです。

バブのお風呂に入ってみたり柔軟体操してみたりと色々試しているんですが
即効性のある対処法は見つからず、なんとなく思いついたのが『養命酒』!

夏の暑くて気だるさを感じていた頃から「そろそろ養命酒世代?」なんて考えていたので
さっそく近所のスーパーまで出かけてきました。

2010ブログ 1 210

薬コーナーで探せばいいものの、お酒売り場に直行してしまって・・・見つけたのが養命酒製造株式会社から出ている『ハーブの恵み』。
養命酒初心者としてはいいかも~とお買い上げしてきました。
200mℓのこちらを4日で飲んでみようとはじめてみて、今日で3日目なんですがまだなんの効果も感じられません。
1、2ヶ月は続けてみなきゃダメですよね。
効果があればまたお知らせします。

肩こりのもう一つの原因でもあるのかな・・・。
先々週はとても寒くて、短めのマフラーを編んでみようと毛糸を探してみると5つ揃ったネップ入りの糸を発見。
せっかく5つあることだし~と長めのスヌードを縄編みで編んでみました。

2010ブログ 1 209


kazuいわく「いたちがまとわり着いてるみたい。」だそうです。(苦笑)
鏡に映してみると「ま~ね」って感じですけれど温かければ目的は果たせてるって事で・・・ハハハ。










COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © mom's time All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

Author:miki
名 前  miki
誕生日  8月14日
家 族  夫&二人の息子
HandmadeとGardeningが
大好きな主婦です♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



